風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

自分大好き不思議ちゃんエキセントリックタイプ

曇り空です。
映画ランキングが発表されました。
【 国内映画ランキング 「オデッセイ」V3、「X-ミッション」は初登場3位、「SHERLOCK」7位、「同級生」9位 】
2月20〜21日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。
2位は「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」で、週末2日間で動員15万6083人、興収2億0104万8200円を記録し、こちらも好調をキープしている。累計動員は280万人を超えた。観客の満足度が非常に高く、SNSでも「何度観ても楽しめる」「泣ける」といった感想が目立つ。家族連れなど幅広い層が詰め掛けており、最終興収は40億円超えが確実となってきた。


観客の満足度が非常に高いのが嬉しいですよね。
5週目でまだ2位キープ、40億円超えが確実なのも凄いです。
「オデッセイ」と3週連続、1、2 フィニッシュは、
もはや良きお友達のように思えてきました(笑)。
アニメも強いですね。「同級生」が気になって、サイトに行って、
予告を見てみたら、そういう系統の作品ということを除いても(笑)、
抒情的で美しく繊細で瑞々しく溢れる透明感があり、
音楽が押尾コータローさんで、ギターの音色がとてもよく合っていて、
凄くよかったです。観たくなっちゃいました(笑)。


さていまさらながら「信長協奏曲」の番宣のことを書いていなかったので、
書きますね。
SMAP×SMAP」は、ビリケンさんのくだりが面白かったです。
「ブンブブーン」は、小学生とのドッジボールが楽しそうでした。
左手から投げるボールが速かったです。
そして「ホンマでっかTV」がとても面白かったです。
何がよかったって、お髭なし金髪姿の素敵な素敵な小栗くんが、
映像に残ったことです。整ったお顔に金髪が映えて、美しい小栗くんでした。
しかも笑顔がたくさん見られて、恥ずかしそうにする感じも、
指摘されて認めてしまう感じも可愛かったですよね。
でも、気持ちが顔に出てしまうのは、
これでも前よりは出なくなったんですけど(笑)、
さんまさんには以前「さんまのまんま」でも、
「こいつ、ほんま、自分の興味あることはのって喋るくせに、
興味ないこと、すぐ逃げよるやろ」なんて言われてました(笑)。
しかしただのわがままだけの人なら、こんなに人はついてこないと思うので、
本質的に人が好きなところ、優しさ、思いやりがあるところが、
皆に愛されるんですよね。
2008年の高橋努くんの誕生日当日のブログに素敵な出来事が書かれています。


【 高橋努の日記。 】
8月23日になったばかりの午前0時を過ぎた頃、俺は家で寝てたんです。
ピンポ〜ン。
何故この時間に。
目を擦りながらドアを開けたら、すげーデカイ1メートル以上もあるクラッカーを俺に向けて押し入ってくる男。
あぶねっ!
ドーン!ドーン!
立ち尽くすしかできない俺は2発くらいました。
そして、その男は2分も経たずに去っていきました。
クラッカーから出たキラキラした紙クズをせっせと片付けて。
何やってんだよ、小栗旬
感激したじゃねーか。
良い友を持ちました。
忙しいとは思うが、体調だけは気をつけろよ、バカヤロー。
ほんとにありがと。


うん、あったかい子ですよね〜。
こんなことされたら、本当に感激しちゃいます。
“寂しがり屋で芸術的な活動が好きな、天才なんだから、
特化して集中させたい、放っておかれると寂しいので、
構ってあげた方が良い、図らずもさんまさんと同じ、
自分大好き不思議ちゃんエキセントリックタイプ”の、
小栗くんに付いて行きたいです。
明智光秀がエキセントリックタイプだそうで、
小栗くんは基本、月なのかなあ。
なんだかんだやはり魅力的なんだなあと再認識した、
ホンマでっかTV」でした。