風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

幸一くん 鳥飼くん 徹くん

晴れたり曇ったりしています。
徹くんとかブドリとか忙しい今日この頃ですが、
幸一くんを忘れてはいませんか(笑)。
来週、7月20日(金)に「キツツキと雨」のDVD が発売されます!


【 amazon.co.jp キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版 】

【 amazon.co.jp キツツキと雨 豪華版 DVD 】

【 amazon.co.jp キツツキと雨 通常版 DVD 】


私はブルーレイの豪華版を予約しました。
<内容紹介>
無骨なキコリと気弱な映画監督のちょっといい出会い―。
南極料理人』の沖田修一監督が贈る、クスリとわらってちょっぴり泣けて、
気づいたら元気が出てる`ほんわか'ムービー!
役所広司&小栗旬 2大俳優待望の初共演!
  ふたりの出会いが生み出す、小さな奇跡とそこそこな幸せ。
山崎努高良健吾伊武雅刀臼田あさ美、古館寛治、嶋田久作平田満ら、
  クセ者ぞろいの豪華キャストが集結!
◆第24回東京国際映画祭審査員特別賞受賞、
  第8回ドバイ国際映画祭最優秀男優賞、最優秀脚本賞、最優秀編集賞受賞!
◆120分以上の特典映像を収録!
  沖田監督ファン、キャストファン必見の特典映像満載!
◆脚本の守屋文雄書下ろし短編小説など大満足の封入特典!


【映像特典】<本編ディスク>
・オーディオコメンタリー(監督・沖田修一、脚本・守屋文雄、古館寛治)<特典ディスク>
・撮影密着メイキング
・公開直前特番(役所広司小栗旬沖田修一三者対談、
  沖田監督のルーツをたどる等)
・未公開シーン
・完成披露〜初日舞台挨拶映像集
・UTOPIA予告編
・予告編集
【封入特典】
・UTOPIA台本
・UTOPIAチラシ
・守屋文雄・書き下ろし短編小説「田辺幸一の撮影日記」
・ブックレット(24p予定)


とっても楽しみです!
メイキングのあんなシーンやこんなシーン(笑)。
キツツキと雨」にはお風呂のシーン、
宇宙兄弟」にはシャワーシーンがありましたが、
小栗くんの体型としては「キツツキと雨」の方が好きなので(笑)、
凄く楽しみにしています。
ちょうど舞台「時計じかけのオレンジ」が終わった頃の撮影だったので、
以前、その温泉のシーンのメイキングが少し映ったとき、
幸一ではなくて、小栗くんになっていて、とても綺麗で、
役所さんと一緒に温泉に入っていると、女の子みたいで、
秘湯でお忍びの恋?みたいな(笑)、
たくさん映っているといいなあと思います。
本編を観るのもとても楽しみで、
私の中では「ロボコン」「キサラギ」の一角に食い込んだ、
キツツキと雨」なので、
またあのほっこりとした温かくて優しい感動を味わいたいです。
そしてオーディオコメンタリーも、絶対、面白いですよね!(笑) 
古舘さんに期待です。
とにかくまた幸一くんに、克彦さんに会えるのを、
とても楽しみにしています。


7日に出演した「SmaSTATION」、
「SmaTIMES」という冊子が出ています。
配布場所は【 SmaSTATION HP 】の右下に書かれています。
○ テレビ朝日と全国のテレビ朝日系列テレビ局。(ABC、メ〜テレを除く)
配布時間等詳細は、ご覧になっているお近くのテレビ局にお問い合わせください。
○ 全国の指定のHMV (火曜日に先着にて無料配布)


内容はこちらでも見られます。
【 SmaTIMES 】
今回、小栗さんは各チェーンの1位メニュー(『鶏と野菜の黒酢あん定食』(大戸屋) 『餃子定食』(餃子の王将) 『玉子焼き』(まいどおおきに食堂))はもちろん、『チキンかあさん煮土鍋定食』(大戸屋・第4位)、『天津飯』(餃子の王将・第4位)、『塩ダレ肉もやし』(まいどおおきに食堂・第5位)と、なんと計6つのメニューを試食!「全部おいしかったです!でも、僕が食べるより、香取さんが食べた方が良いコメントが出るんじゃないかと…」なんておっしゃっていた小栗さん。いえいえ、香取編集長も言っていましたが、食べているときの表情もステキでしたよ。


小栗くん インタビュー
ーー香取さんとはいかがでしたか?
「少し前に『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の現場でお会いしていたので、よりスッと入っていけました。そういえば、『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の現場で香取さんに、「ぜひ一度、飲みに連れて行ってください」って話をしたら、「本当に僕はそういうのやらないんだ」ってやんわり断られたんです。でも、いつか連れて行っていただけたら、と思っています(笑)。
ーー小栗さんが声優を担当された「グスコーブドリの伝記」の見どころをお願いできますか?
香取さんも、「絵から可愛らしいお話かと思った」と言ってくださいましたけど、童話ではあるけれど、芯にしっかりしたテーマがあって重厚なお話なんです。かといって、確実な答えを「これだよ」とは提示していないので、見てくださった方がそれを想像したり考えたりするきっかけになったらいいなと思っています。


大下アナウンサー インタビュー
ゲストの小栗旬さん。ご結婚されてよりナチュラルになられた感じで本当に素敵でした。小栗さんが声を担当された『グスコーブドリの伝記』もすごくよかったです。番組が始まる前にふたりでお話しする時間があり、声のこだわりをうかがったんです。この作品は伝記で、主人公ブドリの少年時代から大人までの声を担当されたので、少年時代ではあえて声を少し高くしたそうです。その声は本当に小栗さんとは思えないものでした。内容も、自己犠牲と優しさにあふれた素晴らしいストーリーで感動しました。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいですね。


この写真、素敵ですね!
SmaSTATION」での小栗くん、細身で綺麗で穏やかで、とても好きです。
しかもメガネ男子で、定食も美味しそうに食べていました。
やんわり断られた話は、この間の「スマスマ」を見ていたら、
そんな感じしますよね(笑)。
でも小栗くんは香取くんといると、居心地がよさそうです。
大下アナウンサーは、前回も今回も、よくしてくださって(笑)、
香取くんの「大下さん!」って、諌める様子がいつも可笑しいです。


それから「踊る大捜査線 THE FINAL」の前売り券が今日13日から発売になります。
【 踊る大捜査線 THE FINAL HP 】
ドラマや映画の特典ポストカードセットは5種類です。
【 踊る大捜査線 THE FINAL ツイッター 】より。
“鳥飼はファイナルセットです!映画「ファイナル」の劇中ではサングラスをし続けていますが、ポストカードでは外している貴重なカット☆”


ということで、私は「ファイナルセット」を買いたいと思っています。
これはでも徹くん継続中に、鳥飼くんですよね。
第1話を観たところでは、まだ鳥飼くん>徹くんなので、
でも9月頃には、徹くん>鳥飼くんになっているかな(笑)。
リピートしながら思ったのですが、日向徹は好きなキャラクラーです。
受け止める安定した役ではなくて、
久しぶりに、我儘で気まぐれで、鼻持ちならなくて自信家で、
でも甘えたところもあって、繊細で脆いところもありそうなので、
感情豊かな役で、いろんな感情、表情、お芝居が見られること、
楽しみにしています。
幸一くん、鳥飼くん、徹くん、いろいろ楽しみがあって、
ほくほくですね(笑)。