風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

片想い 両想い

このところ雨が降ったりはっきりしない天気が続いていましたが、
今日は晴れました。
さて去年から、「BORDER」「信長協奏曲」「ウロボロス」と続いて、
その間、ルパンの映画があったり、舞台があったりして、
ずーっとワクワクドキドキしていたのに、
それがなんだか突然愛しい人と音信不通になってしまったような今日この頃(笑)。
タッちゃんを観ても切ないし、そういえば竜哉は恋人とかいなかったのかなあと、
あの格好よさなら、高校時代から、
他校にもファンクラブが出来るくらいの勢いですよね。
ということで、今日は今までの小栗くんの役での恋愛事情を、
ちょっと調べてみました(笑)。
相手役の女優さん(男優さんも・笑)も書いてみました。


<結婚します・結婚してます>
お気に召すまま         オーランドーとロザリンド(成宮寛貴)      
間違いの喜劇          アンティフォラス(兄)とエイドリアーナ(内田滋
間違いの喜劇          アンティフォラス(弟)とルシアーナ(月川悠貴) 
スキヤキ・ウエスタンジャンゴ アキラと静(木村佳乃)     
Woman               青柳信と青柳小春(満島ひかり)        
信長協奏曲            サブロー信長と帰蝶柴咲コウ)        
Spring Story           啓と茜(西原亜希)                


<愛人関係>
偶然の音楽             ジャック・ポッツィとティファニー山田麻衣子
タイタス・アンドロニカス      エアロンとタモーラ麻実れい
あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜 大一郎と奈生子(原田夏希


<片想い>
あずみ2             銀角とあずみ(上戸彩)      
Stand Up!!            江波功司と美由紀(水川あさみ)  
古都               水木真一と千重子(上戸彩)    
あいくるしい           矢口淳一と真柴みちる(綾瀬はるか
花より男子           花沢類と静(佐田真由美)    


<両想い>
カリギュラ             カリギュラとドリュジラ     
あずみ               なちとあずみ(上戸彩)    
ロボコン              相田航一と葉沢里美(長澤まさみ
キサラギ              家元と如月ミキ         
クローズZERO          滝谷源治と逢沢ルカ(黒木メイサ
TAJOMARU            畠山直光・新多襄丸と阿古(柴本幸) 
電車男               皆本宗孝と「私女だけど」の彼女
実写版コナン           工藤新一と毛利蘭(黒川智花
花ざかりの君たちへ       佐野泉と芦屋瑞稀(堀北真希) 
天地人               石田三成と初音(長澤まさみ
東京DOGS            高倉奏と松永由岐(吉高由里子
リッチマン、プアウーマン    日向徹と夏井真琴(石原さとみ
お家さん              金子直吉と鈴木よね(天海祐希
ルパン三世            ルパンと不二子(黒木メイサ
ウロボロス             段野竜哉と結子先生(広末涼子


<結婚します・結婚してます>のところで、
結婚式が描かれたのは「お気に召すまま」だけですね。
リッチマン、プアウーマン」の徹と真琴も、
是非、結婚式のシーン、観てみたいです。
<愛人関係>での、若いポッツイと若い娼婦ティファニーが、
戯れるところは、とても可愛かったです。
エアロンは本当に、タモーラの若くしなやかな美しい愛人という感じで、
ドキドキしました。
大一郎と奈生子は結婚していませんでしたよね?
<両想い>の、カリギュラの両想いは妹のドリュジラということで、
セゾニアは両想いかな〜という部分もあるのですが、
カリギュラ自身が拒絶してしまっているので。
キサラギ」の家元も変則的な両想いということで(笑)、
「お家さん」は性別を超えた愛ですね。
ルパンと不二子はきっと両想いだと思います。
そして竜哉と結子先生も、片想いともとれるのですが、
でも結子先生はみんなを愛してくれていたと思うので。
花沢類と静は両想いにしたかったのですが、
花より男子ファイナル」で静さん、結婚しちゃったので。


なんとなく小栗くんが演じた役は、
報われない恋が多いかなと思っていたのですが、
こうやって書き出してみると、そうでもないでしょうか。
でも晴れやかなハッピーエンドは、
「お気に召すまま」「間違いの喜劇」「花ざかりの君たちへ
リッチマン、プアウーマン」あたり。
両想いでも、ほのかにとか、これからとか、
そういう場合が多い気がします。
両想いでこれから結婚しそうなカップルは、
まず筆頭はなんといっても「リッチマン、プアウーマン」の、
徹と真琴ですよね。
徹のタキシード姿と真琴のウエディングドレス姿を見たかったのですが、
いつか叶うでしょうか。
ロボコン」の航一と里美は、あのラストシーンの後、
きっと付き合っていると思うんです(笑)。
でも結婚までいくのは、航一くんもがんごなところがあるからなあ。
源治とルカはどうでしょう。
ここは紆余曲折ありながらも、結局結婚しそうな気がします。
ルカちゃん、ゆくゆくは肝っ玉母さんになりそうです(笑)。
新一と蘭は、事件が次々におこってそれどころじゃなさそうですし(笑)、
花ざかりの君たちへ佐野泉と芦屋瑞稀は、結婚しそうかな。
相性はいいと思います。佐野瑞稀かあ。
東京DOGS」の高倉奏と松永由岐もゴールインしてほしい。
でも奏ちゃん、シャイだから。由岐はどんどん押していくべきですよね。
ルパンと不二子は、永遠に追いかけっこをしてほしいです。
そして竜哉と結子先生。やっと竜哉は結子先生の年に追いついたので、
二人、天国で幸せになってほしい。
イクオがヤキモチやきそうですが、でもきっと祝福してくれると思います。
これからはどんなお相手と出会えるでしょう。
今、あんなに格好よくて美しくて色っぽいので、
どうしようもない情熱的な恋愛ものも観てみたい気もしますが、
竜哉とイクオのようなメリーバッドエンドは辛いから、
今度はハッピーエンドの物語が観たいですよね。
クオリティの高い作品で、また心酔させてほしいと思います。