風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

宇宙兄弟 番宣ウィーク 突入

朝から雨になりました。
【 小栗くんの公式HP 】より。
5月2日(水)21:00〜 NTV「ザ!世界仰天ニュース」出演
5月2日(水)24:43〜 テレビ東京きらきらアフロTM」出演


こちら東海地方を確認したところ、
【 テレビ愛知 番組表 】より。
5月2日(水)24:43〜 きらきらアフロTM
そしてお待たせしました!(笑) やっと「さんまのまんま」(小栗くん出演の回)が、
東海テレビで放送されます。
【 東海テレビ 番組表 】
5月2日(水)25:15〜 さんまのまんま
チャンネルは違いますが、ちょうど「きらきらアフロ」が終わってすぐだと思います。
ただ当日、時間が変更になる場合もあるので、新聞等で確認してくださいね。
「さんまのまんま」はあの「キツツキと雨」名古屋の舞台挨拶が終わってすぐの、
収録だと思うので、細身の綺麗な小栗くん、楽しみです。


宇宙兄弟」の切手が発売されます。

【 「宇宙兄弟」ホルダー付きフレーム切手を発売 】
(株)郵趣サービス社(所在地:東京都杉並区)は、人気漫画「宇宙兄弟」を豪華キャストで実写化した映画が、この5月5日から全国映画館で公開されるのを記念して、「宇宙兄弟」ホルダー付きフレーム切手を発売します。
宇宙兄弟」は雑誌「モーニング」に連載中の小山宙哉による人気漫画です。 単行本の売上げは累計700万部を越え、4月1日からは全国ネットでアニメ放映もスタートしました。
アフロヘアの兄ムッタ役には小栗旬、弟ヒビト役には岡田将生。共演者には麻生久美子濱田岳新井浩文井上芳雄堤真一ら豪華な顔ぶれがそろっています。
約束を果たすため、涙ぐましい努力を続ける兄と弟の、感動の日々を記憶にとどめる記念品として、この切手は最適の一品となることでしょう。
※この切手は郵便局での取扱いはありません。


郵便局では取り扱われていないのですね。
でも凄いですね。「宇宙兄弟」が切手になるなんて、
小栗くん、切手になったのは初めてじゃないですか。
興味のある方、購入してみてくださいね。


さて昨日、「笑ってコラえて」を見ました。
小栗くん、メガネ男子でしたね。皆さんの評判も面白かったです。
「手がキレイそう。長くて細い」というのは、本当に綺麗だよって思いました(笑)。
「笑ってコラえて」はときどき見るのですが、「吹奏楽の旅」はいつも感動します。
小栗くんは高校生の子に対して、とても優しいまなざしで、
ときには感心しながら見ていたのが印象的でした。
イタリアのサンマリノ共和国も、タイムスリップしたような、
中世ヨーロッパという感じの国で、イタリア語が心地よかったです。


そしていよいよ今夜は 「VS 嵐」と「ゴチになります」が放送されますね。
【 Yahoo テレビ 番組表 VS嵐 】より。
小栗旬&岡田将生が参戦!小栗旬が新ゲームで大活躍!岡田将生トータルテンボスに大爆笑で壊れる!?柳原可奈子が嵐の(秘)に胸キュン!松潤&二宮の一発ギャグ!


【 Yahoo テレビ 番組表 ぐるぐるナインティナイン 】より。
今夜は、VIPチャレンジャーに小栗旬岡田将生を迎え、
老舗日本料理店で料理対決を行う!
バトル会場は、東京スカイツリー近くにある、
墨田区にある老舗日本料理店「割烹とんぼ」。
設定金額から最も離れた金額を食べてしまった人が負けとなり、
全員分を自腹で支払う。
お土産代は、1位で抜けた人がダーツを投げ、
あたった順位の人が支払わなければならない。
しかし、設定金額ぴったりに食べると、ピタリ賞として100万円をもらえる!
「ゴチ限定!明日からの新作メニュー」は、放送の翌日から一定期間、
実際にお店に並ぶ新作2品。今回は、東京スカイツリーにちなんだ料理2品。
東京スカイツリーは、高さ「634メートル」ということで、
『634(ろくさんよん)箱ばらちらし』
⇒6+3+4=13の13種類の魚介を使ったばらちらし。
『634(ろくさんよん)鴨鍋』⇒634=武蔵の国の食材のみを使用した鴨鍋。
この料理選択権をかけて、「夢中兄弟!ロケット上げゲーム」で競う。
このゲームは、全員一斉に対決。ルールは簡単、
旗揚げの要領で、左右のロケットを掛け声に合わせて上げ下げするもの。
2回間違えるとアウトとなる!
果たして、今夜自腹となるのは、誰なのか!?


「VS 嵐」は好試合だったようですし、「ゴチになります」もとても楽しみです。
前回は、最後の二人まで残ってお土産代を払いましたよね。
今回は、最後の二人には残らないような気がします。
岡田くんが最後の二人になりそうな予感が?でも一位抜けの感じもします。
小栗くんは三番目に抜けて、またお土産代を払う予想(何も根拠はないです・笑)。
当たるかな?
美味しそうな和食も楽しみにしています。
怒涛の番宣ウィーク、楽しみましょう!