風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

舞台 スジナシ 出演決定

晴れました。連日暑いですね。
連日といえば、連日、リオオリンピックを見ています。
やっぱりスポーツはリアルタイムで見たいので、
午前中に競泳の決勝を見たり、夜も10時頃からの種目は見たりしています。
ただ深夜はちょっと無理で、
夜は12時30分頃まで(年齢的にこの時間が限界かな・笑)、
だから体操男子は、朝起きたら、もう表彰式でした。
「金メダル獲ったんだ!」と思って、5人の皆がこれ以上ない笑顔で、
君が代」を歌っていて、それだけでもう胸が熱くなりました。
後で試合の様子を見て、突出した1人が引っ張るのではなく、
5人がそれぞれの役割を果たし、助け合って、
勝ち取った金メダルだったのだなあと感動しました。
本当におめでとうございます!
それにしても、日本の体操は美しい。指先まで神経が行き届いていて、
伝統的に、そこが揺るぎないことがまた誇らしいです。
世界最高峰の舞台、いろいろないろいろなたくさんの思いを胸に、
正々堂々と精いっぱい戦う選手たちの才能に姿に心打たれます。


さてメールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、舞台「スジナシ」に出演します。
【 舞台「スジナシ」第4弾で小栗旬、徳井義実、竹内結子が鶴瓶とアドリブ芝居 】
舞台「スジナシBLITZシアターVol.4」が、東京・赤坂BLITZで9月12日から14日にかけて上演される。
「スジナシBLITZシアター」は、笑福亭鶴瓶とゲストが即興演技でドラマを作り上げるバラエティ番組「鶴瓶のスジナシ」の舞台版。2014年6月の番組終了後、舞台となって復活した。今回は小栗旬徳井義実チュートリアル)、竹内結子が日替わりで参加。当日知らされる舞台セットの前で、打ち合わせナシ・台本ナシのアドリブ芝居を繰り広げる。さらに舞台の模様が、公演当日の深夜にテレビ放送されることも決まった。
チケットは8月28日午前10時よりTBSオンラインチケット、イープラス、ローソンチケット、チケットぴあにて発売。詳細は「スジナシBLITZシアターVol.4」公式サイトを確認しよう。
2016年9月12日(月)
開演 19:00ゲスト:小栗旬
2016年9月13日(火)
開演 19:00ゲスト:徳井義実チュートリアル
2016年9月14日(水)
開演 19:00ゲスト:竹内結子


「スジナシ」はもともとこちらの放送局 CBC の番組で、
いつか出てくれないかなあと思っていました。
一応設定はあるのですが、どんどん即興でお芝居をしなくてはいけないので、
以前、八嶋智人さんの回を見たのですが、抱腹絶倒でした。
確か、全然関係がなかった二人が、
途中から生き別れのお兄ちゃんになってしまったり、
鶴瓶さんの一言で、ガラッと状況が変わるので、
それに対応し、できたらその上をいく台詞で応戦するというような、
小栗くん、大丈夫かな(笑)。
そして銀髪での登場なのでしょうか。
テレビ放送もありそうなので、とても楽しみにしています!


ジュード・ロウさんとのペプシのCM です。
【 小栗旬がジュード・ロウに鬼退治! ペプシの桃太郎CMの続編「エピソード4」がハリウッド予告みたい 】


巨大な鬼が登場する壮大な世界感と、小栗旬さん演じるイケメンすぎる桃太郎が「めちゃくちゃカッコイイ」と話題になったペプシのCM、続編がついに公開されました。今回は英俳優のジュード・ロウさんが“オニ”役で登場しています。もうこれハリウッド映画の予告だよね……!?
第5弾となる「Episode.4」篇は「ペプシストロング5.0GV」のCMとして8月8日から放送。これまで、桃太郎が鬼ヶ島に向かう話、桃太郎の修行の話、仲間の「犬」の話、「キジ」の話が語られてきましたが、今回であの“巨大な鬼”となってしまった「オニ」の隠された過去が明らかになります。


こちらで、15秒、60秒、120秒のCM、メイキング、インタビュー動画を、
見ることができます。
【 TVCM ペプシ 】


剣をはらりと掴む細くて長い指が美しいですね。
ジュード・ロウさん、とても気さくな方で、
ときどき小栗くんの腕をポンと触ってくれたり、
優しいなあと思って見てました。
それにしても、遠目でもシルエットだけでも格好いい小栗くん。
長身でスラッとして手足が長くて、立ち姿が美しく、
まるで二次元から飛び出してきたようです。
外観の良さはもちろん、実力もあるので、
インタビューにあったように、アジアの映画に出演できるといいですね。
他に「パワプロ」のCM もテレビで流れていますね。
こちらはコミカルな感じで、可愛いです。