風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

新CM 発表

雨が降っています。
aqua さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ドラえもん」初日舞台挨拶、こちらで詳細がわかります。
【 映画「ドラえもん」 初日舞台挨拶 】
小栗くんの名前はありませんね。予定が合わなかったのかな。
でも楽しそうな映画です。


そして今日新CM の発表会がありました!
【 小栗旬が“桃太郎”に挑戦「自分より強い者と戦いたい」 】
2006年3月の発売開始以来、これまでに福山雅治香里奈宇多田ヒカルやB'zなどを起用し、話題を集めてきた「ペプシネックス ゼロ」。8年目を迎えた今年、同商品のリニューアルに合わせて、3月1日からは新CM『美味しさ』篇を、翌週3月8日からは新CM『桃太郎「Episode. ZERO」』篇を全国で順次オンエア。2月27日には、商品と新CMの発表会を行い、CMに出演する俳優の小栗旬が登場した。
桃太郎「Episode. ZERO」』篇は、日本の昔話の『桃太郎』をオリジナルストーリーで実写化。村人を襲う巨大な鬼の一族の噂を聞きつけた小栗旬演じる桃太郎が、華麗なアクションを披露する犬・サル・キジ役の仲間(人間)を従えて、鬼退治に鬼ヶ島へと旅立つ。馬で荒野を駆け抜け、小舟で大海原を渡る一行と、映し出される「自分より強いヤツを倒せ。」の文字。ペプシネックスは最後に一瞬映るだけで、まさにハリウッド映画を彷彿とさせるスケール感で、挑戦者の姿をドラマティックに描いている。
挑戦者であるブルーのスーツ姿で登場した小栗は、桃太郎役について「まさか桃太郎をやる日が来るとは思わなかったので、不思議な感覚と、このCMがオンエアされるようになってからは周りの人に、俺、桃太郎だぜって言いたいなと思います。あんな大きい鬼とどうやって戦うんだろう?という感じなんですけど(笑)、自分より強い者と戦いたいという願いは、男の子の中には常にあるものなんじゃないかなと思います。」とコメント。
また、俳優として映画・ドラマなどで様々な役柄に挑戦し続ける姿勢が、同CMコンセプトと合致し、起用されたことについては「ペプシネックス ゼロという商品も“Forever Challenge”という言葉がとてもよく似合うと思いますし、自分自身も俳優という仕事は常に“Forever Challenge”というか、毎回違うことをしなければいけないので、常に進化していかなければいけないということはいつも意識してることだなと思いますね。」と共通点を語った。


写真、きりっとして格好いいです!
こちらでメイキングとインタビューが見られます。
【 MOVIE PEPSI 】
メイキングも格好いいです。
犬もサルもキジも凄い・・・(笑)。
桃太郎はハードな感じで、長すぎるマントをなびかせて馬に乗って、
格好いいですね〜。こちらも凄い桃太郎です(笑)。
このバックに流れている音楽がCM でも使われるのでしょうか。
格好いい曲ですよね。
格好いいがてんこ盛りの桃から生まれた桃太郎でした(笑)。
CM 楽しみですね!