風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ずっと見ていたい

よく晴れました。
このところ、中秋の名月スーパームーンと月が美しいですね。
しかもとても明るくて、まるで空に街灯がついているみたいです。
カリギュラが望んだ月はこんなに明るい月ではないだろうなあとか、
それともこういう満月だったのでしょうか〜などと思いを馳せながら、
ずっと見ていたい秋の月です。
さて先週の土曜日の「めちゃイケ」は、仲良しの岡村さんがいてくれたので、
リラックスした感じで、困ったりぐだぐだ言っているところも含めて、
可愛かったですね!
お髭もなくなり、今度のドラマのせいなのか、若くて、
頬杖をついたり、車のシートに寄りかかったり、
わがまま言ったり、正直だったり、でもさりげなく気遣いもあり、
そして色白な肌が綺麗で、相変わらず長い指も素敵で、
こちらもずっと見ていたい小栗くんでした(笑)。


そんな爽やかな小栗くん、フジテレビの改編説明会に出席しています。
【 小栗旬&沢尻エリカが2ショット フジテレビ“らしさ”全開の改編発表会 】
俳優の小栗旬と女優の沢尻エリカが8日、都内で行われたフジテレビの改編説明会に出席した。
二人は10月より同局ドラマで主演を務める。「信長協奏曲」(10月13日スタート/毎週月曜 後9:00)の小栗は見どころの一つに自身の“ふんどし姿”をアピール。


沢尻さんと二人並んでいるところ、格好いいですよね!
足が長い!(今更・笑) 服装も素敵です。
信長協奏曲」は主題歌もミスチルに決まって、今度は共演者が気になりますよね。
皆さんが仰っていた「帰蝶」役は誰でしょう。
私はアニメは録画しているのですが、全然見ていないので、
どういうキャラクターなのかはわからないのですが、
新垣さんとかどうかななんて、「リーガルハイ」で可愛かったので、
もっと年上の感じでしょうか。
キャスト発表が待たれますね。


そして「ルパン三世」の感想を2日のコメント欄にままりんさん、めぐさんが、
「大ヒット御礼舞台挨拶」のことを井上ひとみさん が、
ルパン三世」の感想を、【 風色の椅子 BBS 】に、
じゅりこさん、トマJ さんが書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
アニメ等のルパンを知っている方に、力強い言葉をいただくと、心強いですね。
「大ヒット御礼舞台挨拶」については記事になっています。


【『ルパン三世』小栗旬&黒木メイサ、錦織圭選手の健闘称える!】
小栗旬黒木メイサが9月9日(火)、『ルパン三世』のヒット御礼舞台挨拶に出席し、「とてつもなくすごいこと」(小栗さん)、「会見も英語でお話ししていて、頼もしかった」(黒木さん)と同日開催の全米オープンテニスで準優勝した錦織圭選手の健闘を称えた。
去る8月30日(土)に全国307スクリーンで封切りを迎えた本作は、公開10日間で早くも動員89万1027人、興収11億4,677万6,000円を 記録するスマッシュヒット。小栗さんは「こうしてこの場に立てるのも、みなさんのおかげです。いろいろ(意見は)あると思いますが、お客様に足を運んでもらえることが何より嬉しい」と喜びを噛みしめていた。
これまで様々なプロモーションをこなしてきた小栗さん&黒木さんだが、2人きりで舞台挨拶に立つのは意外にもこれが初めて。「2人が揃う機会がもう少しあるかなと思っていたが、なかなかスケジュールが合わなかった」(小栗さん)、「撮影中から思っていたが、今日お会いして、改めて『足が長いなあ』って」 (黒木さん)と少々照れくさそうな表情だった。


錦織選手は本当に素晴らしかったですよね〜。
準優勝、おめでとうございます!
私はサービスエースより、リターンエースの方がぐっときます(笑)。
それから「ルパン三世」、10日間で89万人、興収11億も素晴らしいです!
よかったですよね。小栗くんの言葉からも喜びが伝わってきますね。
黒木さんの言葉も、そうそう、足が長いんですよ(笑)。


その「ルパン三世」2回目、観に行ってきました。
2回目の方がより楽しめました!
1回目はファンの悲しい性で(笑)、ついついいろいろ大丈夫かなとか、
本当に面白いのかなとか、特に主演作はかまえて観てしまうので、
2回目は安心して観ることが出来ました。
やっぱり小栗ルパン、格好いいですよね〜!
のびやかでとってもチャーミング。
あの明るさと自信たっぷりなところがいいですよね。
細身の身体、長い手足が軽やかに舞って、
今更ながら細い手首、細い足首、長い指も素敵です。
よく観ていくと、マイケルと心が通じ合っていくシーンが、
ちょっとしたシーンにさりげなく描かれていて、そういうことねって思いました。
そうそう、1回目に見られなかった映画泥棒のルパンバージョンを、
見ることができたこともよかったです。
客層は思いのほか中高年の方も多いので(私も含めて・笑)、
客層が幅広いのもヒットの要因だと思います。
黄色のフィアットも可愛いし、アニメチックなところもありながら、
実写としてのルパンにきちんと息が吹き込まれていて、
生き生きと暴れ回っている姿、惹き込まれました。
やっぱりずっと見ていたくなる素敵なチャーミングな小栗ルパンでした。