風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

スペシャルゲスト出演

よく晴れました。
台風は、皆さん、大丈夫だったでしょうか。
こちらは、昨日の夜、10時頃から停電しまして、
でも明け方、4時には復旧したので、ありがたかったです。
皆さん、気をつけてくださいね。


小栗くん、スペシャルゲストとして出演します。
【 小栗、堤、山崎、山田… 福田雄一ファミリーが『今日俺』SPゲスト出演 】
俳優・賀来賢人が主演する10月14日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜 後10:30)にスペシャルゲストとして小栗旬堤真一山崎賢人山田孝之らが出演することがわかった。同ドラマの脚本・演出を務める福田雄一監督にゆかりある役者たちが物語に華を添える。
原作は4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを福田監督が実写化。ドラマは原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ三橋(賀来)と相棒の伊藤(伊藤健太郎)や、バカな野郎どもによる青春コメディーを描く。
これまで、『銀魂』『勇者ヨシヒコ』シリーズや同局連ドラ『スーパーサラリーマン左江内氏』など数々のコメディー作品を手がけてきた福田監督。SPゲストとしてそのほか新井浩文池谷のぶえ島崎遥香高橋克実橋本じゅん浜辺美波柳楽優弥、横山歩ら総勢12人の出演が発表された。
賀来は「すごいゲストの方々に登場いただき、(主演として)本当にうれしいです。堤さん、小栗さん、山田さん、山崎賢人くん…本当に豪華で、(SPゲストだけで)壮大な映画が撮れそうですね(笑)」とそうそうたるメンバーに圧倒された様子。
「若手が中心のドラマですが、ゲストの方々に登場していただく事で、物語全体に締まりが生まれていると思います。撮影では絡むことの無かったゲストの方々もいますので、僕自身、どなたがどんなシーンで登場するのか楽しみです!」と期待を寄せている。


福田組、凄いですね。
どのくらいの出演かな。物語的には、滝谷源治での出演?(笑)
この間、花沢類で再登場したので、今度は滝谷源治で再登場?
楽しみですね。


ところで、「あさイチ」で言っていた、
今、体が大きいのは。
小栗「役作りですね。凄い体が大きくて、
   闘う役みたいなのがちょっとあったので、
   それに向けて、ずっと鍛えて、
   その流れで坂本龍馬が間にあったりとか。
   ここからは逆にちょっと落としていかないといけないんですけど」
この2つの役は、まだ発表になっていないですよね。
wowow が体が大きい役で、「今日から俺は!!」のゲスト出演が、
ちょっと落としていかないといけない役ではないですよね?
う〜ん、そうなのかな。
まだまだこれからの発表があること、願っています!