風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

役者をやっていく上で凄い財産

また雨になりました。
ラブシュンアリーさん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
松本くんが「シュアリー・サムデイ」を試写で観たということで、
ラジオで感想を言ってくれたそうです。ラブシュンアリーさんが、その言葉をBBSに、
書いてくださいました(ありがとうございます)。
読んでみてくださいね。松本くんの言葉、嬉しいです。
小栗くん、エンタテイメントな脳を持っているんですね。
シュアリー・サムデイ」を観たら、小栗くんの頭の中を覗けるんですね(笑)。
のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
事務所の後輩のmiwaさんのブログに、
先週、小栗くんの「オールナイトニッポン」に出演したことが書かれています。

【 miwa オフィシャルブログ 】

すごい身長差ですね。180cm以上はやはり高いなあと思います(笑)。
キノピーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、生田くんと柴田淳さんのライブに行ったそうですよ。
とても良かったそうです。
ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
その柴田淳さんのブログに、小栗くんからのお花が写っています。

【 柴田淳 オフィシャルサイト diary 】

シックなお花ですね。「観に来てくれて、嬉しかったよー!!」と、
書かれていますね(笑)。


さて、昨日、アカデミー賞が発表されましたが、
個人的には、あの「アナザー・カントリー」に出演していたコリン・ファースが、
主演男優賞にノミネートされていて感慨深かったです。
いつかあの壇上に、小栗くんの姿があったら(役者としてです・笑)、
ファンの夢ですよね〜。
先日、日本のアカデミー賞も見ました。
こちらは歴史は浅いのですが、やはり晴れがましい席ですよね。
まずはこちらに立ってほしいかな。瑛太くんとか、格好よかったです。
キサラギ」で作品賞は、ノミネートされたんですけどね。
その中で、「空気人形」のペ・ドゥナさんが出ていらして、
是枝監督が絶賛していた女優さんだわって思って見てました。
美しくて、雰囲気のある女優さんですよね。
その是枝監督、「オールナイトニッポン」にゲストに来てくださったときに、
こんなことを仰ってました。小栗くんが監督をしたことについて。


是枝「その経験はたぶん役者をやっていく上では凄い財産だと思うよ」
小栗「そうなんですかね。今はまだちょっとやっぱり自分では全然自覚は、
    出来ないんですけど。経験としてすごくいいことをしたっていうのは、
    わかってるんです。これがはたして役者にとって、どういう作用を、
    及ぼしていくのかなんてことは、全然まだわからなくて、
    それがまたちょっと楽しみなんですけど」
是枝「そうですね」


小栗くんが監督業をあまり楽しそうにやっていると、
そちらの道ばっかりにならないでね〜とか、ついつい思ってしまうのですが(笑)、
でも、是枝監督に、“役者をやっていく上では凄い財産”と言っていただくと、
これから楽しみ!って思えます。
小栗くん自身も言っているように、どういう作用を及ぼしていくのか、
観ていきたいですね。映画でも、ドラマでも、舞台でも。
これからを楽しみにしたいです。