風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

キツツキの飴

雨の一日になりました。
どんと晴れさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
踊る大捜査線」がSPドラマになります。
【 TV版『踊る大捜査線』が14年ぶり放送! レギュラーメンバーも総出演 】
俳優・織田裕二が主演する大人気シリーズの完全新撮スペシャルドラマ『踊る大捜査線 THE TV SPECIAL』が9月にフジテレビ系で放送されることが12日、わかった。同月に公開される映画4作目『踊る大捜査線 THE FINAL』の1ヶ月前の出来事を描く。
1月中旬にクランクインしており、クランクアップは4月下旬を予定している。
今回のSPドラマには、柳葉敏郎深津絵里ユースケ・サンタマリア、映画3作目『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』に登場した小栗旬伊藤淳史内田有紀、「スリーアミーゴス」の北村総一朗小野武彦斉藤暁ら、なじみのレギュラーメンバーが集結。
小栗くんの名前、ありますね。また鳥飼くんに、それもテレビで会えるなんて、
嬉しいです!今の髪型とか雰囲気はやっぱり鳥飼くんかな?
また美しく撮っていただきたいです。楽しみです!


11日のコメント欄に、rinrin さん、レモンさん、
【 BBS 】 に、ままりんさん、mimosa さん、むぎちゃさんが、
キツツキと雨」初日舞台挨拶の様子を書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
小栗くん、役所さん、沖田監督は本当にいい雰囲気で、
楽しい舞台挨拶でよかったですね。
その初日舞台挨拶の動画があります。
【 日テレ動画 役所広司「不吉だな」あめ細工の足もげた!】
この動画、いいですよね!小栗くんも素敵です。
そして動画を見て、大笑いしてしまいました。
キツツキを模したあめ細工“キツツキの飴”が3人に贈られると、
役所さんが、「映画を見てくださったお客さんに、
これがたくさんあったらあげたい、って気持ちです」と言われた後、
小栗くん「僕もそうです」、監督「僕もそうです」と続いたところ、
可笑しかったですし、なんといっても監督がボソッと言った一言、
「すいません。今、キツツキの足がもげちゃった」が可笑しくて、
小栗くんは「え〜」と言いながら笑ってますし、
そこに追い打ちをかけるように役所さんの「不吉だな」がまた可笑しくて、
声を出して笑ってしまいました(笑)。
キツツキと雨」の舞台挨拶は、どれも本当に和やかで笑いがたえなくて、
3人の雰囲気が微笑ましくて、「キツツキと雨」の映画の雰囲気そのままでしたね。
【 オフィス・シロウズ ツイッター 】には、初日舞台挨後、
“長い一日の締めは役所さん小栗さん平田さん古舘さん小浜さん宇野さん守屋さん沖田監督他による「フィルム」大合唱@カラオケルーム”
と書かれていました。楽しい様子が目に浮かぶようですね。
皆さん、きっといい映画が出来た喜びと充実した思いで、
そんな大合唱になったのだと思います。
本当に、この映画に沖田組に参加出来て、小栗くん、よかったなあと思いました。


ぴあの満足度ランキングでも1位になりました。
【 満足度ランク首位は役所広司、小栗旬の初共演作「キツツキと雨」 】
「ぴあ」調査による2月10日、11日公開の映画・満足度ランキングは、役所広司小栗旬が初共演作『キツツキと雨』がトップに輝いた。
1位の『キツツキと雨』は、映画撮影のために山村にやって来た新人監督と、そこに暮らす木こりの男性とのふれあいを描いた人間ドラマ。出口調査では「親と子や監督と木こりの関係など、つながりの大切さが伝わってきた」「派手さはないが笑えて温かい気持ちになれた」「ゆったりと流れる時間の中でじんわりと優しい気持ちになった」「役所広司がとてもいい味を出していた。続編が作られたらぜひ観たい」「少しカッコ悪い役を演じる小栗旬は新鮮だった」など世代を超えて高い満足度を集めた。


嬉しいですよね〜!
上映館が少ないですし、まだ3月から公開の地域もあるので、
キサラギ」のように、ロングランするといいなあと思います。
さて、今日はバレンタインデーということで、
チョコレートではなく、甘いつながりで飴の写真で(笑)。
【 キツツキと雨 ツイッター キツツキ飴 】
結構精巧に出来ていますよね。
この足がもげちゃったんですね(笑)。