風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

銀魂 2 応援上映 副音声付上映

晴れたり曇ったりしています。
銀魂 2」の応援上映と副音声付き上映が決定しました。
【『銀魂2』応援上映&小栗旬らキャストによる副音声付上映が決定!】
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(公開中)の大ヒットを記念して、応援上映と副音声付上映が行われることが決定した。
前作でも行われた応援上映は、観客が劇中に声援を送ったりアフレコなどを楽しむことができるという上映スタイル。9月7日より行われる今回の上映では、サイリウムや鳴り物の持ち込みも許可されている。
さらに、キャストの小栗旬菅田将暉、橋本環奈、メガホンを取った福田雄一監督による副音声付上映が9月2日〜10月18日に実施される。上映前にスマートフォンなどの携帯端末で無料アプリ「UDCast」をインストールし、副音声をダウンロードすると全ての上映劇場と上映回で副音声上映が利用可能となる。副音声では、撮影現場のさまざまなエピソードが語られ、4人と一緒に映画を観ているような感覚を味わうことができるとのこと。
また、応援&副音声付上映にあたって、小栗、菅田、橋本、福田監督による特別メッセージ映像が公開された。応援上映について菅田は、「『将軍かよぉぉぉ!』って思いっきり叫んでいただきたい」とコメント。副音声付上映について小栗が、「映画を観ながら耳から僕たちの声を聞く。いる? その企画」と疑問を口にすると、菅田と監督が「(観賞の)2回目、3回目に楽しんでいただくのがベスト」とすかさずフォローを入れるなど、息の合った掛け合いを見ることができる。
今作は17日に公開を迎え、観客動員数は100万人を突破し、興行収入は20億円を記録している(配給調べ)。


【 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』応援上映&副音声上映決定!特別メッセージ映像 】


まずは観客動員数100万人、20億円突破、おめでとうございます。
凄いですね。1作目を超えちゃいそうかな。
そして副音声付き上映、今、こんなことができるのですね。
副音声、結構好きなんですけど、
Blu-ray & DVD にもきっと付きますよね?
それまで待とうかな。ひとりニヤニヤ見るのもいいかな(笑)。


昨日、「ぐるナイ ゴチSP」を観ました。
伊勢神宮、やはり神聖な場所という雰囲気が伝わってきますね。
皆さんも清々しい顔になってきて、小栗くんは、全身が映る場面も多く、
相変わらず足が長くて格好よかったです。
「ゴチ」では、とにかく小栗くんが楽しそうで、
こちらも思わず、笑顔になりました。特にゲームが楽しそうでしたね。
結果は優香さんがピタリ賞で100万円ゲットしていました。素晴らしい。
小栗くんが4位、菅田くんと環奈ちゃんが全く同じ差額の5位で、
仲良くお土産代折半でしたね。3人ともとても楽しそうでした。
どちらが、100万円かビリかで、ずっとじらされていたとき、
わーって、菅田くんに引っ付きにいって、逆にドンと突き放された、
小栗くんが可愛かったです。
小栗くんの変なテンションのところや、それを突っ込む菅田くんや、
自由な環奈ちゃんが、なんだか万事屋そのもので、
銀ちゃん、新八、神楽がフレンチ、食べてる〜って思いました(笑)。
とても楽しめた「ぐるナイ ゴチSP」でした。


西郷どん」第32回も観ました。
熱い薩長同盟でしたね。
銃を構えるところ、格好よかったです。
よく同盟を結ぶところまでいったなあというか、
坂本龍馬は、ずっと先を見る目があって、凄いですよね。
これからも楽しみです。
29日発売の小栗竜馬が表紙の「ステラ」も買いました。
写真、素敵でしたよ。
これからの龍馬がまた楽しみで、水川あさみちゃんのお龍とのからみも、
とても楽しみにしています。