晴れたり曇ったりしています。
♪ メイキング オブ 間違いの喜劇より 2006年3月4日 ♪
稽古中、蜷川さんの言葉。
「そこんとこちゃんと勝負しないと、世界レベルにいかないって、
俺は考えてる。だから小栗にはそこまでいってほしいわけだ」
その言葉を聞いたときの小栗くんの嬉しさの中にも複雑な表情を、
切なく思い出します。だってこのときの小栗くんは、
まだまだ知名度の低い若い若い俳優で、でもこういう言葉を、
かけてくれていたんだなあと、胸がいっぱいになりますね。
演劇ではないけれど、
小栗くん、映像で世界デビューしますよ。蜷川さん!
小栗くんのハリウッドデビューが決まりました。
記事より。
北米で2020年5月22日、日本では2020年内に公開を予定している。
11月から2019年3月にかけて、ハワイやオーストラリアなどで撮影が行われる。
プロデューサーはアレックス ガルシア。
監督はアダム ウィンガード。
小栗「ハリウッド映画に出演する事には、もちろん憧れがありました。
それだけにそのハードルの高さも強く意識せざるを得ませんでした。
しかし、本作の監督やプロデューサー、レジェンダリーの皆さんの、
この作品に対する情熱に触れて、そのハードルにチャレンジしたいという、
大きな意欲が湧いてきました。
我が国が作り出したゴジラが、広く世界の観客に愛され、自分がその作品の、
一部になれるということに、今はひたすら興奮しています。
演技者として、その作品世界に染まれるよう、全力で楽しみたいと思います。」
おめでとうございます!どんなことがあろうとも、私も全力で応援しますよ!
大きなチャンスを掴み、それに挑戦することは素晴らしいです。
やらなくて後悔するより、やって後悔した方がいいと思うし、
なんて、後悔することはないと思いますが、
幾多の新しい経験が、俳優としての彼を大きくしてくれると信じています。
個人的には、ゴジラは息子たちが小さな頃から観ていた作品で、
どんな役でしょうね。
今は痩せてる?となると、天才的科学者かハッカーか、
もう少し詳細が知りたいですよね。
とにかく大きく動き出しましたよ。
小栗ファンとして、頑張って追いかけて行きましょう!
まずは無事に撮影されて、無事に公開されますように願っています。