風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

信長協奏曲 興収40億円突破 ミュージアム 本編写真初公開

曇り空です。
映画「信長協奏曲」、興収40億円突破です!
【 映画ランキング 】
5位の「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」も興収40億円を突破した。


本当におめでとうございます!
ここまでいくとは誰も予想していなかったのでは?
私も20億いけたらなあくらいに思っていたので(すみません・笑)、
とにかく幅広い年齢層の方々に観ていただいて、だからこその数字ですよね。
それは時代劇でありながら現代劇のような作品であったことで、
年齢層が広がったこと。
あの奇想天外なストーリーに説得力を持たせた、
小栗くんはじめ、ちゃんとお芝居ができる俳優さんたちが集まったこと。
作品的に、軽々しくも重々しくもなく、ちょうど良い重さで(笑)、
鑑賞後は感動して切なくも清々しく映画館を出て来られること。
だから何度も観に行く方たちも増えたのだと思います。
映画のサブロー信長、光秀、帰蝶ら、皆、ドラマよりぐっと魅力的でしたよね。
キャスト、スタッフの皆さんの少しでもより良い作品にしようという、
熱い思いが伝わってきました。
名古屋に小栗くんが舞台挨拶に来たとき、こちらの地方の新聞に、
インタビューが載っていて、そのタイトルにこう書かれていました。
「平和な時代が来ることをひたすら信じて戦った優しき男の物語です」
そんな素敵な物語でしたよね。
なにより一人二役で主演の小栗くん、力を入れた作品が、
こんなにもたくさんの方々に観てもらえて、愛してもらえて、
本当によかったね!おめでとうございます!


小栗くん、モバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」のCM に出演です。
こちらで30秒バージョンのCM とメイキング、コメントが読めます。
【 パワプロ通信 】


このCM 、いいですよね!特にダイジョーブ篇30秒バージョンが好きです。
中村くんとも息が合っていて、
本当に会社の気のいい上司と真面目は部下に見えます。
こんな感じのお気楽なコメディも見てみたいですね。楽しいCM でした。


昨日、映画「テラフォーマーズ」の完成披露イベントが行われました。
【 小栗旬:レッドカーペットであわや転倒「こけなくてよかった」】


本当にコケなくてよかったですね。支えてくれた山田くん、ありがとう。
お髭と黒髪、復活でしたが、「スッキリ」では、
山下くんとほっぺた触り合っている映像も流れて、とっても可愛かったです。
山下くん、二宮くん、成宮くん、小栗くんがそれぞれ家庭を持った、
その後の「Stand Up」も見てみたいですよね。
そして私はこの映画はやはり観に行かないと思います。
何が苦手って、虫と筋肉が苦手なので(笑)、
それらが合体している映画はちょっと。
本多博士は予告を見る限り、コミカルで怪しくて魅力的なんですけど。


映画「ミュージアム」の本編写真が公開されました。
【 傷だらけの小栗旬から漂う緊迫感…大友啓史監督作「ミュージアム」本編写真初公開 】
小栗旬と大友啓史監督がタッグを組んだ映画「ミュージアム」の本編シーン写真が初公開され、傷だらけになった小栗の姿が披露された。
同作は、巴亮介氏の同名漫画を原作に、雨の日だけに起こる謎の猟奇殺人事件を追う刑事・沢村久志が、カエルのマスクをかぶった犯人「カエル男」の罠に苦しめられながらも事件に挑む姿を描くサイコスリラー。「信長協奏曲」が大ヒット中で、「宇宙兄弟」「ルパン三世」などで数々の名キャラクターを演じてきた小栗と、シリーズ累計興行収入125億円超の大ヒット作となった「るろうに剣心」の大友監督がタッグを組み、先が読めない重厚なドラマや手に汗握るアクションなど、怒とうの展開で観客をスクリーンに引きずり込む。
公開された写真には傷だらけの小栗が写し出されており、その顔には恐怖と決意が入り混じったかのような表情をたたえている。言いようのない緊迫感を放っており、「嵐の前のような静けさ」を印象づける雨が、小栗扮する沢村の身に起こる、想像を絶する展開を予感させる。
ミュージアム」は今秋全国公開。


凄い写真・・・。もうどうしよう。しかも色っぽい。
俳優としてどんどん凄い領域に入っていくようです。
この1枚だけでも観に行きたくなります!
やっぱり「ミュージアム」期待大ですね。