風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第49回

暖かな晴れの日が続きます。
昨日に引き続き、「日産NOTE」のイベントの小栗くん、見られましたか。
記事はこちら。
http://contents.oricon.co.jp/cute/cute_news/20080109_01.html
動画もあります。こちら。
http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/jij/ent/tc/photo/jij0801091400_0001.html
少し車を運転しているシーンが映りましたが、
あのリーチのある腕と、綺麗な長い指で、ハンドルをきる感じが、
もうすでに格好いいですよね(笑)。水色のシャツも爽やか。
車を運転しているところって素敵です。
「日産NOTE」のHP(アンテナに入っています)の、
インタビューの中で、小さい頃、渋滞のときに、後の車の人と、
ジャンケンをしていたお話が、目に浮かぶようで可愛いなあって思いました。
私のところも子供が小さい頃、渋滞のときに、後の車に手を振ったりしていて、
優しく対応してくれる方もいらっしゃって、ジャンケンをしてくれたなんて、
嬉しいですよね。


そしてこんな記事も。
オリコンデイリー総合DVDランキングで、
キサラギ プレミアム・エディション」が初登場1位を獲得したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000021-oric-ent
嬉しいですね。「キサラギ」は、本当にたくさんの方々に観てほしいですよね。
オリコンランキングはこちら。
http://www.oricon.co.jp/rank/dg/d/
2位が、「花ざかりの君たちへ」なんですね(笑)。


ちょこぼーるさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
AERA」次号が、「小栗旬アンコール」となっているそうです。
璃佳さん、aiさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
最新号の「演劇ぶっく」に「カリギュラ」の記事があります。
http://www.enbu.co.jp/enbu/
aiさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「with」2008年3月号。スーツ男子の中に小栗くんの名前があります。
http://7andy.yahoo.co.jp/magazine/detail?accd=R0316041
3冊とも、楽しみですね!


