風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

夢が綯いまぜになったあたりに

晴れていましたが、雲ってきました。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
キリン生茶新CMの動画です。
http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/jij/ent/tc/photo/jij0807092300_0001.html
ほとんど同じようですが、もうひとつ。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000479784/
小栗くん、子供の扱い、上手そうですね(笑)。
ogurikumaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
生茶パンダを扱っているショッピングサイトです。
http://www.markers.co.jp/shop/c/c10000109/
ogurikumaさんも仰ってますが、この写真の小栗くん、すごく若くみえますよね(笑)。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
Gigazineというサイトに「ハイランダー」のレポートが出ていました。下の方です。
http://gigazine.net/index.php?/news/20080710_highlander/
詳しいレポートです。写真、たくさんありますね。
花より男子ファイナル」インタビュー「小栗旬編」です。
シネマトゥディ
http://cinematoday.jp/page/A0001821
Yahoo!映画
http://movies.yahoo.co.jp/interview/200807/interview_20080710001.html
内容は同じで、写真の使われ方が違うのだと思います。
Yahoo!映画の写真の使われ方の方が好きかな(笑)。


そしてシルク・ドゥ・ソレイユ、第6回がUPされました。
http://mainichi.jp/enta/geinou/zed/graph/06/
“「シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京」が、
10月1日、東京ディズニーリゾートに誕生する。”
今更なんですが、ディズニーランド付近に建設されるということですよね。
ディズニーランド、子供が小さいとき、2度、行ったきりです(笑)。
「不思議な国のアリス」の時計うさぎさんと写真を撮りました(笑)。
「不思議な国のアリス」好きです。
饒舌、ワイワイ、キラキラ、でたらめ、皮肉満載、逆説的で、
ディズニーのアニメもその雰囲気が良く出てますよね。
私が一番好きなのはチェシャネコ(笑)。
物語に入る前のプロローグもちょっと素敵です。


ものみな金色にかがやく昼下り
ぼくらの舟ときたらのんびりもいいところ
オール二本はまだへたくそな
おさない腕にゆだねられて
水先案内だって小さな手では
なかなか思うにまかせやしない
 ・
 ・
 ・
アリス!このたわいない話をうけとり
その手でそっとしまっておいておくれ
思い出の神秘な絆のなかに
子供の日の夢が綯いまぜになったあたりに
巡礼たちが遠い国で摘んできた
とうに萎れてしまった花冠のように


まだまだ夢から醒めない誰かさん。
憧れの君は、明日空を駆け巡ります(笑)。