風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ロケ地で印象深い場所

晴れましたが、とても寒い日になりました。
tomtomgo さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【 学びの場.com 】に、沖田監督のインタビューが載っています。
小栗くんのクランクアップの写真もあります。いい笑顔ですね。
私はまだ読んでいないのですが、読んでみてくださいね。


さて23日から昨日のエキシビションまで、ずっとフィギュアスケートを見ていました。
真央ちゃん、優勝、おめでとうございます!
もう胸がいっぱいになってしまう「愛の夢」で、
真央ちゃんの持つ可憐さ、優雅さ、優しさ、美しさ、そして強さは、
大きな愛に包まれていたからなんだなあと思いました。
きっとその愛はこれからも変わらず、彼女の中に息づいていき、
もっともっと素晴らしいスケーターになっていくことでしょう。
これからも応援していきたいです。
男子では、高橋選手、小塚選手、それぞれの魅力があって、そこに、
また違う魅力を持つ選手が加わりました。羽生選手です。
グランプリシリーズ中国大会の美しい4回転を見たときから、
氷の上のロミオ降臨!(笑)って思って、注目していました。
それからあれよあれよと、グランプリシリーズロシア大会優勝、
グランプリファイナル出場、24日の全日本選手権3位、それもフリー1位という、
瑞々しく力強く美しく、素晴らしいロミオでした。感動しました。


そして同じく私の注目のスポーツ選手、サッカーの内田選手がなんと「JUNON」に、
載っていて(もうそういう状態なんですね・笑)、驚きながらも、
お正月、小栗くんの載っている雑誌がないと寂しいかなと思って(笑)、
JUNON 2月号」を買ってきちゃいました(笑)。
【 amazon.co.jp JUNON 2月号 】
小栗くんはカラー1ページ。なかほどに半ページ。
いつかの「JUNON」に載った写真と、ほぼ同じです。
ただ小さい小さい写真ですが、「キツツキと雨」のクランクアップのときの、
役所さん、小栗くん、監督との写真があります。
先ほどの「学びの場.com」 の写真と同じです。
小栗くん、花束を持って、いい笑顔です。
もうひとつ、これも小さな小さな写真ですが、「キツツキと雨」のロケ地で、
のどかな風景の中、佇む幸一仕様の小栗くんが、まっすぐで、
短パンからのぞく足が細くて綺麗で、なんだかよかったです(笑)。
インタビューは「2011年行ったロケ地で印象深い場所ベスト5」で、
「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」のロケ地とか、中国のロケ地とか、
書かれていました。
中国での生活は、毎日楽しく、食事とか大変と聞いていたけれど、
全く問題ないそうで、キッチンがあるホテルなので、
日本食が食べたくなったら作れるし、まわりの方々も、優しく楽しい人たちで、
映画についてもいろいろ話せて楽しいそうです。
そしてロケ地の第5位は、「キツツキと雨」の岐阜県恵那市だったのですが、
恵那市の近くの恵那峡ランドには、子供が小さいとき遊びに行きました(笑)。
のどかな景色がいいところでしたよ。
もしかしたら、見たことがある景色が出てくるでしょうか。
キツツキと雨」はそこも楽しみです。