風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

uno CM 発表会 オールナイトニッポン第122回

よく晴れました。
mkingさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
TAJOMARU」HP、最新情報より。
8月28日(金)
13:55〜15:50 「ミヤネ屋」 (全国ネット) 小栗旬生出演
16:48〜17:50 「関西情報ネット ten!」(よみうりテレビ) 小栗旬生出演
http://ameblo.jp/tajomaru/theme-10014151889.html
他にもFMのことも載っていますので、見てみてくださいね。
明日は「uno」のCM 発表会のこともありますし、忙しいですね(笑)。


今日、行なわれた「資生堂uno CM 発表会」の記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000010-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000006-oric-ent
YURIさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
そのCMが見られる資生堂のHPです。
http://www.shiseido.co.jp/uno/top.htm#/cm
明るくて可愛らしいCMですよね。そして英国、英国していて、素敵です〜。
英国好きとしては、ロンドンに小栗くんがいることがもう嬉しいです。
これからのワイドショー等で、見たいですね。
CMにも早くテレビで巡り会いたいです!


英さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
昨日、スーツの話題を書きましたが、8月25日発売の「GOBS」のHPに、
スーツ姿の小栗くんが載っています。
http://men.cobs.jp/sp/coverinterview/2009/08/post-1.html
ダークスーツで、とっても素敵ですね〜。そして足が長い!
どこまでスクロールするのかと思っちゃいました(笑)。
こんな感じで、ドラマ、期待したいですね。
mikimiki さんから教えていただいました(ありがとうございます)。
TAJOMARU」のHP(アンテナに入っています)の、
「劇場情報」のところ、たくさん上映館が増えていました。よかったですね〜。
私のところの近くの映画館も上映することになり、嬉しいです!
たくさんの方に観てほしいですよね。
小栗くんのお友達、佐藤ゲンキさんのブログに、
小栗くんの「月9」のことが書かれています。
http://www.designproducts.jp/blog/genki_wants_sense/
最後の一行が可笑しいですね(笑)。ほんとのところはどうなのでしょう(笑)。
mkingさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
今発売中の「CINEFIL」、カラー10ページ、小栗くんが載っているそうです。
見てみてくださいね。


オールナイトニッポン」第122回、聞きました。
先週の“おぐ散歩”面白い放送だった。反響も凄くあった。
小栗「そして映画はいよいよクランクアップしたぞ、と。
    クランクアップのときの心境としては、正直ね、なんとも言いがたい。
    俳優のときってね。クランクアップが終わりなんですよ、作品の。
    しかし監督ってね、こっからね、あと半分、編集という作業があるんですよ。
    これ、なんとも言いがたいですね。終わりじゃないっていうね」
クランクアップしたんですね。お疲れ様でした!
まず映画に携わった全ての方々が、事故なく、怪我なく撮り終えたこと、
本当によかったですね。今回は一俳優としてではなく、監督としてだったので、
責任ある立場ですから、何かあったら、公開さえ危ぶまれる状態に、
なったりするので、まずは本当によかったと思います。
そしてこれからは編集に取りかかるということで、
編集って夢中になってしまうというか、きりがない作業ですよね。
私もドラマを小栗バージョンにするのに、綺麗に編集しようとして、
結構気を使います(比較にならないですが・笑)。
その編集作業をしながら、俳優業も並行していくことになるので、
どうぞ身体にだけは気をつけて、頑張っていただきたいと思います。
それから「月9」の話題。
小栗「小栗旬がなんと、月9に初出演ということですね(ファンファーレ)。
    まだ仮タイトルですけどもね。東京DOGS〜最悪で最高のパートナー〜。
    なんとね、ニューヨーク市警のエリート刑事役。ええ。
    どんなことになるんでしょうね。26歳。今ね、ちょっと顎ヒゲ、
    はやしてるんですけどね。このヒゲを剃ったらね、完全に童顔。ええ。
    いけんのか、刑事役みたいなね、空気ありますけどね。
    やりますよ。やってやりますよ」
はい、やってください(笑)。お髭もなさそうですよね。それが嬉しいです(笑)。
共演は水嶋くん。やっとあのコーナーに終止符を打つときが来た。
ラジオに来てもらって、本当の弱点を聞いて、あのコーナーを終わらせよう。
近況は、昨日で映画がクランクアップした、その後、
コンビニで買った花火を打ち上げた。綺麗でしたが、とてもシュールだった(笑)。
「月9」の目標は、10月〜12月の間に水嶋くんをゲストに呼ぶこと。
おぐ散歩”、今度行くなら、北極に行く(検討中?笑)。
俳優として映画に出演する魅力、監督として映画を撮る魅力について、
もったいなくて、口から出る言葉で表現したくない。
凄い楽しかったし、とてもいいものが出来た。
いつか、ちゃんと伝えたい。撮り終わったすぐには言えることじゃない。
この言葉から確固たるものを感じます。期待して楽しみにしています。
そしてナイツのお2人、登場。
「光栄です」とナイツのお2人。初「オールナイトニッポン」、初小栗くん。
小栗くんはナイツの大ファン。掛け合いでちゃんとやってるネタが面白い。
小栗くんのお父さんもYahooのことを、ヤッホーと言っていた。
ここで「小栗旬ネタ」披露。小栗くん、見たことがない(私もです・笑)。
ラジオで聞いても、面白かったです!最後は“もぐりしゅん”になっていましたが、
「あずみ」の撮影時、ホテルで、成宮くんが、「なるみやひろたか」様になっていて、
小栗くんは「こぐれじゅん」になっていたことがあった(笑)。
ありがちな5つの質問。
1 コンビを結成した経緯はかなりドラマチックだった・・・NO
2 M1出場前と出場後では、本当に人生が変わった・・・YES
3 今までの芸人人生で、一番きつかった仕事はこれだと言えるものがある・・・YES
4 キャンパスナイトフジの女子大生とは、プライベートでも遊んでいる・・・NO
5 お笑い以外に何かやるとしたら、興味を持っていることがある・・・YES
1について、大学の先輩、後輩。
2について、知名度が違う。M1はみんながそれにかけてくる。凄く緊張する。
3について、浅草漫才協会に入ったばかりのとき、お客さん、3人だった。
4について、あれは仕事だと思ってない。小栗くん、結構見てます。
5について、土屋さんは、馬の絵。雑誌の連載も決まった。
塙さんは、日本コント協会を作りたい。
ナイツさんと小栗くんが入れ替わったとしたら、
キャンパスナイトフジの楽屋へ小栗くんとして行く。小栗くんは寄席に立ちたい。
ここでナイツのお2人とはお別れ。
ナイツのお2人、持続的に淡々と面白いですね。
真面目な話かな〜と思うと、外れていったりします(笑)。
いろいろコーナーがあり、エンディング。
ナイツのお2人から、楽しいお話、聞けました。来週はお休み。
9月9日は、「TAJOMARU」公開直前スペシャル。
小栗「それではね、今夜は、おととい抜いた親知らずの痛みが残っている、
    小栗旬がお送りした2時間でございましたけれども、
    皆さんとはこの辺でお別れしたいなあと思います。
    では、よい夜明けをお迎えください。小栗旬でした。バイバ〜イ!」
おととい親知らずを抜いたんですね。痛みが残っている〜それは大変でした。
お大事にしてください。
でも普通に楽しそうな小栗くんでしたね。