風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

春の装い

雨が降っています。
【 BBS 】にて、蘭子さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「しゃべくり007」、斗真くんがゲストの回で、
レンタル映画紹介のコーナー、
泰造さんが「キツツキと雨」を紹介してくださったそうです!
「とにかくいいから、絶対見て欲しい!」と力強く言われていたそうで、
それを聞いていた斗真くんは、「うんうん」とうなずいていたとのこと。
泰造さんから「キツツキと雨」が紹介されたこと、
力強い言葉で推薦してくださったことが凄く嬉しいですし、
斗真くんのうなづく様子も目に浮かびますね。
良い映画に出演できてよかったなあと思います。


もうひとつ【 BBS 】にて、ゆまさんから、
教えていただきました(ありがとうございます)。
「リチプアSP」キャストの方の衣裳合わせが2月4日にあったようです。
【 リチプア公式ツイッター 】より。
【 中村さんのツイッター 】には、台本の写真もあります。
いよいよ始まりますね〜。ワクワクします。


【 リチプア ブログ 】には朝比奈燿子物語がUPされました。
そうだったんだという感じで、徹は燿子の人生を変えるくらいの、
重要な人物だったのですね。
私は燿子が徹に会ったのは、あの格好いい日向徹ではなくて、
オタクっぽい徹だった時期なので、
好きになったのはどういう理由だったのだろうと考えていたのですが、
このストーリーを読んで凄く納得しました。
列車の発車時間を間違えて教えてしまって、改札で待っていたところが、
徹らしいなあと思ったし、だから二人でその駅で降りることになったのは、
自然な流れですよね。
そして一番徹らしかったのは、燿子のチョコレートの話に、
「簡単だよ。本当に好きなものが世界中のどこにもなかったら、
 自分で作ればいい」
この言葉ですよね。燿子の背中を押す言葉になったと思います。
しかし1年後、二人は会えなかった・・・どうしてでしょう。
徹もその場所に行ったと言っていましたよね。
これはSP で解決されるでしょうか。そこも楽しみにしています。
徹と真琴の関係は当然とても好きなのですが、
徹と燿子の関係も実は好きなんです(笑)。


そして衣装合わせがあったということで、
春の衣装でしょうか。「リチプア」は夏のドラマだったので、
徹、真琴、朝比奈、燿子、それぞれの春の装いも楽しみですよね。
日向徹、今度はダブルのスーツではなくて、シングルのスーツで、
そしてトレンチコートを着てくれたら、
小栗くん、長身なので、コートはとても似合うので、
素敵だと思うんですよ。
鳥飼くんもコートを着てとても素敵でしたが、また彼とは違う感じで、
素敵な日向徹になると思うので、衣装も期待したいです。
真琴も徹が照れるくらいどんどん可愛くしてほしいです(笑)。