風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

信長協奏曲 声優 GQ だし炊きたこ飯

曇り空です。
まず映画「信長協奏曲」のBlu-ray & DVD が、7月20日(水)に発売されます。
発売元によっては、オリジナル特典が付く場合もありますが、
私は価格で判断し(笑)、アマゾンで予約しました。


【 amazon.co.jp 映画「信長協奏曲」 スペシャル・エディションBlu-ray 】


【 amazon.co.jp 映画「信長協奏曲」 スペシャル・エディションDVD 】


メイキング等、楽しみです。
それにしても、興収 45 億円は素晴らしいですよね。
本当に、たくさんの方々に観ていただけて、とても嬉しいです。
ミュージアム」のチラシにも、「信長協奏曲」の小栗旬と書かれていて、
まさに代表作になったのだなあと思いました。
本編は、ロングヒットだったのに、私は3回しか観に行けなかったので、
本編も凄く楽しみにしています。


7月16日(土)午後9時から、小栗くんが声優を務めた、
「ワンピース 〜ハートオブ ゴールド〜」が放送されます。
【<小栗旬>ワンピース新作で敵役声優 】
俳優の小栗旬さんが、人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の新作テレビアニメ「ワンピース 〜ハートオブ ゴールド〜」(フジテレビ系)でゲスト声優を務めることが分かった。新作アニメは劇場版アニメ「ONE PIECE FILM GOLD」(7月23日公開)の前日譚で、小栗さんは主人公・ルフィの敵キャラで“最凶のトレジャーハンター”マッド・トレジャーを演じる。
小栗さんはこれまで、「ドラえもん」「鋼の錬金術師」「スポンジ・ボブ」「バケモノの子」などで声優を務めてきたが、ワンピースの声優は初めて。オファーが来たとき、「良い役が回ってきてすごくうれしかった」と喜んだという。


声優のお仕事は定期的にありますよね。
私はいまだに「鋼の錬金術師」のアルフォンス・ハイデリヒが好きかな。
儚げな優しい声だったんですよね。


GQのサイトに小栗くんの写真とインタビューが載っています。
【 GQ 小栗旬、“ときの流れ”をまとう 】
180cmを超える長身とスタイルの良さは、俳優というよりファッションモデルのようだと評されることが多い。
しかし、そんな小栗にとってファッションとは、ほとんど「衣裳」のことのようだ。ファッションについて話題をふっても、すぐに映画の中で着た衣裳の話になるのも“役者バカ”を自認する小栗らしい。
30代なかばにさしかかり、俳優として日本のエンターテインメント界を牽引する立場となったいまはどうだろう──結果は今回の写真をご覧のとおり。“大人の衣裳”だったはずのジョルジオ アルマーニも、今の彼にはよく似合う。
そう伝えると、小栗ははにかみながら言った。
「“大人の衣裳”を着こなせるぐらいに、僕も成長したのかもしれませんね」


文章はお友達のきょうちゃんですね。
写真も文章も素敵で、とても雰囲気があって、
もうすっかり大人で、アルマーニにも追いついたというか、
本当に、素敵に着こなしていて、喜ばしいのですが、
でも個人的にはお髭がない方が好きなので、
次回はお髭なしの、アルマーニの小栗くんを見てみたいです。


「だし炊きたこ飯」のCM、web 限定の動画 があります。
【 だし炊きたこ飯 WEB限定動画 】


こちらはとても可愛いですね〜。
味の素の「たまごかけご飯」のCM のときも口元に、
ご飯粒を付けていましたが、これは定番でしょうか。
しかし本当に、美味しそうに食べていて、
CM に持ってこいというか(CM ですけど)、
食べてみたいなあと思わせる思う壺のCM だと思います(笑)。