風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

パステルカラーの優しさに溢れるような

よく晴れました。
VS嵐のHP に、新年1月3日(日)夜6時〜
3時間SP に出演と書かれています。
【 VS 嵐 HP 】
嵐チームに入るのですね。
侍ジャパンのメンバーも気になりますし、楽しみです!
でもこれは「信長協奏曲」の番宣になると思うのですが、
それなら柴咲さん、山田くん、向井くん、高嶋さんらで、
出演してほしかった気もします。
信長協奏曲」完成披露試写会も1月7日(木)に決まりました。
【 信長協奏曲 HP 】


さて昨日「家族に乾杯」の予告を見ました。
いつ頃、収録したものでしょうか。格好いいですよね〜。
鶴瓶さんと一緒でリラックスして楽しそうでしたし、
眼鏡をかけて太鼓をたたく様子も可愛かったです。
これはでも番宣というわけではないのかな。何かNHK でドラマに出るとか。
来年の予定として、映画「信長協奏曲」公開と、
映画「テラフォーマーズ」「ミュージアム」、
もうひとつ来年の連続ドラマ等、予定がわかると嬉しいですよね。
そういう嬉しい情報はないのかな〜。
連続ドラマに出てほしいと言っておきながら、
あまり連続ドラマは観ないのですが(笑)、
今期は「掟上今日子の備忘録」のみ観ています。
もともと子供たちがこの原作者西尾維新氏のファンで、
私もついでに観ていたのですが、いつの間にか毎週楽しみになっていました。
もうなんといっても、今日子役の新垣結衣ちゃんの可愛いこと、可愛いこと。
寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされる忘却探偵の役ですが、
性格も可愛くて魅力的な役なので、相まって、本当に可愛いです。
しかも相手役が岡田将生くんで、史上最も運が悪い厄介役が似あっていて(笑)、
でもやっぱり綺麗な二人が並んでいるとうっとりするんですよね。
今日子さんは衣装も素敵で、全体的に住むところや小道具等、
ヨーロッパの田舎町のような、おしゃれでアンティークな感じで、
素敵だなあと思います。
そんな二人が銀杏並木を背に並んでいるだけで、とても綺麗で可愛くて、
なんだか胸がいっぱいになってしまいました。
次回最終話なんですけど、絶対幸せになってほしい、
今日子さんのまわりが今までどおりであってほしいと、
本気で思っちゃうほど嵌ってしまいました。
最初は子供向けのドラマかなと思っていたのですが、
1日で記憶がリセットしてしまうというところが、
じわじわと切なくなってきて、今日子さんと厄介くんの間に、
とても大切な奥ゆかしくも優しい時間が流れていて、心を持っていかれます。
小栗くんも、来年は「テラフォーマーズ」「ミュージアム」と、
強烈な個性の作品が並ぶので、連続ドラマぐらい、
パステルカラーの優しさに溢れるような、
ふんわり切なくなるような、気楽に見られるドラマがいいなあと思います。
そんな連続ドラマに出てほしいです。