風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

信長協奏曲 制作発表

台風が去って秋晴れです。
まず 2日、「とんねるずのみなさんおかげでした」を見ました。
私は2億4千万のものまねメドレー選手権を初めて見たのですが、
皆さん、よく考えられていて、濃密で、凄かったです。
でも一番笑ったのは、小栗くんがコケたところでした(笑)。
人が転んで笑うことって、あまりないのですが、
小栗くんの転び方はあまりにもわざとらしかったので、ついつい笑ってしまいました。
先回、向井くんが転んだのはあれはほんとに転んじゃったんですよね。
最初からそのことを振られていたので、最後、トロフィーを持っていたときから、
怪我はしないように転んでねって思っていて、
それが、後でノリさんにも突っ込まれていましたが、
本当に、足が揃ったわざとらしい転び方になっちゃって、
(足は細くて長かった〜・笑)
小栗くん自身もこらえきれずしゃがんで笑っていて、
それがまたまたとっても可愛くて、よかったです。はい(笑)。
「お家さん」で共演した天海さんと一緒なのもよかったですよね。
美男美女でした。
小栗くんは終始、優しい、綺麗な感じの小栗くんで(サブローは優しい役?)、
笑顔満載で、とても楽しく見ることができました。


6日の「SMAP×SMAP」のビストロスマップは、
なかなか信長協奏曲チームが登場しなかったのですが、
登場後はたっぷり見せてくれて、嬉しかったですね。
フィーリングカップルは、SMAPや皆さんのコメントに、笑いながら見てました。
小栗くんは「モヤシとレンコンが好き」という自己紹介も可愛かったし、
「男性陣10人の中で自分が1番だと思うこと」では、
Tシャツの立ちたたみ、上手でした。
「かっこいいと思う男性」については、
鋼太郎さんについて言っていたことと同じだったので、
鋼太郎さんを尊敬しているのだなあと改めて思いました。
そしてカップルは木村くんと向井くん、草なぎくんと山田くんで、
草なぎくんと山田くんは話の流れからそうだろうなあと思ったのですが、
木村くんと向井くんは意外でした。
でも小栗くんも木村くんを選んだのですね。
木村くんを選ぶとは思わなくて、
一番会っているのは、「ぷっすま」とかで草なぎくんかな?
あ、でも「踊る〜」や「Sma Station」で香取くんともよく会っているかな?
ここは思いきって、稲垣くん?とも思いましたが(笑)、
木村くんだったのですね。思い叶わず残念でした。
「戦国時代から現代に戻った時食べたい日本の味」〜も、
皆さん、とても美味しそうに食べていました。
柴咲さんがよく笑っていて、可愛いなあと思っていたら、
来週も続きそうですね。
【 SMAP×SMAP HP 】
SMAPと豪華俳優陣・・・誰が1番、柴咲コウさんと価値観が合うのか?”
こちらも面白そうです。楽しみですね!


そして昨日、「信長協奏曲」の制作発表がありました。
【 小栗旬、パーカー姿で「信長協奏曲」出陣! 一人二役、家ではパパに 】
俳優・小栗旬が主演するフジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲(コンツェルト)」(10月13日〜月曜午後9時)の発表会見が10月6日、都内のスタジオで行われた。現代の高校生と織田信長一人二役に挑む小栗は「思っていたより撮影が大変で過酷」と言うも、充実の笑顔。プライベートでは第1子が誕生。「生まれてきた我が子はめちゃくちゃかわいくて、この子のためにも頑張らないと」とパパの顔をのぞかせていた。
会見では、共演の柴咲コウ向井理山田孝之が戦国衣装でそろう一方、小栗はパーカーにヘッドホン、腰に刀というサブローの格好で登場。「(現実は)31歳です」と笑わせながら「すごいことになりそう」と期待を膨らませた。
小栗“信長”に周囲は全幅の信頼。正室役の柴咲が「芝居への情熱が燃えたぎっている方だから、ついていけばいいなと。俺についてこい!ではなく、まわりをくまなく見ている感じで、それがまた安心感」と言えば、家臣役の向井は「同年代として頼もしい存在。座長として安心できる」と忠誠を誓った。対して、小栗は「僕一人で頑張ってもしかたがない。できない部分を埋めていってくれる」と共演陣に感謝を示した。
後に豊臣秀吉となる伝次郎役の山田は、まだ撮影が少ないよう。「秀吉役でしかも月9だし、すごく気合い入ってたのが薄れていって……」と独特のジョークで笑わせた。史実と異なりスパイという設定。「出番が増えてくるのでもう一度気合いを入れ直して撮影に挑みたい」と意気込んでいた。ほか共演に、藤ヶ谷太輔夏帆早乙女太一藤木直人濱田岳高嶋政宏ら。主題歌は、Mr.Chirdrenの新曲「足音 〜Be Strong」。


【 フォトギャラリー 会見の様子 】


【 小栗旬、タイムスリップするなら「うちの両親の出会い見たい」】
俳優、小栗旬(31)が主演するフジテレビ系「信長協奏曲(コンツェルト)」(13日スタート、月曜後9・0、初回30分拡大)の制作発表が6日、東京都内で行われた。時空を超える主人公にちなみ、タイムスリップしたい時代を聞かれた小栗は「うちの両親の出会いとかを見たい」とロマンチックな回答。最近、茶道を習い始めた柴咲は「わび茶の創始者と言われる(室町時代の)村田珠光の一服をちょうだいしたい」、向井は「恐竜をナマで見て見たい」と個性的。山田は「バブル時代に行って起業しますか、俳優を辞めて」と現実的な答えで爆笑を誘った。


小栗くんは上がパーカーで、下は着物を巻いているところが、
スカートのようにも見えて、スコットランドの男の子みたいですよね(笑)。
小栗旬、タイムスリップするなら「うちの両親の出会い見たい”〜については、
あのお母様の手紙に涙したときの「はなまるカフェ」で話していた、
お父様、お母様の馴れ初めについてのことだと思います。
それは、お父様がまだオペラの舞台監督になる前、照明をやっていた頃に、
ムーミンの人形劇があって、
そのムーミンの中にお母様が入っていて、
(お母様はバレエをやっていたので踊りも必要だった?)
ただお父様は本当は別の人(違う人形に入っていた人)と、
デートをしたかったようで、なのに、デートに行ってみたら、お母様がいたという。
そのときの岡江さんの「何でお母さん、間違っちゃったんだろ」という言葉が、
とても印象に残っているのですが(笑)。
でもこのときにタイムスリップして、
本当は違う人とデートがしたかったんです〜みたいなことを小栗くんが言ったら、
小栗くんは生まれてこないので(笑)、
あ、でもそのデートのシーンをきっと影から見たいんですよね。
あれ?と思ったお父様とか(笑)、でもそれが運命的な出会いだったんですよね。
可愛らしいお話だなあと思ったことを覚えています。
今日はめざましテレビで、会見の様子を見ましたが、山田くんが面白くて、
本当に笑いが絶えない会見でした。
柴咲さんの言葉も嬉しいですし、なんだか撮影が大変そうですが、
頑張っていただきたいです。もうすぐですね。楽しみですね!
そうそう、めざましじゃんけんは、パーでしたが、
小栗くんの細くて長い指が一番よくわかるのが、パーなので、
嬉しかったです(笑)。