風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

銀魂音頭

晴れました。暖かい日になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はまず、1月1日にこの映像で幕開けでしたね。


【 衝撃の実写“銀魂音頭”が公開…小栗旬×菅田将暉×橋本環奈が共同制作! 】


映画『銀魂』(2017年7月公開)より、
銀時役の小栗旬、新八役の菅田将暉、神楽役の橋本環奈の共同制作で完成した、
銀魂音頭”なるものを歌って踊る衝撃の映像が公開された。


「あけまして、おめでとうございます!」と元気なあいさつと共に、
3人がふんする銀時、新八、神楽が登場。
そして、「そーれっ!」の掛け声で銀魂音頭がスタート……
なんでも、作詞・小栗、作曲・橋本、振付・菅田による渾身の作とのことだ。
3人は、ゆるすぎる歌と踊りを満面の笑みで披露。
タイトルには「お正月篇」とあり、
今後別バージョンが公開されるのかにも期待がかかる。


また、映像には攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)のペットで、
地球外生物のエリザベスも初登場! 
「あけおめ」のプラカードを手に銀魂音頭を盛り上げている。


空知英秋の大ヒットコミックを実写映画化する本作。
宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭する、
パラレルワールドの江戸を舞台に、
万事屋を営む風変わりな侍・銀時と仲間たちの周りで起こる、
さまざまな事件をコミカルに描く。


メガホンを取るのは、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一
小栗らのほか、長澤まさみ柳楽優弥中村勘九郎堂本剛ら、
豪華キャストが勢ぞろいする。


映像はこちら。
【 映画 銀魂 2017年お正月のご挨拶 】


なんやかんや、可愛い3人ですね(笑)。
こういうことをやりたいと言ったのは、
福田監督なのか、ワーナーさんなのか、
それとも3人のうち、誰かでしょうか。
とにかく作詞を小栗くん、作曲を環奈ちゃん、振付を菅田くんという、
それぞれの考えている様子を思い浮かべるだけでも可笑しいです(笑)。
銀魂」は、私は少しアニメを見ていましたが、
スタッフともども、遊び心満載で、ぎりぎりの冒険もしていたので、
映画もその感じを踏襲しているようで、
公開まで、まだまだいろいろ楽しませてもらえそうですし、
とても楽しみですね!


1月3日の「東京センチメンタル」は、
やはり出演時間は短かったのですが、安定の荒木くんでした(笑)。


【 小栗くんの公式HP 】より。
16日に映画「信長協奏曲」が地上波初放送されます。
去年の1月公開だったので、早いですよね。
またサブローや光秀、帰蝶に会えますね。


さて2017年は、今わかっているだけでも、
舞台「髑髏城の七人 Season 花」と、
「ヤングフランケンシュタイン」、2本、
映画は「追憶」「キミスイ」「銀魂」と3本、
とても楽しみです!


舞台 髑髏城の七人 season 花  3月30日(木)〜6月12日(月)
映画 追憶               5月6日(土)
映画 銀魂               7月
映画 キミスイ             7月28日(金)
舞台 ヤングフランケンシュタイン 東京 8月11日(金)〜9月3日(日)

                      大阪 9月7日(木)〜9月10日(日)


私は特に、「ヤングフランケンシュタイン」と「銀魂」が、
楽しみです。
でもできたら他に、
連続ドラマでも、スペシャルドラマでもいいので、
とびっきり格好いい彼で、甘〜いラブコメディが見てみたいです(笑)。
なんだか、甘いものを欲しています。
ケーキ、大福、小栗くん(笑)。
お願いします!