風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

手の仕草を見ればわかるよ

桜の花びらが舞っています。
世界ウルルン滞在記」、ほんのほんの少しでしたね(笑)。
でも睫毛に乗った雪が可愛かったです(笑)。
サントリーのHP、更新されています。
小栗くん、「見上げてごらん夜の星をG」篇でも歌っています。
【 サントリー HP 】
獅堂さん、松田くん、大森さん、岡田くん、小栗くんと繋がって、男優篇ですね。
最後を務めて、とても素敵です。
もっともっと聴いていたいなあと思いますよね。
そのサントリーのCM について、記事があります。
【 ノーギャラ支援、総勢71人の顔ぶれ サントリー感動CM 】
東日本大震災後、通常の企業CMが戻りつつある中、サントリーグループでは“希望の歌”を有名人がリレー形式で歌い継ぐ異色のメッセージ広告を放送中だ。ツイッターなどネット上では「見るたびに涙腺が刺激される」「心にしみる」「ジーンときた」など感動の声が広がっている。”
本当に心にしみるいいCM ですよね。
涙ぐんでいる瞳は、見るたびに心に響く綺麗な瞳だなあと思います。
反響を聞いて、小栗くん、ここに参加できてよかったなあと、改めて思いました。


そしてもうひとつ、記事があります。
【 妻夫木、小栗旬ら『天地人』共演俳優10名が義援金2000万円を寄付 】
妻夫木聡小栗旬ら2009年のNHK大河ドラマ天地人』に出演した俳優10名が、東日本大震災の復興義援金として2000万円を日本赤十字社に寄付したことが11日、わかった。関係者によると、ドラマ共演後も交流を続ける出演者たちが「何かをせねばと持ち寄った寸志」だといい、コメントは発表しない。
参加俳優は二人のほか阿部寛角田信朗北村一輝小泉孝太郎高嶋政伸高島礼子常盤貴子、パパイヤ鈴木の計10名。いずれも今回の義援金以外にも、何らかの形で支援活動をしていきたいとしている。
天地人』は、上杉景勝に仕えた上杉家の家老・直江兼続の生涯を描いたドラマ。上杉謙信から教えられた「義」をひたすら貫き、「愛」の兜をかぶって戦国時代を生きた武将として人気を集め、ドラマは平均視聴率21%以上を誇った。”
とてもいいことですよね。「天地人」のメンバーは、いまでも仲良しなんですね。
この10人を見ると、上杉方が9人で、豊臣方は小栗くん、1人ですが(笑)、
でも兼続と三成は親友ですから、こちらも参加できてよかったなあと思いました。
まだまだ大きな余震が続いていますが、本当に本当に、
1日も早く平穏な日々が戻りますように、祈っています。


本屋さんへ行ってきました。
BAILA」「CUTiE」は縛ってあったので見られず、
FRaU 5月号」を買ってきました。
【 amazon.co.jp FRaU 5月号 】
小栗くんでカラー2ページ。写真は2カット。その中にインタビューがあります。
今回は帽子もかぶらず、凄くナチュラルな金髪の彼、
モデルっぽく決めた写真もとてもとても素敵なのですが、
こういう自然体な雰囲気もよかったので、買ってきました。
手はポケットの中ですが、長い足の指が見られますよ(笑)。
三歩について、こんなに笑った役は初めてと書かれていました。


らりるれろんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
コンビ刑事が活躍するドラマといえば?というアンケートで、
東京DOGS」は第3位に入りました。
【 ランキング コンビ刑事が活躍するドラマといえば 】
錚々たる刑事ドラマが並ぶ中、第3位は嬉しいですね。
いろいろ贅沢を言ってはいけませんが、連続ドラマも観たい気がします(笑)。
とびっきり甘いものとか(笑)。
疲れていると甘いものが欲しくなりますよね。
スペシャルドラマでもいいんですけど。
軽やかで甘くて、愛が溢れていて、ちょっぴり切なくてハッピーエンドのもの。
そういえば、今週、2代目の工藤新一くんのドラマがあるのかな。


ということで、今日の台詞は、1代目工藤新一くんのドラマ、
「工藤新一の復活」から。
きっと小栗新一に対してというか、ならではの台詞かなと思います。
蘭 「新一・・・だよね。手の仕草を見ればわかるよ」