風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

日本沈没ー希望のひとー 10月10日スタート

晴れたり曇ったりした一日でした。 まず藤井二冠、史上最年少での「三冠」(王位、棋聖、叡王)おめでとうございます! 地元なので応援していました。素晴らしいですね! 将棋への果てしない探求心と真摯な姿勢、 穏やかで謙虚な佇まいが素敵だなあと思います…

メーカーズマーク THANKS LABEL

雨が降ったり止んだりしています。 急に秋っぽくなりましたね。 さてその秋を飛び越えて、素敵な冬の動画が上がっています。 サントリーのメーカーズマーク、THANKS LABEL のサイトです。 www.suntory.co.jp とても素敵なアニメーションと、やはりとても素敵…

日本沈没 キャスト発表 ティザー映像初解禁

よく晴れました。 ドラマ日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー」のキャストが続々と発表されていますね。 そして「日本沈没ー希望のひとー」の公式ツイッターによると、 今夜の日曜劇場放送後に、ティザー映像初解禁だそうですよ。楽しみですね! https://mobil…

日本沈没 出演者にウエンツくん

晴れたり曇ったりした暑い一日でした。 オリンピック終わりましたね。スポーツを見るのが好きなので、 やはり思いの詰まった真剣勝負は美しいなあと思いながら見ていました。 国籍関係なく、笑顔も涙も心動かされました。 そしてウマ娘関連で(笑)、ネットで…

ゴジラvsコング 感想

よく晴れて、暑い日になりました。 さあ、東京オリンピックが開幕しましたね。 開会式は夜空に浮かぶドローンの地球が素敵でした。 入場行進する選手たちの嬉しそうな顔を見ていると開催されてよかったなあと思います。 皆さん、精一杯力を出し切って、何事…

ゴジラvsコング レグザ CM 鎌倉殿の13人

晴れたり曇ったりした一日でした。 さてすでに松井選手の記録を超えた大谷選手は、 今日は月まで届きそうな(笑)、33号特大ホームランを打ちました。素晴らしい! そんな中、映画「ゴジラvsコング」は初登場1位を獲得、 小栗くんは「レグザ」の新CM に起用さ…

ゴジラvsコング 初日舞台挨拶

晴れたり曇ったりしています。 なんといっても今日はこれから。 追撃の29号ソロ、逆転の30号ツーラン、そして盗塁からの、 サヨナラのホームを踏んだ大谷選手、本当に凄いです!素晴らしいです! 大谷選手を観ていると、投手として打者としてのマンガのよう…

ゴジラvsコング ジャパンプレミア

晴れてきました。 昨日、「ゴジラvsコング」のジャパンプレミアが行われました。 news.yahoo.co.jp 小栗旬がハリウッドデビューを果たした『ゴジラvsコング』(7月2日公開)のジャパンプレミアイベントが6月28日にイイノホールにて開催され、小栗、そして日本…

インタビュー 第1章完結への覚悟と決意

雨が降っています。 とても良いインタビューでした。写真も素敵です! eiga.com このインタビュー、特にこの部分がよかったです! 「ただ、なんにしても参加してみたという事実は大きなことだと思っています。いろいろな人がいろいろな事を言うと思いますが…

ゴジラvsコング 公開日決定 キャラクター 初日舞台挨拶

晴れました。 まず「ゴジラvsコング」公開日が、7月2日に決まりました。 楽しみですね。観に行きたいと思っています。 そして「キャラクター」ですが、昨日から公開になり、 私はいつもはできるだけ前情報を入れずに観たいタイプなのですが、 怖い映画に限っ…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 クランクイン

暑い一日になりました。 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」クランクインしました! natalie.mu 2022年放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が本日6月9日にクランクインした。 三谷幸喜が脚本を手がける本作は、源平合戦やその後の鎌倉幕府誕生を背景に、権力の座を…

映画 キャラクター 密着SP特番 予定

晴れました。梅雨の晴れ間ですね。 6月になりましたが、小栗くんはそろそろ大河の撮影に入る頃でしょうか。 前にこちらの地方は、「東京DOGS」を再放送中と書きましたが、 今は「信長協奏曲」が再放送中です。 改めて観ると、感動的な作りだし音楽もいいし、…

米国の撮影現場で印象的だったこと

今日は暑い日になりました。 こちら東海地方は、今週の火曜日から「東京DOGS」が再放送されています。 小栗くん、若いなあとか、まだ携帯はスマホじゃないんだとか、 いろいろ懐かしく観ています。 アクションシーンも充分格好いいのですが、「Crisis」とか…

キャラクター 完成報告会 鎌倉殿の13人 新キャスト

晴れていましたが曇ってきました。 いつもブログはipad で書いているのですが、ちょっと調子が悪くて、 使えたり使えなかったりして、今日は使えたので書いています(笑)。 使えない間はずっと「罪の声」のBlu-ray を観ていました。 本編は観るのに覚悟がいる…

罪の声 豪華版 Blu-ray

よく晴れました。 「罪の声」のBlu-ray が届きました! 私は映画館で1回しか観てなかったので、まず本編を観ました。 2回目なのに、涙が溢れて、やっぱりね、とても良質な映画だと思うんですよ。 重厚で熱量があって深くて考えさせられて、キャストはもちろ…

