風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

名もなき家族の物語

晴れました。風が強くて冷たいです。
映画「少年H」のHPが更新されました。
【 映画 少年H HP 】
8月10日公開です。戦争を生き抜いた名もなき家族の物語ということで、
終戦記念日の少し前の公開になるんですね。
まず降旗監督、そして脚本が古沢良太さんなので、凄く期待していますし、
どの程度の出演、同じシーンでの共演があるかどうかはわかりませんが、
水谷さんや岸部さんとは初共演になるのかな。
原田さん、佐々木さん、國村さん、早乙女くんとはすでに共演していますが、
とても良い俳優陣なので、こちらも期待しています。
しかしハンカチ必須の作品になりそうですよね。
戦争ものというと、小栗くんは今まで、
二十四の瞳」「歸國」くらいかな。
「覚悟〜戦場ジャーナリスト橋田信介物語〜」もそうかな。
エンターテインメント性が強くて、高揚したり幸せな気分になる作品も、
素敵ですが、ちゃんとメッセージ性があって、
真面目にきちんと作られている作品も素敵ですよね。
「少年H」楽しみにしています。
でも小栗くん、ただのうどん屋さんのお兄ちゃんではないですよね(笑)。