風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ガネーシャと耕平

蝉の大合唱が聞こえてきます。
はなここさん、こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
映画「キサラギ」地上波初登場、木曜洋画劇場で、8月14日放映。
木曜洋画劇場のHPはこちら。
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/lineup.html
これは嬉しいですね!
地上波なので、皆さん、観られると思います。
とてもいい作品なので、たくさんの方に観てほしいですよね。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
蛇にピアス」HP(アンテナに入っています)の、
NEWSのところに、9月20日から公開と書かれています。
私の地域では、ゴールド劇場で上映されるようです。
http://www.eigaya.com/schedule/coming-soon/20080726.html
小栗くんはほんの少しの出演だと思いますが、
蜷川監督ということと、主演の女優さんが綺麗な女の子なので、
観に行きたいと思っています。


ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
偶然の音楽につて、「LOOK at STAR!」に掲載されている、
仲村トオルさんと田中圭くんの対談に、小栗くんの名前が所々に出てきたそうです。
読んでみてくださいね。
「偶然の音楽」HPはこちら。
http://setagaya-pt.jp/theater_info/2008/09/post_126.html
そして小栗くんが出演した初演の舞台の様子が少しわかります。こちら。
http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2005/10/31.html
幻想的でスタイリッシュな舞台でした。
小栗くんのポッツィ、刹那で儚くて、とても好きでした。
「お気に召すまま」は再演が終わった後、初演のDVDが出たので、
今回も、うす〜く期待しているのですが(笑)。初演のDVD、出てほしいですよね。
今日発売の「TVLIFE」、連載中の「おすぎとピーコのコレを見なきゃダメ!!」は、
キサラギ」だそうです。読んでみてくださいね。
http://www.tvlife.jp/life/newest.html


そして今日は「ザテレビジョン」を買ってきました。
「夢をかなえるゾウ」でカラー2ページ。
スーツ姿、たくさん載っていましたよ。
「夢をかなえるゾウ」はとても楽しみにしています。
どのくらい楽しみかというと、観ていないのに、
早くもDVDを買おうと思っています(笑)。
新作が久しぶりな感じですし、やっぱり、古田さんとがっつりお芝居している様子が、
興味を引きますよね。“まあまあ面白い”らしい(笑)ドラマ早く観たいです。
ザテレビジョン」に載っていた、二人のSPメッセージもよかったです。
古田さんは、小栗くんのことをこんなふうに言ってくださいました。
「信頼できる若造」「こんな若者はそんなにいない」
「役者としては、信頼がないと委ねられないから」
「作品に対する責任感が強いし、ガキンチョのころからやってるから度胸もあるし」
小栗くんは、古田さんに対して、
「ついにきたなあーって」「古田さんは歴史的な人」
「こうやってドラマをやらせてもらうと、やっぱり舞台で一緒にやりたいと、
 思いますね」と言っています。
是非、舞台でも一緒にやってほしいですよね〜。
古田さん(ガネーシャ)の強引な胡散臭さが、なんだか可笑しくて、
それに振り回される小栗くん(耕平)を早く観てみたいです。
二人の友情?も楽しみです。