風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

信長協奏曲 第10話

雨の一日になりました。
まずフィギュアスケートグランプリシリーズ、
羽生選手、2連覇、おめでとうございます!
なんといってもフリーの「オペラ座の怪人」が凄く素敵でした。
ソチの「ロミオとジュリエット」より好きなプログラムだったので、
是非、完成形を観たいと思っていて、
いろいろと心配もしましたが、こんなに素晴らしい演技で、
魅せてくれるなんて、感動しました。
生き生きと伸びやかで、しなやかで美しく、
素晴らしい「オペラの怪人」でしたよね。衣装も素敵でした。
そして町田選手の「第九」も是非、完成形を観たいです。
期待しています。


さて【 小栗くんの公式HP 】より。
映画「ルパン三世Blu-ray & DVD が発売されます。
これは楽しみですね!英語版も楽しみですし、
メイキング等、とても楽しみです。
細身の格好いいルパンをいつでも観ることができますね。


ウロボロス」のスポットはほんの少しでしたが、
格好よかったですね。
「王様のブランチ」はこちらの地方では見ることができないのですが、
You Tube で「王様のブランチ ウロボロス」で検索すると見ることができます。
とても素敵な小栗くんでした。
後ろで髪を結んでいるのを久しぶりに見ましたが、
よく若い時(今でも若いのですが・笑)、後ろで少し結ぶ髪が、
ちょっとしたポニーテールのようで、可愛かったんですよね。
信長が佳境のせいか、お顔もしゅっとしていて、素敵でしたね。
ちょこちょこ冗談を言っていて、生田くんが軽くいなしていて(笑)、
生田くんと一緒にいることがとても楽しそうでした。


めぐさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
日経エンタティメント」の今年の男優通信簿で、小栗くん、
アラウンドサーティー部門でトップの点数だったそうですよ。
嬉しいですよね。見てみてくださいね。
Mao さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「an・an」のエンタメアワード2014ドラマ部門で、
「BORDER」が2位、さらにランキングシェアで、
2014年TVドラマの優秀演技賞俳優&女優ランキングで小栗旬くんが、
「BORDER」で1位だそうですよ。とても嬉しいですね!見てみてくださいね。
特に「BOEDER」の安吾くんで評価されることが本当に嬉しいです。
良質な作品でしたよね。


そして「信長協奏曲」第10話を観ました。
とても切なかったですね〜。
でも、恒ちゃんはそういう人だと思っていました〜というわけではなく(笑)、
観ていたときはやはり血を重んじるのかなあと思いましたが、
これは最終回への振りかなとも思いました(笑)。
おゆきは本物の信長だったら、当の昔に殺されていたわけで、
サブロー信長を庇って命を落としましたが、その前に、
間者ではきっと芽生えなかった感情に喜びを感じて、
そのお礼をちゃんとサブロー信長にも伝えられたし、
本望だったと思います。
そして帰蝶ちゃんのサブロー信長への思いが、
回を重ねることに、強くそして可愛らしく微笑ましく伝わってきて、
柴咲さん、とても良いですね。
小栗くんも本当に二役が見事なので、
こちらの感情として、サブロー信長へは、いい子いい子って、
頭をなでなでして慰めてあげたくなり、
光秀(本物の信長)は、ちょっと体育館の裏に呼び出したくなります(笑)。
こういう思いを抱かせるくらい、
くっきり演じ分けているので、素晴らしいですよね。
最終回、どうなるでしょう。
帰蝶ちゃんはきっとサブロー信長の側にいてくれると信じています。
だって月9ですから(笑)。
サブローと帰蝶の、現代人と戦国の姫の可愛らしくしかし深く結び合った、
恋愛も素敵だなあと思っています。
そんな中、柴咲さんがオールアップしたそうで、
柴咲さんのスタッフブログに写真がUPされています。


【 Ko Shibasaki staff blog 】


最後は小栗くんとの二人のシーンでオールアップだったのですね。
この写真、とっても素敵ですよね!
二人の笑顔が眩しいです。良い夫婦だなあと思います(笑)。
【 東宝ラインナップ 】によると、
映画「信長協奏曲」の公開は来年12月だそうで、
1年もあるので、ドラマはある程度、ドラマとして完結していただかないと、
悶々として1年過ごさなくてはならないので(笑)、そこはお願いしたいです。
そしてやはり現代に帰るなら、帰蝶ちゃんも一緒でお願いしたいです!
二人はずっと一緒ですよね。