風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第67回

雨はやんできました。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
花より男子ファイナル」のノベライズ本が、6/28に集英社から発売されます。
http://news.fresheye.com/clip/2411200/
映画を観てからですよね。
そして「サンデー&マガジンのコラボ誌」
名探偵コナン金田一少年の事件簿(6月10日発売予定)に、
小栗くんとコナンくんのリバーシブルポスターが付いてくるそうです。
これは新一の格好なんでしょうか(笑)。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「クローズZERO」でアクションコーディネーターをされた辻井さんのブログ。
「クローズ2」のことについて書かれています。
5/25、「あれれ」と「ラスト2」のところです。
http://blog.livedoor.jp/g_tsujimon/
アクションシーン、大変ですよね。
キリン生茶より、「パンダデザインボトル」が限定発売されるそうです。
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2008052601.html
7月から小栗くんの生茶CM「Let's ペコロジー篇」も放送されるんですね。
幼稚園の子供たちに楽しく分かりやすく〜見てみたいですね。
そしてぎるださんがBBSにて、「AERA 坂田栄一郎写真展」について、
詳しく報告してくださいました。ありがとうございます。No.1900です。
読んでみてくださいね。
蜷川さんも、そして藤原くんは10代の頃に、すでに表紙になっているんですね。


さて「オールナイトニッポン」第67回、聞きました。
早速舞台のお話をしてくれました。
「そしてそして本日、ついに発表になりましたが、舞台ムサシ。
はい、やりますよ〜、ついに。もうこれ、もう〜めっちゃ楽しみですね。
ええ。竜也とずっとハムレット以降、やれる機会があったらって、
ずっと思ってたけどね。それがこういう形で、
ん〜、佐々木小次郎、いいじゃないですか。
楽しみですね。前髪伸ばさないとっていう感じだけど」
とっても嬉しそうでした。その声を聞いてこちらも嬉しかったです。
本当に本当に楽しみですよね〜。
近況は、3日間かけてCMを撮ったこと等。
先週、予告のあった、福山雅治さんの芋焼酎事件については、
オールナイトニッポン」HP(アンテナに入っています)を読んでください(笑)。
そして小出恵介くん登場。
これで「キサラギ」チームは、来ていない人は香川さんだけ。
会うのは2月「キサラギ」のアンコール上映以来。
小出「旬に誕生日プレゼントをもらって」
小栗「そうね。恵ちゃん色の強い誕生日プレゼントをね」
小出「ね」
小栗「なんたってほら。誕生日、一緒に過ごしてもらった人だからさ」
小出「そうね」
小栗「プレゼント買ってかないとと思って」
小出「いやあ、俺、すごいでもはいてる」
小栗「あははは」
小出「あのスニーカー、パンツも」
小栗くん、誕生日プレゼントをあげたんですね。去年の小栗くんのお誕生日に、
5人集まってくれたからって、細やかですね。
お互いの第一印象は、小栗くんは、小出くんのことを、
何だろう、この子のこの雰囲気はと思った。どうやってお友達になろうって思った。
独特なフラットなテンションの人。
(これはこの言葉どおりだなあって、聞いていてよくわかりました・笑)。
小出くんは、小栗くんのことを、もっと尖っている人かと思った。
マイペースな人。阪神の帽子被ってた。
それから仲良くなるのは早かった「キサラギ」チーム。
映画「僕の彼女はサイボーグ」「ルーキーズ」について。
小栗くん曰く、小出恵介は泣きの芝居が上手い。
小栗くんも今の仕事で、昼間に泣いて、夜に怒って、また泣くという日があった。
これはもう無理。小出くん曰く、タイミングが大事。
ワイヤーアクションで、失神した小出くん。気がついたときの顔がウケる。
大変な撮影だった。
自分の何がサイボーグになってほしい?
自分は足の小指(よくぶつけるので)というメールが来て。
足の小指いらないという小出くん。足の小指をぶつけるのは本当に痛い。
小栗「ちなみに恵ちゃん、どこがサイボーグになったら。僕のここがサイボーグ」
小出「ん〜、心かな」
小栗「心。鉄のハートが欲しい?」
小出「心がサイボーグになったら楽ですよね。なんかこう、
    いちいち凹んだりしなくていいし、いつもこう穏やかでいられるじゃないですか」
小栗「ああ。んふふ、なんか辛いことでもあったんっすか。あはははは!」
小出「いやいや、あはは」
小栗「でもさ、そうなったら、たぶんお芝居へたくそになると思うよ。恵ちゃん」
小出「まあ、それはね。そうだけどね」
小栗くんは左腕がサイボーグになってほしい。
野球をやったとき、肘が抜けそうになった。
ある程度は野球ができる小栗くん。「ルーキーズ」に出たい。
テンション低めの小出くん(それが普通らしいです)。
テンションあげるためにはお酒がほしい小栗くん。
お酒が入ると、かってに喋り始めるねと、小出くんに言われてました(笑)。
夢は?と問われて、小出くんは、ルパンになって、不二子のような彼女がほしい。
小栗くんはみんなで楽しいことしたい。
「オグポン教授と最後のホニャララ」は、
小出くんを応援する出題者。小出くん正解率高かったです。
4勝1敗だったので、二人に図書カードがもらえました。
小栗くんの方はすでに使われてるもので残高93円(笑)。
「愛のプロローグ」のコーナーをはさんで、小出くんとはお別れ。
お互いに頑張らず、普通にいつもどおり、いつもと変わらぬテンションで話をした、
珍しい放送と小栗くんは言っていました(笑)。
本当にそのとおりで、楽屋で二人の話を聞いているみたいな感じでした(笑)。
そして6月は「花より男子ファイナル」から続々ゲストということで、
来週はエグザイルのアキラさんだそうです。
他に「旬兄ちゃん」
生電話は大学へ入ったばかりの女の子。
転勤でアメリカへ行く両親へついて行った方がいいか、
日本に残った方がいいか、迷っている。
アメリカへ行った方がいいと思う。そういう経験が大事。
でも自分で決めてほしいと言っていました。
そしてエンディングは、あの芋焼酎事件について、そのマネージャーさんYさんから、
事実はこうですみたいなメールがきていまして、
小栗くんはこういう面白い話は、彼女の結婚式に話したかったのに、
ラジオというものがあるので、と言っていて、彼女の結婚相手をラジオで、
募集したりしていました(笑)。
今回は、小出くんとふたり、まったりとした放送でした。
「旬」「恵ちゃん」と呼び合う二人が可愛かったです。