風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画レビュー

今日もいい天気です。
カリギュラ」の感想を、BBSにて、らっきょさん、ナチさん、madorin さんが、
コメント欄にて、ぽりりんさん、春さん、ゆっきー星さんが、
報告してくださっています。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
成宮くん、高岡くん、お友達もたくさん観にきてくれて嬉しいですよね。
そしてrikoさん、minharuno さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
観に行かれた「りの君」等で共演した若い俳優さん、感想を書かれています。
武田航平くんのブログ。
http://ameblo.jp/takeda-kouhei/
大東俊介くんのブログ。
http://ameblo.jp/daito-shunsuke/
ゆっちさんんから教えていただきました(ありがとうございます)。
佐藤祐基くんのブログ。
http://yaplog.jp/horohoro-yuuki/archive/418#ct
「りの君」のときに、もう目標にされる方なんだって思ったのですが、
本当に、確実に目標にされている感じが伝わってきて、嬉しいですよね。


そしてほのじさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
読売新聞の夕刊に載っていた「カリギュラ」のついての記事です。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20071114et05.htm


keiちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
11月26日(月)「サーフズ・アップ」ジャパンプレミア試写会が行なわれるそうです。
舞台挨拶は、予定として入っています。関東方面。詳しくはこちら。
http://movie.nifty.com/cs/present/detail/071107002050/1.htm
恋蓮さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
12月2日(日)やはり「サーフズ・アップ」の試写会があります。
これは舞台挨拶のことは書いてありませんね。関西方面。詳しくはこちら。
http://www.kiss-fm.co.jp/pc/present/present_index.php


さて私はよくYahooの映画レビューを読むのですが、
昨日は、「キサラギ」と「ローマの休日」が同点でした(笑)。
キサラギ」はいまだに、4点台(5点満点)をキープしていて、素晴らしいと思います。
ローマの休日」もとっても好きな映画です。
上品で、オシャレで、可愛くて、粋で、でもちゃんとリアルな思いは伝わってきて、
そしてオードリー・ヘプバーンが、輝くように美しくて、
最後は切なくて・・・。何度見ても、感動します。
映画って、1回見たら、いいかなって思うものと、何度でも見たいものがありますよね。
それから2回目で、随分印象が変わるものとか。
回を重ねるごとに、いいなあって思うものとか。
自分の年とともに、感じ方も変わったりします。
ローマの休日」1953年の作品でした。名作は色褪せないですね。
キサラギ」のレビューの中には、「情熱大陸」を見た方の感想も含まれていて、
小栗くんが好きというのではなく、
あの番組が好きで、見ている方も多かったと思うので、
小栗くんのことが少しでも分かってもらえると、嬉しいですよね。
「クローズZERO」の感想の中には、まわりのパワーを受けても
ぐらつかない主演としての小栗くんがいたと書かれた方もいて、
そうだなあって、とても嬉しかったです。
ということで、前にも紹介しましたが、
第32回報知スポーツ映画賞のインターネット投票が行なわれています。
投票は1部門だけでも有効だそうです。
真ん中あたりの「GIANTS検定」の右側に書いてあります。
http://hochi.yomiuri.co.jp/
明日、16日締め切りです。
選考委員票と読者票が対等の価値を持っている報知映画賞〜と、
書かれているので、頑張りましょう(笑)。私は投票しました。
小栗くんの場合、どちらの映画で投票するか迷いますよね(笑)。