風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

朝ズバッ はなまる ひるおび ぴったんこ

雨は上がって晴れました。
【 真央ちゃんのHP 】に、17日(日)の「アッコにおまかせ」に出演と、
書かれています。見てみてくださいね。
mimosaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
今発売の週刊新潮に「サントリー山崎」の広告が出ていて、
小栗くんと萩原健一さんのツーショットで、
素敵なお父さんと格好いい息子みたいな広告だったそうですよ。
ということで、サントリーの山崎のHPで、CMが見られます。

【 サントリー 山崎 CM 】

これはすごく雰囲気のあるCM で、素敵ですね!
お酒のCM って、絶対雰囲気が一番大切だと思うんです。
萩原さんは、「TAJOMARU」で小栗くんをとても買ってくださいましたが、
ウイスキーのように、年を重ねた重厚な、
でも色っぽく遊び心のある雰囲気があって、
小栗くんもそれに負けずに、青年なりの堂々とした格好いい雰囲気があって、
しかも軽やかさもある。二人ともが素敵ですよね。
見つめ合う眼差しが、お互いに優しくて、
小栗くん、こういう雰囲気が出せるんだなあって、なんだか嬉しかったです。
そして声が色っぽい(笑)。笑い声がぐっときます(笑)。
テレビで是非見てみたいですね。


さて今朝は「朝ズバッ」に少し出ていましたね。
ロケ地でアナウンサーの方から、インタビューを受けていました。
この小栗くん、とってもとっても綺麗な小栗くんでした〜(笑)。
肌が綺麗で色も随分抜けて、すっきりと細身で、俯くと睫毛が愛しくて。
それで陽の光が当たっていたので、銀色のメガネに、
風景が映り込んでキラキラしていて、顎の線もシャープで、
レンズ越しの瞳が、また綺麗でつぶらで優しかったです。
やっぱりね。素敵な人は素敵に撮ればいいと思うんですよ(笑)。
ここ最近で一番ドキドキしました(笑)。唇のほくろもより愛しかったです(笑)。
インタビューとしては、毎回、患畜が違うので大変なこと、
見どころについてはこう言っていました。
小栗「一慨に動物医療という一つの言葉では言い表せない、
    いろんな多くの事を含めて、今は僕たちが、
    動物とかかわっているんだということが、
    大筋の見どころではあると思うんですけど。
    動物を飼うという事も大変なんだなあということだったり
    動物を飼ってみたいなって思うことだったり、
    そういう事をちょっとでも感じてもらいながら
    楽しんでもらえればいいなと思います」
本当にそうですね。ドリトルチームの思いが届くといいですね。
そうそう、小さく黒のスーツ姿も映っていて、素敵でしたよ。
石坂さんと談笑している感じでした。


はなまるマーケット」は、最初に今日、誕生日の方が、
画面下に表示されるのですが、今日は、蜷川さんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます!これからもどうぞお元気で、
素晴らしい舞台演出をやっていただきたいです。
そして蜷川さんの舞台に小栗くんが立つ日を心待ちにしています!
さて小栗くんは「とくまる」コーナーで、動物の話ではなく(笑)、
「親子丼」の特集でしたね。紹介されたときは、もうすでに座っていたので、
やはり全身の立っている姿が一度は見たかったなあと思いました。
あいかわらずおっとりと優しい雰囲気で、
親子丼の特集を見るときの、小さな窓の中の、
黒ぶちメガネの小栗くんも可愛かったです。
その黒ぶちメガネをはずすところも素敵でしたね(笑)。
ジープに乗っているドリトル先生、格好よかったです。


「ひるおび」は、こちらの地方は11時55分からなので、
もう出演しちゃったかな〜と思っていたら、
1時過ぎになって出てくれて、嬉しかったです。
今度は最初に、全身が映って、格好よかったですね。
イメージとしては、昨日一日中ハードな練習をしてきた、
オーケストラの楽団員、チェロ奏者のような感じで(笑)、
あの髪形は、なんとなく芸術家にも見えますよね。
なんだかクイズに答えたりして、またしても、
小さな窓の中の黒ぶちメガネの小栗くん、可愛かったです。
富士真奈美さんに、「蛇が来たらどうします?」と言われて、
「爬虫類はちょっとあまり得意じゃないので」と笑顔で言っていて、
可愛かったですね。
ドリトル先生は、なかなかクールな雰囲気ですが、
番宣での小栗くんは、柔らかい優しい感じで、
いい仲間に囲まれて、お仕事しているのだなあと思います。
石坂さんや國村さんともたくさん話す機会があるといいですね。
お二人とも大ベテランで、石坂さんは絵も描かれて博学でいらっしゃいますし、
また違った刺激が得られると思います。
それでは、夕飯は親子丼にして(笑)、「ぴったんこカンカン」を楽しみに見ます。


その「ぴったんこカンカン」見ました。
こちらも柔らかい優しい感じで、素敵でしたね。
雨さえも似合うような、ずっと水前寺さんに傘を差しかけていたのが印象的でした。
小栗くんはフェミニストですよね。さりげなく優しいです。
水前寺さんは、一生懸命、「獣医ドリトル」の宣伝をしてくださって、
嬉しいなあと思って見てました。
「お義母さんといっしょ」の場面も少し映してくれて嬉しかったです。
消火器のお話は出ませんでしたが、20歳の綺麗で可愛い小栗くんでしたね。
でもよくよく考えてみると、小栗くんがあまり喋ってない?(笑)
ときどきスパイスをきかせたように、ナイスな発言はありましが、
ずっとニコニコ笑っていたように思います。
高校へ行ったときは、あの顧問の先生がよかったですよね(笑)。
小栗くんは、高校生の女の子たちの歓声に、ちょっと恥ずかしそうでした。
お好み焼きは美味しそうで、ビールも美味しそうに飲んでいました。
後で、日本酒も美味しそうに飲んでいましたね(笑)。
もう安住さんに預けて、ゆっくりしているような、
そんなナチュラルな小栗くんでした。
とても「楽しいぴったんこカンカン」でしたね。