風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

新 CM 発表

小雨が降っています。
shu shu さんが、12月4日のコメント欄に、
「1万人の第九」の感想を書いてくださいました(ありがとうございます)。
読んでみてくださいね。本当に素晴らしかったようで、
その様子が伝わってきますね。テレビ放送がますます楽しみになりました。


小栗くんの新しい CM が発表になりました。
【 小栗旬&山田孝之、CM初共演に感慨「こんなに長く仕事をする仲になるとは」】
俳優の小栗旬(34)、山田孝之(34)が5日、都内で行われた『arrows新商品・新CM発表会』に出席。映画、ドラマでは共演歴のある2人がCMで初共演を果たし、小栗は「2人でこんな形でできるのは感慨深いねと言いながら撮影をしていた。自分としては楽しく臨ませてもらった」と話し、山田も「初めて出会ったのは18年くらい前、仕事をしたのも14年くらい前。こんなに長く仕事をする仲になるとは思っていなかった」としみじみ語った。
2人は新CM「割れない刑事(デカ)」(6日より放映)シリーズで同僚の刑事役で共演。雨の中全力疾走で犯人を追いかける場面から始まり、息の合った掛け合いを披露している。
CM内では犯人に逃げられてしまったが、小栗は「長く皆さんに愛されるCMを続けていけば、いつか(犯人を)捕まえることもあるかも」と話しつつも「捕まえられない日が続けばいいなと思っています」と長期シリーズも期待した。


【<動画>小栗旬&山田孝之がCM初共演!過酷な撮影エピソードを明かす 富士通「arrows」新CM発表会1】


【<動画>山田孝之、小栗旬の無茶ぶりに「今のひどいよ」 富士通「arrows」新CM発表会2】


【<動画>山田孝之、小栗旬が段取り忘れて焦る 富士通「arrows」新CM発表会3】


【 小栗旬&山田孝之が「割れない刑事」に 富士通スマホ「arrows」新CM <動画>「追跡篇」「読めない篇」「似てない篇」「メイキング」】


本当に仲良しで、しかもこのCM 共演がとても嬉しそうな二人ですね。
「ZIP」では、新CM を紹介しつつ、二人が共演した作品の話になりました。
最初は、消防士と放火魔。
今とは逆のイメージで、山田くんが消防士、小栗くんが放火魔。
め組の大吾」ですね。小栗くんの放火魔の演技、素晴らしかったです。
他には、河童と星、信長と秀吉等。


・・・今後、共演するとしたら、どんな役で共演したいですか?
山田「オレ、普通にラブストーリーがやりたいです」
小栗「そうですね」
山田「無いからね。だって」
・・・どんな関係性の?
山田「そりやもう、ライバルですよ。全然こねぇ、ラブストーリー」
小栗「本当に来なくなった。戦う役しかこねぇ」


しかと聞きましたよ!(笑) 本当にラブストーリー、やりますよね!
二人のラブストーリー、観てみたいです。でもきっと最終的には、
山田くんの方に彼女がいく結末になりそうですが(笑)、
まずは“割れない刑事”の二人が格好よくて可愛いので、
テレビでたくさん会いたいです。


小栗くんと福田監督が銀魂公開のため、韓国を訪問しました。
【 小栗旬「銀魂」で7年ぶり2回目の訪韓 福田雄一監督はパート2製作状況明かす 】
俳優の小栗旬福田雄一監督が6日、韓国で行われた映画「銀魂」の記者会見と舞台挨拶に出席した。
最終興行収入38.4億円を記録した同作。先日、劇場版実写映画「銀魂 パート2」(仮)の製作決定と、2018年夏休み公開予定がサプライズ発表され、話題を呼んでいる。
韓国では、7日より104館176スクリーンで公開。2人は訪韓し、小栗にとっては4年ぶり2回目の訪韓となった。
夜にかけて舞台挨拶は4回行われ全1311人が鑑賞。最後の舞台挨拶は韓国で1番大きなシアターで行われた。どの回も満席の観客に迎えられ、出待ちしていた100人以上のファンの中を掻き分けながらの入場となる場面もあり、一時騒然となった。
韓国に来た感想を聞かれた小栗は、「今朝空港に降り立った時に、『小栗さんはとても韓国で人気の俳優なので気をつけて下さい』と言われてボディーガードに囲まれゲートを出たら、ほとんど誰もいなくてさみしかった(笑)。でもこうやって満席の会場を見て安心しました。しかも韓国で1番大きなシアターで舞台挨拶できて嬉しいです。テンション上がってます!ブテチゲ美味しい!韓国大好きです!」とファンに感謝。福田監督は「今日は韓国を意識して、韓国アイドル風の格好をしてきました。ぜひパート2の時もまた呼んで下さい!」と次回の訪韓も期待させた。


美味しいものも食べて、楽しそうでよかったですね。
2008年に「花より男子」のロケで、香港に行ったときが、
文字通り、揉みくちゃにされて、後のオールナイトニッポン第69回で、
こんなこと、言っていました。
花より男子」の脚本家のサタケさんとF4の阿部くんがゲストの回です。


香港の熱狂的なファンについて。
怪我するから危ないくらいのレベルで、ガーって凄い勢いで迫ってくる。
スタッフさんたち、止めきれない。
小栗「わー、来た。でも絶対何にもしちゃだめだって言われてから。
    こうやって歩いてたら」
サタケ「何にもしちゃだめだって、なんで?どういうこと?」
小栗「怪我させたら大変だから、それに向こうはパパラッチが凄いから、
   ちょっとでも不快そうにするだけで、
   次の日の新聞にすげぇ載るから我慢してくれって言われて。
   もう心の中はうわ〜ってなってるのに、
   ここに4本腕がポンポンポンってのっかって、
   ぐわー引っ張られんの。掴まれたのよ、腕を。
   俺さ、でもこれで怒っちゃいけないって、
   おかしいんじゃないのって思って、
   あの、ちょっと腕をパッって払ったら、
   潤に怒られました。旬、大人になれって」
小栗、サタケ、阿部「あははははは!」
小栗「さすが松本くんって思いましたけどね」


松本くんの様子が目に浮かぶようです(笑)。
やっぱり「花より男子」のときは凄かったですよね。
今は良い思い出ですね(笑)。