風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

薔薇 木漏れ日 風 葉陰

よく晴れました。
aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
5/16日(日)今夜、10時からの「おしゃれイズム」は総集編だそうで、
小栗くんたち、uno4人組の未公開映像もあるそうです。
こちらの新聞には、
「おしゃれ豪華名場面集 妻夫木小栗瑛太春馬さんま未公開」と、
書かれています。見てみてくださいね。


uno のCM、よかったですよね〜。イギリスの風景がなんと似合っていたことか。
そういえば先日、イングリッシュガーデン展を観に行ってきたのですが、
イギリス、イギリス〜っていう感じで(笑)、素敵でした。
お城、湖、薔薇、木漏れ日、風、葉陰。
こういう風景になんなく溶け込める人だと思うのですが、
一度でいいから、イートン校の制服を着てほしかった(笑)。
背が高くて、足が長く、スレンダーな小栗くんに、
ぴったりだと思います(笑)。


さて昨日「王様のブランチ」の映画コーナーで、
今年下半期の邦画の紹介があって、「シュアリー・サムデイ」も紹介されました。
紹介された作品は、「アウトレイジ」 「さんかく」 「シュアリー・サムデイ
ハナミズキ」 「BECK」 「悪人」 「最後の忠臣蔵
シュアリー・サムデイ」はあの予告編が流れましたよ。
そして最後に、LiLiCo さんが、
「小栗監督、小栗旬さん、凄いですね。やっぱりもうセンスが。
 今のところ、私が今年観た一番いい日本映画ですね」と言ってくださって、
とても嬉しかったです。
是非、たくさんの方々に観てほしいですよね。
でもあんまりハードル上げない方がいいかな(笑)。
観た後、どんな気持ちになるのでしょう。
「小栗くん、参りました〜」って思うかな(笑)。
小栗くんの夢のひとつでもあるので、大事に観たいですね。
それから今回紹介された、7本の中では、「悪人」の妻夫木くんの役を、
小栗くんで見てみたかったなあと思いました。