風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

日本沈没ー希望のひとー 第7話

よく晴れました。寒くなってきましたが日差しは暖かいです。 まず12月10日、小栗くん、金スマに出演するそうで、楽しみですね。 「日本沈没ー希望のひとー」第7話を観ました。 視聴率は15・4%、好調が続いていて嬉しいです。 内容については、刻々と真に迫っ…

日本沈没ー希望のひとー 第6話

雨が降っています。 まず大谷選手、MVPおめでとうございます! 満票で選出、素晴らしいです。凄いです。 純粋な野球少年を心に携えて、投げて打って走って、 それが最高峰の舞台での輝きに繋がり、 何より楽しそうにプレーするその姿をとても嬉しく観ていま…

日本沈没ー希望のひとー 第5話

よく晴れました。 まず将棋の藤井さん、四冠達成おめでとうございます! 素晴らしいですよね。若い時から注目されていたので、 さすがにタイトルを獲るにはしばらく時間がかかるかなと思っていましたが、 そんなことはもろともせず、19歳ですでに四冠とは凄…

日本沈没ー希望のひとー 第4話

よく晴れていましたが、風が強かったです。 「日本沈没ー希望のひとー」第4話を観ました。 視聴率は15・5%、1週あきましたが好調が続いていますね。よかったです。 第4話はいよいよ最後の方で地震が来て怖かったです。 これからどんどん辛い怖いシーンが続く…

11月5日はいい男の日

秋晴れの日が続きます。 小栗くんの新CM が発表になりました。 https://news.mynavi.jp/article/20211105-2177624/ 俳優の小栗旬と金子ノブアキが出演する、NPIXEL・グランサガの新CM「ビルの狭間」編、「バーバー」編が、6日より放送される。 今回の新CMで…

日本沈没ー希望のひとー 第3話

雨が降っています。 「日本沈没ー希望のひとー」第3話を観ました。 視聴率15・7%で好調をキープしています。嬉しいですね。 ドラマは本当に1時間あっという間でした。 政治劇というか会話劇のようで、 ある人たちの真っ直ぐな思い、ある人たちの捩れた思惑に…

鎌倉殿の13人 2022年1月9日放送スタート

秋晴れの日でした。 「鎌倉殿の13人」2022年1月9日スタートだそうですよ。 楽しみですね!紅白の話題もちらほら出てきたりすると、 それもドキドキします(笑)。1年間と3ヶ月、花の日曜日が続きますね。 さて今日は、先日「題名のない音楽会」を見ていて、 …

日本沈没ー希望のひとー 第2話

曇り空です。急に寒くなりました。 夏から一気に冬になって、秋を飛び越してしまったようです。 「日本沈没ー希望のひとー」第2話を観ました。 視聴率は15・7%、好調を維持してますね。よかったです。 このドラマは撮り終えているドラマのはずなのですが、 …

炎の体育会TV

よく晴れた一日でした。 選挙の投票を呼びかける動画に小栗くんも参加しました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0997abc11a274957b5ba1e0729379a57b9212b 10月31日投開票の衆院選を控え、俳優の小栗旬や菅田将暉ら14人が16日、YouTubeの『VOICE PROJE…

日本沈没ー希望のひとー 第1話

よく晴れました。 まず「オールスター感謝祭」観ました。 アーチェリーは残念でしたが(左利きは不利?)、終始笑顔で、 何かと話しかけてもらっていましたし、 杏ちゃん、松山くんは明るくておちゃめでしたし、 小栗くん自身も楽しそうでよかったです。 最…

A-STUDIO+

よく晴れました。10月とは思えない暑さです。 今夜は「オールスター感謝祭」ですね。 なんと2010年「獣医ドリトル」のとき以来、11年ぶり! 生放送もとても久しぶりで、ちょっとドキドキしますが、凄く楽しみにしています。 そして昨日の「A-STUDIO+」観ま…

日本沈没 制作発表会見 初耳学

秋晴れの一日でした。 すみません、ipad の調子が悪くて、リンクが貼れなくなってしまったのですが、 昨日「日本沈没」の制作発表会見が行われました。 錚々たる皆さんと並んで、中央にいる小栗くんは頼もしさを感じますよね。 「日本沈没」とても楽しみにし…

ムロさんの主演映画に出演

午前中晴れていましたが、午後から雨になった一日でした。 ムロさんの主演映画に出演していることがわかりました。 news.yahoo.co.jp ムロツヨシが初主演を務める映画「マイ・ダディ」(9月23日[木]公開)に小栗旬が出演することが分かった。ムロと親交の深い…

日本沈没 鋼太郎さん、小栗くんの父親役に

雨が降ったり止んだりした一日でした。 「日本沈没」に鋼太郎さんが小栗くんの父親役で出演だそうです。 news.yahoo.co.jp 小栗旬が主演を務める日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」(10月10日[日]スタート 毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系※初回は夜9:00-10:19)に、…

日本沈没ー希望のひとー 10月10日スタート

晴れたり曇ったりした一日でした。 まず藤井二冠、史上最年少での「三冠」(王位、棋聖、叡王)おめでとうございます! 地元なので応援していました。素晴らしいですね! 将棋への果てしない探求心と真摯な姿勢、 穏やかで謙虚な佇まいが素敵だなあと思います…