ゴジラvsコング 日本語吹き替え版キャスト 鎌倉殿の13人 新キャスト

曇り空です。 まず「ゴジラvsコング」の日本語吹き替え版キャストが発表されました。 news.yahoo.co.jp 5月14日(金)より公開される映画『ゴジラVSコング』。この度、日本語吹き替え版キャストが発表され、予告編が公開された。 日本語吹き替え版キャストには…

ゴジラvsコング 北米1位ほか全世界で大ヒット

桜は散り始めました。 映画「キャラクター」、4月27日(火)に完成披露試写会があるそうです。 錚々たるメンバーが登壇するようで、楽しみですね。 観に行かれる方、楽しんできてくださいね。 5月に「ゴジラvsコング」、6月に「キャラクター」が公開ですから、…

火曜サプライズ

桜が咲き始めました。 まずドラマ「日本沈没」ですが、すでに少しずつ少しずつ、 インタビューや場面写真が公開されていますね。 www.tbs.co.jp 天海啓示、格好いいですね! 苦悩する姿も素敵です。今このドラマを撮影中だから、 最近の小栗くんはスラリとし…

日本アカデミー賞授賞式

よく晴れました。 昨日、日本アカデミー賞授賞式が行われましたね。 レッドカーペットを歩く様子が2時30分頃から生配信ということで、 ドキドキしながら観ていました。 小栗くん、素敵でしたよね〜! メガネ男子で登場して、背が高くて(やっぱり背が高いって…

ゴジラvsコング 日本限定ポスター

曇り空です。 まず、いよいよ19日は日本アカデミー賞授賞式ですね。 小栗くん、とびっきり素敵に格好よく現れてほしいです! 映画「罪の声」がたくさん最優秀賞を受賞できますように。 さて「ゴジラvsコング」の日本限定ポスターが解禁されました。 www.cine…

ザ・プレミアム・モルツ 新CM 発表会

晴れたり曇ったりしています。 小栗くん、新CM が決まりました。 www.oricon.co.jp 俳優の小栗旬、女優の柴咲コウが4日、都内で行われた『ザ・プレミアム・モルツ「2021年マーケティング方針説明会」&「新CM発表会」に登場した。2014年に放送されたドラマ『…

話題賞 俳優部門 受賞

よく晴れました。 昨日のA-studio は、小栗くん、鶴瓶さん、生田くん、藤ヶ谷くん、 皆さん、気心が知れた仲間という感じで、微笑ましかったですね。 知っている話、初めて聞く話等々、楽しかったです。 生田くんの舞台の話が羨ましかったです(笑)。 そして…

映画 キャラクター 出演

よく晴れました。風が強いです。 映画「キャラクター」の出演が発表されました。 news.yahoo.co.jp 俳優の菅田将暉が主演を務める映画『キャラクター』(6月公開)に、小栗旬、高畑充希、中村獅童という主演級キャストが出演することが明らかにななった。 新…

映画 ゴジラvsコング 日本版予告編

曇っていましたが、晴れてきました。 映画「ゴジラvsコング」の日本版の予告編が解禁になりました。 映画史上で最も象徴的な怪獣たち、威厳あるゴジラと強大なキングコングが激突する待望のシリーズ最新作『GODZILLA VS. KONG(原題)』が、邦題を『ゴジラvs…

罪の声 エランドール賞

晴れました。今日は暖かいです。 映画「罪の声」がエランドール賞を受賞しました。 news.yahoo.co.jp 日本映画テレビプロデューサー協会が選定し、新人俳優や番組などを表彰する第45回エランドール賞が4日、決定した。 プロデューサー賞は、映画は「罪の声」…

日本アカデミー賞 優秀主演男優賞 おめでとう!

雨はあがって晴れてきました。 小栗くん、日本アカデミー賞、優秀主演男優賞を受賞しました。 おめでとうございます! www.oricon.co.jp 2019年12月16日から2020年12月31日までに日本で公開された優秀作品を表彰する『第44回日本アカデミー賞』15部門と新人…

Godzilla Vs. Kong 予告映像

よく晴れました。 映画「Godzilla Vs. Kong」の予告映像が公開されました。 news.yahoo.co.jp 新作映画「Godzilla vs. Kong」の予告映像が1月25日にYouTubeで公開されました。日本を代表する怪獣ゴジラが、アメリカ代表のキングコングとグーで殴り合う胸熱展…

罪の声 Blu-ray & DVD 発売決定

小雨が降っています。 今年もよろしくお願いいたします。 映画「罪の声」Blu-ray & DVD の発売が決定しました。 小栗旬×星野源、人気と実力を併せ持つ2人が映画初共演を果たし、2020年度の映画賞を席巻した映画『罪の声』のBlu-ray&DVDが4月23日に発売決定…

日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞 おめでとう!

雨は上がって晴れてきました。 26日のブログで、今年の更新は終わりますと書きましたが、 これは書かずにいられません! 小栗くん、日刊スポーツ映画大賞の主演男優賞に輝きました! おめでとうございます!何度でも言いたい、本当に本当におめでとうござい…

お誕生日おめでとう 今年のベスト3

晴れたり曇ったりしています。 今日は小栗くんの38歳のお誕生日ですね。おめでとうございます! まずは小栗くんやそのご家族、皆様が元気にお誕生日を迎えられたこと、 よかったなあと思います。 今年ほど、「元気でよかった」とか「元気でいてね」という言…