風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

宇宙兄弟 ジャパンプレミア

穏やかに晴れました。
むぎちゃさんが【 BBS 】にて、昨日のジャパンプレミアの様子を、
書いてくださいました。ありがとうごさいます。読んでみてくださいね。
楽しい試写会だったようで、大人の階段を登った小栗くんだったそうですよ(笑)。
その「宇宙兄弟」ジャパンプレミア、記事がたくさん出ています。
まず写真はこちら。
【 映画 宇宙兄弟 ジャパンプレミア写真ギャラリー 】
少し上を向いている写真が好きです。


記事につていは、まとめてこちらを見てください。
【 映画 宇宙兄弟 ジャパンプレミア 】
たくさんの記事の中から少し文章を拾ってみますね。


俳優の小栗旬さんが28日、東京都内で開かれた映画「宇宙兄弟」(森義隆監督)の完成披露試写会に登場した。小栗さんは、14日に結婚後、初の公の場ということもあり、会場に集まったファンから「おめでとう」という声で迎えられ、照れ笑い。「でも、あんまりここで話すと明日の記事が全部そうなるので、今日は映画の話を」とプライベートは封印した。小栗さんの左手の薬指には指輪はなかった。


映画「宇宙兄弟」は、小山宙哉さんの人気マンガが原作。幼いころ、宇宙飛行士になる約束をした兄弟が主人公。弟・日々人(ひびと、岡田さん)は宇宙飛行士となったが、兄・六太(むった、小栗さん)は、会社をクビになり無職に。異なる運命を歩んでいた2人の兄弟だったが、弟からの一通のメールをきっかけに、兄は再び宇宙を目指し始める……という物語。


六太と宇宙飛行士を目指す伊東せりかを麻生久美子さん、宇宙飛行士選抜試験官の一人でJAXA宇宙航空研究開発機構)職員の星加正を堤真一さん、六太のライバルで親友の真壁ケンジを井上芳雄さん、六太とせりかと共に宇宙飛行士を目指すメンバーを新井浩文さん、濱田岳さん、塩見三省さんが演じている。


小栗は「夢と興奮が詰まった、すげー面白い映画に仕上がった。見終わった後『監督、やりましたね』と連絡した」と自信満々。岡田も「夢見ることはいいことだと感じてもらえれば。初めて格好いい岡田将生を見てもらえるじゃないかと思う」と胸を張った。


また、共演した岡田について質問が飛ぶと、「最近は飲みに行ったりして、仲が良すぎるのですが、映画を撮っていた時はちょうど良い距離感だったと思います。男兄弟ならではの、ベタベタしていない感じが出ていて。弟ができて嬉しかったですね」と笑顔をこぼした。それには「僕も子供の頃から、お兄ちゃんがほしいと思っていた!」と岡田が応え、会場は和やかなムードに包まれた。


そんな若手キャストに目を細める、JAXA職員で宇宙飛行士選抜試験官を演じた堤は、「若い人たちが素敵に映った作品で、僕はとにかく足を引っ張らないようにしようと思った。特に小栗旬の役は難しかったと思う。本当に、今の若い方はお上手」と小栗、岡田らの奮闘を大絶賛していた。


試写会には岡田さん、堤真一さん、新井浩文さん、井上芳雄さん、塩見三省さんら共演者と森監督も登壇。
宇宙兄弟』は、NASAケネディ宇宙センターでの大型ロケに加え、JAXAの全面協力を得て撮影された作品。本物の宇宙飛行士である野口聡一氏とバズ・オルドリン氏がそれぞれ本人役で出演していることにも注目。主題歌には、ロックバンド、コールドプレイが日本映画史上初の楽曲提供をした。


映画『宇宙兄弟』は5月5日より全国公開。


テレビでも見ました。小栗くん、スーツ姿でしたね!
歩いてくるところが格好よかったです。私の好みとしては、
先日の鳥飼くんくらいの細身のラインがよかったのですが(笑)、
今の役のせいもあるのかな。
それよりも、指輪をしていなかったのは、公の場で、
ある役を担った俳優さんとして出る場合、
プライベートとは分ける意味として、とても常識ある行動だと思いました。
でも「おめでとう」の言葉も受け止めてくれて、
結婚さえも、ものともせず(笑)、ちゃんと祝ってあげられる、
ファンの揺るぎなさがいいなあと思いました。
そして小栗くんからは、映画「宇宙兄弟」への愛をしっかり感じましたよね。
言葉の端々から自信がうかがえます。
とてもにこやかで、「キツツキと雨」とはまた違った、
賑やかな華やかな舞台挨拶でした。
岡田くんとの仲良しな感じもとても素敵だし(なんという美しい兄弟・笑)、
堤さんの、
若い人たちが素敵に映った作品で、
僕はとにかく足を引っ張らないようにしようと思った。
特に小栗旬の役は難しかったと思う。本当に、今の若い方はお上手」
この言葉がとても嬉しかったです。堤さんとは初共演でしょうか。
麻生さんとの共演も嬉しいし、井上さんとはあの「ハムレット」以来?
新井さんとは「隣人13号」で共演していましたね。
塩見さんは「クローズZERO」でも共演しました。
そして昨日の「プロモーション映像」、
もともとコールドプレイが好きな長男に見せたら、
気に入ってくれて、アルバムを買ってくれることになったんですよ。
しめしめです(笑)。
そんなこんなで、「宇宙兄弟」もとても楽しみになりました。