風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

笑っていいとも!

よく晴れてきました。
コメント欄にて教えていただきました(ありがとうございます)。
急遽「川崎チネチッタ」にて、小栗くんの舞台挨拶が決定したようです。
詳しくは、「キサラギ」ブログで確認してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kisaragimovie/9487639.html
お近くの方、いかがでしょうか。
オールナイトニッポン」の小栗くんのHP、「ヤンピース」のHPに、
小栗くんの写真がUPされていますね。可愛いですよ。
「キラサギ」ブログの、最新の画像のところにも、
ユースケさんと写っています。ピンボケですが(笑)、
このときの写真が、きりっとして綺麗な顔だなあって思いました。


さて「笑っていいとも!」見ました!
今日は黒髪にウェーブがかかっていて、黒の装いで、グレーのズボン、
相変わらず、スラッと背が高くて素敵でした。
タモリさんの「年々変わるね」が実感がこもっていました。
キサラギ」のポスターで、ユースケさんのことにちらっと触れて、
そして「花ざかりの君たちへ」のポスター、凄かったですね〜。
私はあの副題の「イケメン♂パラダイス」は、実は好きではなかったんですが(笑)、
もうこうなったら、逆手にとって、インパクトで勝負っていうことで、
いいんじゃないって、思えました(笑)。
お花もいっぱい来てました。
松本くん、蜷川さん、そしていつも上戸彩ちゃんの名前がありますね。
紹介してくれた佐田さんのことは、役名の静で呼んでいたんですね。
「真由美とか呼んでいただいてもよろしいでしょうか」に対して、
「真由美と呼ばせていただきます」の後の客席からの「え〜」が、
ちょっとリアルでしたね(笑)。
クローズの原作者の高橋さんから電報が来ていて、
「クローズ」のお話。ずっと喧嘩ばかりしていた。
そしてずっとお弁当で、焼肉屋さんにも行って、暴飲暴食で、
1ヶ月半で、6㎏太って、その後、「イケメン♂パラダイス」だったので、
2週間で、元に戻したと言っていました。
「6㎏って少しくるだろ」とタモリさんに言われて、
「意外と小栗くんて、たわわなんだねって言われました」と答えていましたが、
その「たわわ」って言葉がなんだか可笑しくて、「実がたわわになる」とか使いますが、
新しい使い方だあって思いました(笑)。
ストラップは、不敗神話続きましたね〜。素晴らしい!
客席の歓声も拍手も凄かったですね。小栗くんもとっても嬉しそうでした。
でも自転車の怪我は危ないですよね。気をつけてほしいですね。
次は成宮くん、その電話を待つときに、
「あのう、昨日、ごめんなさい、僕。明日大丈夫って言われて、
大丈夫ですって言ってから、いいともって言わなきゃいけないのに、
いきなりいいともって言っちゃって」と小栗くんが言っていて、
タモリさんが、「いいよいいよ」って優しく言ってくれてましたが、
昨日、私も見ていて、あら、「いいとも」って、
ちょっと先走って言っちゃったかなって、
電話ごしの声を聞いて、思っていたんですが、
ちゃんと覚えていて、タモリさんに謝っていましたね。
こまやかに気遣いが出来て、いい子だなあとか、
彼の「ごめんなさい」はいつも素直だなあとか思って、見ていました。
そして成宮くんと電話で話すとき、
なんだかこの二人は、親しいんだけど、ちょっとよそよそしいような、
少し恥ずかしそうな、不思議な感じがありますよね。
「おはよう」を二人で言い合っちゃって(笑)
男の子同士というよりも、やっぱりオーランドーとロザリンドの影が、
ちらちらしてしまいます(笑)。
今日は「お気に召すまま」の話題が出なかったので、
月曜日、成宮くんから話が聞けますね。
今日の小栗くんは、顔が幼く見えたり、大人に見えたりしました。
笑い声が柔らかくて、可愛いなあとか、目が涼しげだなあとか、
わきまえていて、物腰柔らかくて、好青年という感じでしたね。
画面の右下に「絶好調 小栗旬」と出ていて、そうなんだ〜って思ったり(笑)。
いつもながら静かな話し方で、TVの音声のボリュームを上げました(笑)。