風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

薄紫色の薔薇の花

しっかり晴れました。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
レイトン教授のCM、撮影風景の写真と記事がありました。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080513/lay.htm
クリックすると写真が大きくなりますね。
小栗くんの写真も素敵ですし、イメージイラストもいいですね。
カミママさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「月刊TVnavi」に、6/24(火)「ぴったんこカン・カン」、
井上真央加賀まり子花男メンバーが今夜登場!」と書かれています。
どうでしょうか。VTRくらいは出るかもしれませんね。
ままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
カリギュラ」のDVD、6/17〜Bunkamuraオンラインで予約開始だそうです。
特典として非売品のポストカードが3枚つくそうですが。
私はもう他のところで予約してしまったんですよね(割引がありますし・笑)。
そのポストカードの絵柄が知りたいですよね(笑)。
Makikoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんがコラボするnounoのHP、「STYLING」のところをクリックすると、
いろんな洋服を着た小栗くんが見られます。
http://www.nouno.jp/ogurishun/
小栗くん、格好いいですね〜。
これは洋服が格好いいから、小栗くんが格好いいのか、
小栗くんが格好いいから、洋服が格好いいのか、両方かな(笑)。


昨日、吉田鋼太郎さんの舞台「リチャード三世」に、
高橋さんへ小栗くんから紫のバラが届いていたことを教えていただいたのですが、
メールにて、そのお花を見せていただく機会に恵まれました(ありがとうございます)。
薄紫色の薔薇の花で、その薔薇の花束というより、全体的には緑の中に、
ところどころにその薄紫色の薔薇があり、白いお花があったり、
爽やかな繊細な感じのお花になっていました。素敵でしたよ。
さて「紫のバラ」といえば、「ガラスの仮面」ですが(笑)、
今度、蜷川さん演出で音楽劇として舞台化されますよね。
私も家族全員で、嵌って読んでいた頃があり、今、本は手もとにないのですが、
演技に対してのことが、とてもよく描かれていました。
それでときどき、小栗くんは、北島マヤタイプなのか、姫川亜弓タイプなのか、
考えるときがあるのですが、最初は、センスもあるし、
若い頃からお芝居が上手いので、北島マヤタイプかなと思ったのですが、
この頃は、姫川亜弓タイプかなって。
姫川亜弓は、実は努力の人ですよね。
私も息子たちも姫川亜弓推奨派です(笑)。