メーカーズマーク THANKS LABEL

雨が降ったり止んだりしています。 急に秋っぽくなりましたね。 さてその秋を飛び越えて、素敵な冬の動画が上がっています。 サントリーのメーカーズマーク、THANKS LABEL のサイトです。 www.suntory.co.jp とても素敵なアニメーションと、やはりとても素敵…

日本沈没 キャスト発表 ティザー映像初解禁

よく晴れました。 ドラマ日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー」のキャストが続々と発表されていますね。 そして「日本沈没ー希望のひとー」の公式ツイッターによると、 今夜の日曜劇場放送後に、ティザー映像初解禁だそうですよ。楽しみですね! https://mobil…

日本沈没 出演者にウエンツくん

晴れたり曇ったりした暑い一日でした。 オリンピック終わりましたね。スポーツを見るのが好きなので、 やはり思いの詰まった真剣勝負は美しいなあと思いながら見ていました。 国籍関係なく、笑顔も涙も心動かされました。 そしてウマ娘関連で(笑)、ネットで…

ゴジラvsコング 感想

よく晴れて、暑い日になりました。 さあ、東京オリンピックが開幕しましたね。 開会式は夜空に浮かぶドローンの地球が素敵でした。 入場行進する選手たちの嬉しそうな顔を見ていると開催されてよかったなあと思います。 皆さん、精一杯力を出し切って、何事…

ゴジラvsコング レグザ CM 鎌倉殿の13人

晴れたり曇ったりした一日でした。 さてすでに松井選手の記録を超えた大谷選手は、 今日は月まで届きそうな(笑)、33号特大ホームランを打ちました。素晴らしい! そんな中、映画「ゴジラvsコング」は初登場1位を獲得、 小栗くんは「レグザ」の新CM に起用さ…

ゴジラvsコング 初日舞台挨拶

晴れたり曇ったりしています。 なんといっても今日はこれから。 追撃の29号ソロ、逆転の30号ツーラン、そして盗塁からの、 サヨナラのホームを踏んだ大谷選手、本当に凄いです!素晴らしいです! 大谷選手を観ていると、投手として打者としてのマンガのよう…

ゴジラvsコング ジャパンプレミア

晴れてきました。 昨日、「ゴジラvsコング」のジャパンプレミアが行われました。 news.yahoo.co.jp 小栗旬がハリウッドデビューを果たした『ゴジラvsコング』(7月2日公開)のジャパンプレミアイベントが6月28日にイイノホールにて開催され、小栗、そして日本…

インタビュー 第1章完結への覚悟と決意

雨が降っています。 とても良いインタビューでした。写真も素敵です! eiga.com このインタビュー、特にこの部分がよかったです! 「ただ、なんにしても参加してみたという事実は大きなことだと思っています。いろいろな人がいろいろな事を言うと思いますが…

ゴジラvsコング 公開日決定 キャラクター 初日舞台挨拶

晴れました。 まず「ゴジラvsコング」公開日が、7月2日に決まりました。 楽しみですね。観に行きたいと思っています。 そして「キャラクター」ですが、昨日から公開になり、 私はいつもはできるだけ前情報を入れずに観たいタイプなのですが、 怖い映画に限っ…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 クランクイン

暑い一日になりました。 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」クランクインしました! natalie.mu 2022年放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が本日6月9日にクランクインした。 三谷幸喜が脚本を手がける本作は、源平合戦やその後の鎌倉幕府誕生を背景に、権力の座を…

映画 キャラクター 密着SP特番 予定

晴れました。梅雨の晴れ間ですね。 6月になりましたが、小栗くんはそろそろ大河の撮影に入る頃でしょうか。 前にこちらの地方は、「東京DOGS」を再放送中と書きましたが、 今は「信長協奏曲」が再放送中です。 改めて観ると、感動的な作りだし音楽もいいし、…

米国の撮影現場で印象的だったこと

今日は暑い日になりました。 こちら東海地方は、今週の火曜日から「東京DOGS」が再放送されています。 小栗くん、若いなあとか、まだ携帯はスマホじゃないんだとか、 いろいろ懐かしく観ています。 アクションシーンも充分格好いいのですが、「Crisis」とか…

キャラクター 完成報告会 鎌倉殿の13人 新キャスト

晴れていましたが曇ってきました。 いつもブログはipad で書いているのですが、ちょっと調子が悪くて、 使えたり使えなかったりして、今日は使えたので書いています(笑)。 使えない間はずっと「罪の声」のBlu-ray を観ていました。 本編は観るのに覚悟がいる…

罪の声 豪華版 Blu-ray

よく晴れました。 「罪の声」のBlu-ray が届きました! 私は映画館で1回しか観てなかったので、まず本編を観ました。 2回目なのに、涙が溢れて、やっぱりね、とても良質な映画だと思うんですよ。 重厚で熱量があって深くて考えさせられて、キャストはもちろ…

ゴジラvsコング 日本語吹き替え版キャスト 鎌倉殿の13人 新キャスト

曇り空です。 まず「ゴジラvsコング」の日本語吹き替え版キャストが発表されました。 news.yahoo.co.jp 5月14日(金)より公開される映画『ゴジラVSコング』。この度、日本語吹き替え版キャストが発表され、予告編が公開された。 日本語吹き替え版キャストには…