風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

名残惜しそうに彼女の指で拭われる口紅

晴れました。いつまでも暑いです。
追記です。メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
28日(土)「SmaSTATION
特別編!トークBESTクエスチョン!今まで出演した豪華ゲストが生放送で思わず漏らした本音トークを一挙公開!タカトシ爆笑ボケ集や禁断のCM中の様子も初公開します!
出演 香取慎吾木村カエラ 北川景子 小栗旬 タカアンドトシ 仲間由紀恵 江角マキコ Gackt 吉川晃司 石川さゆり 野村萬斎  関根勤 ロンドンブーツ1号2号 オードリー 久保田利伸 反町隆史  野村克也 坂本冬美 大下容子(テレビ朝日アナウンサー)
見てみてくださいね。


28日(土) FM AICHI 午後5時〜
「ウェイティング・バー」「小栗旬向井理&安部礼司が来店」
聞いてみてくださいね。
他の地方の方も、FM 確認してみてくださいね。


uno のHP、新しいCM が見られるようになりました。

【 資生堂 uno HP 】

私はやっぱり少年合唱団が追いかけてくる「RUN」編が好きかな(笑)。
さて「獣医ドリトル」について、真央ちゃんとの共演も、
とても嬉しいのですが、成宮くんとの共演がまた嬉しいんですよね。
成宮くんは、「東京DOGS」にゲストで出てくれましたが、
連続ドラマの共演となると、「Stand Up」以来、
でも2007年に「お気に召すまま」再演のときに、長く一緒にいたでしょうか。
私はどうしても、小栗くんと成宮くんと聞くと、
「お気に召すまま」のオーランドーとロザリンドを思い出してしまいます。
やはりなんといっても唇を重ねた仲ですから(笑)。
そして「オールナイトニッポン」にゲストに来てくれたときは、
カリギュラ」初日の後でしたね。
このときの、無理やり元気にするのではなく、
なんとなく元気にしてくれた成宮くん、優しいなあって思ったことを、
覚えています。「旬刊小栗」には、このときではなくて、
2007年8月の第29回の方が掲載されていましたが、
2007年11月、第41回はこんな感じの二人の会話でした。


蜷川さんから、恐い思いをしたことはないですか?というメールに対して。
小栗「俺はそうだな。もちろん今まで怒られたこと、ありましたけど。
    今回のカリギュラの稽古場については、一度も蜷川さんが怒鳴ることは、
    なかったですね。すごくいい雰囲気で、今日の初日を迎えられたと思います」
成宮「まじで?」
小栗「うん」
成宮「俺、絶対怒られるんだけどね。1回は」
小栗「う〜ん」
成宮「ふ〜〜ん」
小栗「あははは。何今の?ふ〜んは」
成宮「ちょっとこう、納得いかないかなっていう。んふふ」
小栗「まあ、毎回出された課題を、俺が事前に乗り越えてるってこと」
成宮「あ、はいはいはいはい」
小栗「はいはいはいはい」
成宮「あははは」


成宮くんとお別れのときに。
小栗「さあさあ、今夜いかがでしたか」
成宮「久々でしたね」
小栗「久々だね」
成宮「なんか凄く、え〜、旬くんは頑張ってるんだなっていうのを」
小栗「んふふ」
成宮「感じました」
小栗「うるさい」
成宮「なんか同年代の役者の人と接することって、あんまり最近なくって、
    やっぱ先輩ばっかりいると、またちょっと違う気持ちなんだよね。
    同年代の頑張っている旬な、小栗旬な」
小栗「んふふ。なんだよ。うるさいよ」
成宮「あはは。なんかこう頑張っている奴を見ると、
    俺も頑張らないとなというふうに思ったりして、
    まあ、今日は凄く旬に会えて、よかったなあと思いました」
小栗「ありがとうございます」


成宮くんとは、松本くん、生田くん、藤原くん、山田くんとは、
また違った二人の雰囲気ですよね。
甘えん坊のようなマイペースのような感じに見えて、
さりげなくフォローしてくれる成宮くん。
すっかり放心状態だったような「カリギュラ」初日の後、
成宮くんが来てくれて、よかったなあって思いました。
そんな二人は先ほども書きましたが、
唇を重ねた仲でして(笑)、私は「お気に召すまま」再演の感想に、
そのキスシーンについてこう書きました。
オーランドー、ロザリンド、ともに想いが叶って婚礼のシーン。
オーランドーはあの倒れそうなくらい素敵な正装姿、
ロザリンドは真っ白なウェディングドレス姿です。


二人のキスシーン、素敵でした。甘く優しく・・・。
いつも思うのですが、小栗くんのキスは、ほんのほんの少し躊躇する一瞬があって、
するとロザリンドの方から唇が重なってきます。
それからロザリンドが、オーランドーのその唇についた口紅を、
本当に優しく名残惜しそうに、彼女の指で、拭ってあげるんですよ。


自分で書いておきながら、ドキドキしてしまいます(笑)。
指で口紅を拭ってあげるって、色っぽい動作ですよね。
ロザリンドの指先までもが、オーランドーを愛してます!って伝わってきます。
本当に幸せなキスシーンだったので、余計に甘くてとても素敵でした。
今度は、鳥取獣医師、花菱獣医師という役になりますが、
真央ちゃんのあすか役とも合わせて、三人のハーモニーで、
温かく面白く素敵なドラマになるといいですね。
では最後に、「お気に召すまま」の二人の掛け合いの台詞を、
書いていこうと思います。
「お気に召すまま」2004年の初演は、このDVDに収録されています。
ただこのDVDには、指で口紅を拭うシーンは映っていません。
キスシーンは映っています(笑)。

【 amazon.co.jp NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV 】


ロザリンド 「さあ、あたしを口説いて、口説いて、今のあたしはお祭り気分、
        すぐにいいわと答えるわ。さあ、あたしにどんなことが言いたいの、
        あたしがあなたのほんとのほんとのロザリンドだとしたら?」
オーランドー「何か言う前にキスしたい。」
ロザリンド 「だめ、まず何か言わなきゃ、何も言うことがなくなったら、
        それをチャンスにキスしてよろしい。
        雄弁の大家は言葉につまると唾を吐く、
        恋する男も話の種が尽きたらーそんなことになったら困るけどー
        キスをするのが一番きれいな切り抜け方よ。」
オーランドー「キスを拒まれたら?」
ロザリンド 「そうやってあなたに嘆願させる気なの、
        そこにまた新しい恋の種が生まれる。」
オーランドー「大好きな人の前で言葉につまる男なんているのかな?」
ロザリンド 「あたしがあなたの恋人なら、つまってほしい。
        さもないと淑やかなだけで頭が悪いと思えてくる。」
オーランドー「え、口説き文句につまったほうがいいの?」
ロザリンド 「文句はいや、でも口説かれるだけじゃつまらない。
        あたし、あなたのロザリンドじゃなかったかしら?」
オーランドー「そう呼べるだけでちょっとは嬉しいな、
        あの人のことを話していられるから。」


おまけ。
携帯サイト、とても珍しく(笑)今日2度目の更新の小栗くん。
UPされた新しいCMでの写真が、とってもとっても可愛かったです〜!
久々に甘い雰囲気。なんのCM でしょう。楽しみですね!