風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

銀魂 興収38億円突破 Blu-ray & DVD 発売

曇り空の一日でした。
映画「銀魂」、BLu-ray & DVD の発売が決定しました。
【 小栗旬×福田雄一「銀魂」ソフト映像特典は4時間超、キャラ15人分のメイキングなど 11月22日発売 】
小栗旬が主演、福田雄一が監督を務めた「銀魂」のBlu-ray / DVDが、11月22日に発売される。
主人公の万事屋・坂田銀時を小栗が演じたほか、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥新井浩文吉沢亮早見あかりムロツヨシ長澤まさみ岡田将生佐藤二朗菜々緒安田顕中村勘九郎堂本剛KinKi Kids)らがキャストに名を連ねた。7月14日の公開以来、9月19日時点で興行収入38.2億円を記録。2017年の実写邦画の興行記録を更新中だ。
Blu-rayのプレミアム・エディションには、小栗と福田によるビジュアルコメンタリーをはじめ、メインキャラ15名それぞれのメイキングとインタビュー映像、未公開シーンやNGシーンなどを含む4時間超えの特典映像を収録。さらに全15種類のキャラクターカードセットが封入される。


いろいろなパターンがあって、お店によって、特典も違うので、
皆さん、検討してみてくださいね。
私はアマゾン限定のBlu-ray プレミアム・エディションを注文しました。
こちらです。


【 Amazon.co.jp 限定 銀魂 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回仕様/2枚組)(特典Disc1枚付き) Blu-ray 】


Amazon.co.jp 限定】
<オリジナル特典映像DVD内容>
収録時間: 約20分
銀魂スペシャルインタビュー、
小栗旬菅田将暉・橋本環奈が語る『銀魂』撮影エピソードを収録したamazonオリジナル構成となる映像特典。


<ブルーレイ プレミアム・エディション内容>
主演の小栗旬と福田監督によるビジュアルコメンタリーを始め、
メイキング&インタビュー、イベント映像集など4時間を越える豪華映像特典を収録
【映像特典(約260分)】 ※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。<本編ディスク>
●ビジュアルコメンタリー
●予告編集<特典ディスク>
●メイキング・オブ 銀魂(メイキング&インタビュー)
坂田銀時篇/志村新八篇/神楽篇/土方十四郎篇/岡田似蔵篇/沖田総悟篇/村田鉄子篇/平賀源外篇/志村妙篇/桂小太郎篇/
武市変平太篇/来島また子篇/村田鉄矢篇/近藤勲篇/高杉晋助編/銀時VS高杉篇
●イベント映像集
ジャパンプレミア舞台挨拶(福田監督・小栗旬菅田将暉・橋本環奈ほか)/中高生限定試写会舞台挨拶(福田監督・小栗旬ムロツヨシ)/
日舞台挨拶(福田監督・小栗旬菅田将暉・橋本環奈ほか)/大ヒット御礼舞台挨拶(福田監督・菅田将暉阪口大助 ☆奇跡の「W新八」夢の競演 )
●予告編集<初回仕様>
★豪華ビジュアルブック(32P)
★三方背スリーブケース(ホログラムシルバー仕様)
デジパック仕様
★キャラクターカードセット15枚組(ムビチケサイズ)


「限定特典 Disc 1枚」につられました(笑)。
銀魂」、もう1回、映画館で観たかったのですが、
早く銀ちゃんや新八、神楽や、みんなに会いたいです。
Blu-ray 、とても楽しみにしています!


Huluオリジナルドラマ「代償」のDVD も発売されます。
【 小栗旬主演Huluオリジナルドラマ『代償』DVD-BOX、11月18日発売決定 】
Huluオリジナルドラマ『代償』のDVD-BOXが11月18日に発売されることが決定した。
本作は、伊岡瞬の同名小説を小栗旬主演で実写化したクライムサスペンスドラマ。サイコパスに追い詰められる弁護士・奥山圭輔役の小栗をはじめ、圭輔の婚約者でヒロインの白石真琴役を高梨臨、圭輔のかつての友人でサイコパスの安藤達也役を高橋努がそれぞれ演じている。
DVD-BOXは全6話を3DISCに収録し、特典映像としてメイキング映像が収録される予定。またアウターケース付き・リーフレット封入の仕様になっている。


こちらはそもそも本編を観ていないのですが、
内容がちょっと怖そうなので、考え中です(笑)。


怖そうといえば、先日、wowow で「ミュージアム」を観たのですが、
沢村刑事と霧島が、霧島邸で殴り合うシーン、
沢村はバールで、刺されたり、ぐりぐりされたり、引き摺られたり、
挙句の果てに気絶させられるわけですが、
その後、霧島はちゃんと沢村のことを手当てしてあげているんですよね。
頭の包帯はもちろん、シャツの胸元からも包帯が見えるので、
沢村が気絶している間に、コートを脱がせ、上着を脱がせ、ベストを脱がせ、
ネクタイを外し、Yシャツを脱がせて、包帯を巻いていたのだなあと思って、
そこのところ、映像で見たかったです(笑)。
きっと「僕には君が必要なんだ」という霧島の台詞も活きると思うのですが、
しかもその後、ちゃんとシャツとベストまで着せてあげているし、
親切な霧島くんでした(笑)。
沢村刑事は色っぽかったです。足が長かったです。