風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ハリウッドデビュー!

晴れたり曇ったりしています。

♪    メイキング オブ 間違いの喜劇より   2006年3月4日    ♪

稽古中、蜷川さんの言葉。

「そこんとこちゃんと勝負しないと、世界レベルにいかないって、

俺は考えてる。だから小栗にはそこまでいってほしいわけだ」

 

その言葉を聞いたときの小栗くんの嬉しさの中にも複雑な表情を、

切なく思い出します。だってこのときの小栗くんは、

まだまだ知名度の低い若い若い俳優で、でもこういう言葉を、

かけてくれていたんだなあと、胸がいっぱいになりますね。

演劇ではないけれど、

小栗くん、映像で世界デビューしますよ。蜷川さん!

 

小栗くんのハリウッドデビューが決まりました。

記事より。

小栗旬が「ゴジラvsコング(仮)」でハリウッドデビュー。

北米で2020年5月22日、日本では2020年内に公開を予定している。

11月から2019年3月にかけて、ハワイやオーストラリアなどで撮影が行われる。

プロデューサーはアレックス ガルシア。

監督はアダム ウィンガード。

小栗「ハリウッド映画に出演する事には、もちろん憧れがありました。

それだけにそのハードルの高さも強く意識せざるを得ませんでした。

しかし、本作の監督やプロデューサー、レジェンダリーの皆さんの、

この作品に対する情熱に触れて、そのハードルにチャレンジしたいという、

大きな意欲が湧いてきました。

我が国が作り出したゴジラが、広く世界の観客に愛され、自分がその作品の、

一部になれるということに、今はひたすら興奮しています。

演技者として、その作品世界に染まれるよう、全力で楽しみたいと思います。」

 

おめでとうございます!どんなことがあろうとも、私も全力で応援しますよ!

大きなチャンスを掴み、それに挑戦することは素晴らしいです。

やらなくて後悔するより、やって後悔した方がいいと思うし、

なんて、後悔することはないと思いますが、

幾多の新しい経験が、俳優としての彼を大きくしてくれると信じています。

個人的には、ゴジラは息子たちが小さな頃から観ていた作品で、

どんな役でしょうね。

今は痩せてる?となると、天才的科学者かハッカーか、

もう少し詳細が知りたいですよね。

とにかく大きく動き出しましたよ。

小栗ファンとして、頑張って追いかけて行きましょう!

まずは無事に撮影されて、無事に公開されますように願っています。