風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あけましておめでとうございます

よく晴れました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
早速ですが、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
【 ゲキ×シネ 髑髏城の七人 ツイッター 】より。
『髑髏城の七人』メディア情報:小栗旬さん、森山未來さん
◎1月7日(月)22:54〜23:58 NEWS ZERO 日本テレビ系で放送(予定)
今夜ですね!二人でインタビューを受けるのでしょうか。これは楽しみですね!


【 小栗くんの公式HP 】より。
「お願いランキング」出演。
2013年1月8日(火)24:20〜 放送
【 お願いランキング HP 】 右上の「全国放送日一覧」を見ると、
こちらの地方では放送されていないようです。
見られる地域の方、見てみてくださいね。


さて今日はハワイでの結婚式のニュースが飛び込んできましたが、
お友達が多い方なので、そのお友達に祝福されている様子を、
お父様、お母様が見られたことがよかったなあと思いました。
“今まで通り、役者という仕事にしっかり向き合っていきたい”という言葉が、
嬉しかったです。
そして私としては、常夏の日差しの中、ピンクのベストも素敵でしたけど、
オーランドーの服装でなくてよかったあ〜って、つい思っちゃいました(笑)。
やっぱり私の中では「お気に召すまま」のオーランドーとロザリンドの結婚式は、
大切な思い出なので、ここにもうすぐ徹と真琴の結婚式も加わると、
確信していますが(笑)、とにかくおめでとうございました。


去年は「ぷっすま」そして元日の「しゃべくり007」も、
格好よかったですね〜。安定した格好よさというか、
素敵だなあと思って見てました。
両番組とも勝地くんも一緒に出てくれて、
仲良しの二人が見られてよかったです。
小栗くんからの年賀状もとても素敵でしたね。
久々の直筆も見られて、嬉しかったです。


そして昨日「八重の桜」第1回を観ました。
面白かったですね。人々の紹介はわかりやすくさりげなく、
その時代の息吹きが伝わってくるような良い回だったと思います。
それぞれが役に合っていて、子役の八重ちゃんもとっても可愛くて、
松陰さんもよかったですよね!
明るくて豪快で好奇心旺盛で、でも知的で揺るぎなく理想に満ち溢れていて、
ぐっと心掴まれる松陰さんでした。
長谷川さんと並んだときは、あ、「カリギュラ」だわって思って、
懐かしかったです。
その長谷川さんも素敵でしたし、綾野くんのお殿様も、
優しさゆえのというその雰囲気がよく出ていました。
西島さん、奥田さん、生瀬さん、西田さん等々、惹きこまれて観ていました。
「八重の桜」も松陰さんも、これからも楽しみに観たいと思います。


さて「風色の椅子」としては、今年最初の更新になりましたが、
去年は一応、月〜金まで書いて、土日休みの週休二日制でしたが、
今年はもしかしたらもう少し不定期になるかもしれません。
何故かというと・・・・・家に猫が来たからです〜!
アメリカンショートヘアです〜!
これから「風色の椅子」は猫ブログになります!というのはないですが(笑)、
もともと子供の頃飼っていて、凄く凄く猫好きで、
毎日毎日、猫ブログを食い入るように見ていたのですが、
いっそ飼っちゃっていいかなと決断しました。
それはもう可愛いこと、可愛いこと!メロメロです。
ずーっと見ているだけで、日が暮れちゃいそうです。
家族の一員として、ずっとずっと可愛がっていこうと思います。
そんな感じで「風色の椅子」は去年大掃除のときに磨いて、
猫柄のクッション、いえいえ、小栗印のクッション(笑)を敷いておきましたので、
お暇なときでも、腰掛けてみてくださいね。
それでは今年もよろしくお願いいたします。