さて「オールナイトニッポン」第49回、聞きました。
新年初の生の声ですね(笑)。元気でしたよ。
今年の目標は料理の鉄人になることだそうです。お母様が料理上手ですから、
大丈夫そうですね。一昨日カレー、コンソメスープを作ったとか。
時間が出来たら、餃子とかを作りたいそうです。
カレーは辛口派だそうで、その作ったカレーは煮込みすぎて、
野菜の甘みが出すぎたのか、甘くなってしまったと言っていました。
そしてお正月の様子は、
「毎年恒例の31日からみんなで、年越しまでは格闘技見たりして、
それから年越して、初詣行って、そこから初日の出見ようって、
結局みんなと別れるのは毎年、朝の6時とか7時とかで、そこから爆睡ですよね。
そんで起きて雑煮食って、そんでその日は新年のご挨拶をしに、
生田斗真くんちに行きまして、斗真んちでお雑煮を食べさせてもらいーの、
ちょっとおせちなんかをつついたりしーの、そっから斗真が今度うちに、
新年のご挨拶に来て、そのまま斗真がうちですきやき食べーの。
1月1日の夜、小栗家すきやきでしたね。すきやきと蟹を焼くみたいな。
そんで食べーの、そんなことしているうちに、塚地さんも1月1日ちょっと、
暇だっていうことで、塚ポンも呼んで、うちの実家に塚ポンも来ーの、
塚ポン来たらね。うちの家族が完全ミーハーでね。
親父まで塚地さんとツーショットで写真撮ってた。あはははは。
で、斗真があれ、ちょっとおかしいな。俺、来たとき、
こんななんかみんな歓迎ムードじゃなかったけど、みたいな」
斗真くん、可愛いですね(笑)。お母様も塚地さん大好きだそうです。
そして1日2日3日と飲み続けていたとか。
2日の夜は「オールナイトニッポン」を聞いていたそうです(笑)。
寝てパッと目が覚めたら、缶ビール開けてたそうで、しこたま飲んで、
しこたま遊んで、何にも考えなくていいことが嬉しくて、本当に楽しかったそうで、
3日は、「花より男子」チームと軽い新年会をしたりして、
なかなかいいお正月を送れたそうです。それはよかったですね(笑)。
こんなにダラケタのはほんとに久しぶりと言っていました。実感がこもってました。
とてもとても忙しかったので、こういう日もないといけませんよね。
他にメールに答えて、今年挑戦したいことは?
その日の日産NOTEのイベントのことも交えながら、最初にも書きましたが、
「料理に挑戦して、なんかお客さんが遊びに来たときに、ちょっと小粋な手料理を、
振る舞えちゃう、そんな大人の25歳になりたいと思っておりますよ」と言っていました。
小粋な手料理って何でしょうね(笑)。
誕生日プレゼントにマネ2号さんから、小栗くんはマネ2号さんのことを、
ミートとか、うちのミートボールとかって、呼んでいましたけど(笑)、
取っ手がとれ〜るティファールをいただいたそうで、
いろいろやっていこうと思っているそうです。
それからWiiフィットを買ったこと。
1月9日井上真央ちゃんのお誕生日には、おめでとうメールと、お花を贈ったこと。
そして「最近腕あげましたね。年が明けてふっきれたんですか」というメールが来て。
「ほんとに?ちょっと嬉しい。普通に。
とりあえずね、とにかくね。ひとつの仕事だけに臨めるというこの環境がね。
自分を穏やかにしているということだけは違いないと思います」と言っていました。
穏やかでよかったですね。
でも私としては、もう腕はあげなくてもいいかな(ファンのわがままです・笑)。
「なんかお腹がすいてきました。小腹に入るの、ありますか」というメールに対して。
「知るか!知るか〜。なんか、お腹、こんにゃくゼリーとかどう?こんにゃくゼリー
今、うちのスタジオにはドーナツとか、あるけど。ドーナツ、食べる?
食べるならニッポン放送へどーぞ。来てももういないけどね〜。えへへへ、あははは」
今回のベストはこれです(笑)。「ドーナツ、食べる?」の言い方がナチュラルで、
普通にすすめられているみたいだったのと、「来てももういないけどね〜」の言い方が、
イジワルで、可愛かったので(笑)。
他に「旬のはじらい」コーナーではメールを読んだ後に、
「イヤ〜ン」という女の人の声が聞こえるんですが、それを真似して言っている、
小栗くんの「イヤ〜ン」が可愛かったです(笑)。
来週はゲストに、月曜日の「オールナイトニッポン」パーソナリティ、
ヒダカトオルさんが来てくれるそうです。
エンディングは、「ボンビーメン」について。
小栗旬初主演の連続ドラマということでね。見所はね。満載です。ほんとにね。
一応、コメディといわれてますけども、もちろんすごく王道のお話ですけど。
やっぱり人間生きるってそんなに簡単じゃないっていうことをね。
ちゃんと向き合っていく話なので、きっと共感できるところもあると思うし、
楽しめるところ、いっぱいあると思うので、みんな見てくれたら、
嬉しいなあと思います。現場、最高ですよ!ほんとに楽しい。
もう毎日毎日、早く行きたくてしょうがないですね。今。
素晴らしいメンバーで、ほんとに。結構人数も大学とかのシーンになると、
大勢なんだけど、基本的に話が進んでいくときには、メインの7、8人なんで。
その世界でね。話が進んでいくんですけど。
みんなすごくお芝居が好きな人たちなので、あの、なんていうんだろう、
現場で、誰かが台詞をぽっと喋ると、すぐに誰かがその次の台詞へ、
どんどん現場でね。稽古が始まっていくみたいな。そうやってどんどんテンポとか、
グルーヴ感みたいのが、くるくるって回り始めていて。
お芝居ってね、僕、年末に自分の事務所の先輩の手塚とおるさんという、
舞台を中心にやられている役者さんなんですけど。手塚さんとお話したときに、
相手と自分の間に、違う新しい風を巻き起こすっていうことが、
芝居の醍醐味なんだという話を手塚さんからされてね。
その風をうまく回して起こしていける人もいれば、
それは凄い微風であったりもするけども、竜巻になったときには、
凄いパワーを発揮するというんだけどね。
今、ボンビーメンはやっと1話、撮り終って、2話、3話やってんだけど。
このままいくと、こう竜巻になってくれるんじゃないかなっていうね。
感じが凄いするんでね。テンポもよくなっていくと思うし、
楽しめるドラマになると思います」
最後になって、いいお話がきましたね。竜巻、起こしてほしいですね。
本当に「ボンビーメン」楽しみです!