風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

大波 第一波

薄曇りでした。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
あの小栗くん、瑛太くん、妻夫木くん、春馬くんの、
資生堂「UNO」のポスター、もう店頭にあるようですよ。
私もメールにてその写真を送っていただいたのですが(ありがとうございます)、
ロンドンの香りがして(笑)、ちょっとビートルズっぽくて、とっても素敵でした!
皆さんのところはどうでしょうか。見てみてくださいね。
璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「CinemaCinema SAMURAI」
1冊丸ごと時代劇映画とドラマの特集で、小栗くんは表紙のほか10P、
内容は既出でしたが、1ページ目に「TAJOMARU」の格好での立ち姿が、
文字なしのショットだそうです。
中野裕之監督も2P、他に「天地人」や「ムサシ」なども、
ちょこちょこ写っていたそうです。
「non-no」
2P、セピア色の優しげな写真。
裏表紙の内側にも「TAJOMARU」の見開き宣伝があるそうです。
見てみてくださいね。


さて私も本屋さんへ行ってきました。
いつも行く本屋さん、品揃えが悪いので(笑)、あったのは、
「CUT」「FLIX Japan」「non-no」「JUNON」「この映画がすごい!」「acteur」
「non-no」「JUNON」は縛ってあったので、直接、見られなかったのですが、
この雑誌の大波、溺れず、どうやって乗り切ろうと考えて、
お髭の量にしました(そこ?笑)。
そして買ってきたのは、「この映画がすごい!」
他は保留しました。
「この映画がすごい!10月号」
別冊になっていて、「小栗旬 in TAJOMARU 完全ナビゲートBOOK」 全16ページ。
内容は「熱き男の終わりなき闘い ロングインタビュー 6ページ」
それこそ、お髭が少ない(笑)、黒いベストを着た、茶髪で、短髪、
少しアンニュイな感じの小栗くん。インタビューはだいたい同じ内容です。
TAJOMARU 鑑賞ガイド 2ページ」
“愛のセリフも満載!”の文字が目を引きます。
「撮影現場潜入レポート 2ページ」
TAJOMARU の衣装に、工事現場でのヘルメットを被っている写真が面白く、
監督がモニターを見つめる肩越しに、見つめる小栗くんの写真もよかったです。
あの坊主頭の完成報告会見レポートもあり。
小栗旬 フィルモグラフィー 4ページ」
今までの小栗くんが出演した映画が写真とともに、載っています。
珍しく「ハーケンクロイツの翼」のいつものあの思いつめたような写真の他に、
花火に油をしみこませる?写真があって、綺麗な彼でした。
それにしても、よく小栗くん、これだけ取材、受けましたよね。
衣装を見ても、それほど重なっていないようですし、
写真も時間がかかっただろうなあと思いますし、インタビューも大変ですよね。
TAJOMARU」本当に、たくさんの方に見てもらいたいなあと思います。