風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

小さな花束を持って

冬晴れの一日です。

小栗くんは最近、頻繁にブログを更新してくれて嬉しいですね。

どうしたんだろうって思ってしまうファンというのも、

なんだか可笑しいのですが(笑)。

そうそうファン心理といえば、今期のドラマで「トクサツガガガ」をよく観ています。

NHK 名古屋制作なので、ロケ地も見たことがあるところばかりですし、

小芝風花ちゃんが可愛いし、オタク心理というか、ファン心理というか、

共感するところも多々あります(笑)。コメディなので、観ていて楽しいです。

オタという言葉はここ数年でよく聞くようになりましたが、

さすがにこの年で、旬オタと呼ばれるのは恥ずかしいので(笑)、

普通に小栗旬くんの年季の入った、老舗のファンということで(笑)。

そして私のファンになったかどうかという物差しは、録画保存するか否かです。

録画だけでなく、録画保存です(笑)。

現在は、小栗くん関連は当然、録画保存しています。

それから浅田真央ちゃん関連。あの黒い衣装の「仮面舞踏会」のフリーから、

ぐっと心掴まれまして、でも録画保存し始めたのは、

やはりソチ五輪のフリー、ラフマニノフピアノ協奏曲第2番から。

怖くてリアルタイムで観られなくて、ライブを録画しておいて、

結果を知ってから観て、感動で心が震えボロボロ泣きました。

それからは引退後も、サンクスツアー等、特集番組を録画保存したりしています。

そして極最近は宇野昌磨選手。四大陸フィギュアスケート選手権

フリー世界最高得点での優勝、おめでとうございます!

本当に「月光」が素晴らしかった。

彼の滑りは、美しく清廉で叙情的だと思います。

これからもクラシックの美しい旋律で滑ってほしいです。

そうそう、平昌五輪でのアイスダンス、銀メダルペア、

パパダキス&シゼロン組の演技も録画保存してあります。

やはりベートーヴェンの「月光」を滑っています。こちらも本当にロマンチックで、

美しかった。私は「月光」が好きなのかもしれません(笑)。

なかなか放送されませんが、アイスダンスも凄くいいんですよね。

もっと観たいです。

そんな感じで、私が今、録画保存しているのは、これらの方々。

まずは小栗くんの録画保存がもっと増えますように(笑)。

 

♪ お気に召すまま より 2007年7月29日 ♪

小さな花束を持ってロザリンドに会いに行くとき、
その花束を、愛しそうに嬉しそうに整えている、可愛らしいオーランドー。
ロザリンドに腕を組まれて、通路を上ってくるとき、
それはそれは綺麗な笑顔で、こんなに綺麗に笑う人だったかなあとか、
笑顔にやられちゃいました(笑)。
そして本当に横顔の美しい人だなあって思いました。
あのラインの美しさと言ったら、なだらかな眉と切れ長の目、
整った鼻梁、形良い唇、美しい顎の線、首筋。
何度見ても、はっとしてしまいます。