風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

古典の美しい台詞

晴れました。朝は寒かったのですが昼間は暖かくなりました。
蜷川さんの舞台に綾野くん、成宮くんが出演します。
【 舞台 太陽2068 】
綾野くんは蜷川さん演出の舞台は初なんですね。
成宮くんはあの「お気に召すまま」以来の蜷川さんの舞台なんですね。
成宮くんというと、自動的にロザリンドを思い出します(笑)。
とっても可愛かったんですよ。
早く小栗くんも蜷川さんの舞台に立ってほしいなあと思います。
日程が、こちらの作品が7月7日(月)〜8月3日(日)で、
カッコーの巣の上で」が7月5日(土)〜8月3日(日)で、
ほぼ重なっています(笑)。
そうそうオールメールの「ロミオとジュリエット」も夏と聞いたのですが、
実はロミオ役が気になっています(笑)。
小栗くんと同じくらいの年齢の人だったら、
どうしようかとか(どうしようもないですけど・笑)、
そういえば、こんな記事もありました。
【 オーランド・ブルームの「ロミオ&ジュリエット」が映像化!】
昨年12月までブロードウェイで上演されていた「ロミオ&ジュリエット」。これが映像化されることが決まったそう! すでに9台のカメラで撮影してある舞台を編集して作品にするそう。2月13日から19日まで全米2000以上の映画館で上映されることが決まっているとか。


オーランド・ブルームは去年、36歳のときにロミオを演じているので、
小栗くんもそれまで頑張れるかな〜(笑)。
蜷川さん演出の舞台なら、是非、古典で、できたらシェイクスピアで、
お願いしたいです。
やっぱり2004年の「お気に召すまま」、
小栗くんを初めて舞台で観たときのことがどうしても忘れられず、
それはそれは綺麗で瑞々しい気高いオーランドーだったので、
またあの美しい立ち姿で、しなやかに軽やかに舞台を駆け巡り、
古典の美しい台詞を語ってほしいなあと思います。