風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 銀魂 特報

晴れました。風が強くて冷たいです。
銀魂」特報が公開されました。公式サイトで見ることができます。
【 映画 銀魂 HP 】


記事も出ています。
【 映画『銀魂』、映像初解禁! “橋本”神楽「800円の価値はアル」にツッコむ“菅田”新八 】
小栗旬が主役・坂田銀時を演じる映画『銀魂』の特報映像が初解禁となった。映像では、“洞爺湖”と刻印された木刀を腰に差す動く銀さんの姿や、新八と神楽の絶妙なボケとツッコミの応酬なども含まれている。
今回解禁となった映像は、帯紐に差した“洞爺湖”と刻印された木刀を映したカットから始まる。暗闇での殺陣のシーン、天人と思われる大男をなぎ倒すカットに続き、映し出された顔のその男は、小栗演じる銀時。小栗は地毛から銀髪に染め上げ、2ヵ月間に渡り殺陣などのアクショントレーニングに専念したという。
さらに、メガネキャラをいじられ続ける、隠れた人気キャラクター新八役の菅田が「銀さーん!!」と叫ぶ、マンガではおなじみのシーンも盛り込まれている他、地毛をオレンジ色に染めて役作りに挑んで神楽を演じる橋本の姿も強烈なインパクトを映し出している。また、最後に神楽が「800円の価値はアル」とコメント、すかさず新八が「1800円な!」とツッコミを入れるシーンは思わずプッと吹いてしまう見どころ。
ティザーポスターは先日大反響を呼んだ銀時のキャラクタービジュアルに“宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!!”とキャッチフレーズが添えられ、どんな作品が出来上がるのかを期待させる仕上がりとなっている。
映画『銀魂』は2017年7月全国ロードショー。


私は「銀魂」はアニメで見たことがあるのですが、
ギャグとシリアスの落差が激しいというか、
この銀さんは、シリアスバージョンで、とても格好いいです。
以前、間が良いと三谷さんに褒められた小栗くん、
コミカルバージョンも見てみたいですね。
他のキャラクターのビジュアルも見てみたいですし、長い予告が楽しみです。
そして「銀魂」は7月ロードショー。
映画「キミスイ」も、公開は7月28日です。
【 キミスイ HP 】
ということで、来年、2017年の予定、ちょっと整理してみますね。


舞台 髑髏城の七人 season 花  3月30日(木)〜6月12日(月)
映画 追憶               5月6日(土)
映画 銀魂               7月
映画 キミスイ             7月28日(金)
舞台 ヤングフランケンシュタイン 東京 8月11日(金)〜9月3日(日)
                      大阪 9月7日(木)〜9月10日(日)


舞台は「髑髏城の七人」が終わった2ヶ月後に、
もう「ヤングフランケンシュタイン」です。
映画も「追憶」公開の2ヶ月後に、「銀魂」「キミスイ」の公開が控えます。
ここに連続ドラマが入ってくるかな。
これだけでも充分密度の高い2017年ですよね。
もしかしたら、1日で、「銀魂」「キミスイ」を連続で観られるかも。
映画は良かったら、何度も行きたいので、舞台もあるし、
ファンとしても、春先から夏、初秋まで、嬉しい忙しさですね(笑)。
小栗くん、お身体に気をつけて、無事にやり遂げられますように。
映画の番宣、舞台挨拶をこなしながら、
2本の舞台、両方とも、大成功を祈っています。


さて「ミュージアム」100万人突破だそうです。
【 小栗旬主演『ミュージアム』が公開30日目で観客動員100万人突破 】
11月12日より公開中の『ミュージアム』が、公開から30日目にあたる12月11日時点で観客動員100万人を突破したことがわかった。詳細な数字は観客動員104万8178人、興収13億5589万1300円となっている。


これは嬉しいですよね。
やはり一般受けする題材ではないので、それでこの成績は凄いと思います。
小栗くんの主演映画、ヒットが続きますね。


パワプロ」の新 CM です。
【 コナミ HP 】
今度は彼の方に彼女ができました。


そのCM ですが、年間CM 起用社数で、小栗くん、8社で、5位です。
【 年間CM 起用社数 】


今年、8社も?と思ったら、こちらに、今年の月ごとに、CM が並んでいます。
【 小栗旬のCM 出演情報 】


そうそうと思って、いろいろ出演していましたよね。
でもこのごろ、つくづく、CM に出演するということは、
責任があるのだなあと思います。
味の素さん、大正製薬さん、グリコさんは長いお付き合いで、
お互いに信頼関係があるということですよね。
味の素の菊苗博士も可愛かったし、
大正製薬は、励ましてくれたり、慰めてくれたり、
キャッチボールができるサイトもありましたね。
グリコは、大きくなったタラちゃんを演じていました。
先日、テレビを見ていたら、
冷凍チャーハンの中で、味の素の「ザ・チャーハン」が、
売り上げ第2位と放送されていて、小栗くんのCM だったので、嬉しくて、
売り上げに貢献することが、CM の一番の役割ですから。
そういえば、豚バラと白菜の重ね鍋は、もはや小栗鍋とも呼ばれているようですし、
美味しそうに食べるランキングにも入っていましたし、
CM に出た甲斐がありますよね。
ファンとしてのCM は、その商品を食べたりする楽しみと、
それから小栗くんが、テレビにあまり出ないとき、
ちょっとしたオアシスになります(笑)。
ある程度、顔が売れていて、活躍していないと起用されませんし、
その商品を買いたいと思わせる演技力もありますし、
これからも、味の素のように、ほんわかしたもの、
サントリーのように、格好いいもの、
CM も楽しみにしています。