風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ゴジラもジョン王も罪の声も

よく晴れました。

毎年、この時期になると流れ始める、大正漢方胃腸薬のCM が放送されていますね。

朝を告げるアニメの小鳥が可愛いです。

そして「ゴジラVSコング」の公開が変更になりました。

『ゴジラVSコング』公開延期 2020年3月から11月に変更(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

ゴジラキングコングが激突するハリウッド映画『ゴジラVSコング(仮)』の全米公開日が、2020年3月13日から2020年11月20日に延期になったと、The Hollywood Reporter ほか各メディアが報じた。

ゴジラVSコング(仮)』は、米ワーナー・ブラザースレジェンダリー・ピクチャーズが展開する“モンスター・ヴァース”シリーズの最新作。ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』と、『キングコング:髑髏島の巨神』のクロスオーバーを描く。
 今年5月には『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が公開となり、およそ10か月後に『ゴジラVSコング(仮)』が封切られる予定だったが、7か月公開延期に。

監督は、Netflix映画『Death Noteデスノート』などを手掛けたアダム・ウィンガード。キャストには、アレキサンダー・スカルスガルド(『ターザン:REBORN』)、ミリー・ボビー・ブラウン(「ストレンジャー・シングス 未知の世界」)、レベッカ・ホール(『アイアンマン3』)、ブライアン・タイリー・ヘンリー(『チャイルド・プレイ』)が名を連ねるほか、日本から俳優の小栗旬が出演する。

 

ゴジラVSコング」は映画も楽しみなのですが、それよりも(それよりも?笑)、

アメリカで行われるプレミア試写会での、レッドカーペットを歩く、

タキシード姿の小栗くんを何よりも楽しみにしているので、

公開延期で、いろいろ計画が違ってくるかもしれませんが、

それは是非是非、実現してほしいです!折角のハリウッドデビューですから、

晴れ姿、観たいですよね。

来年は、「ジョン王」の舞台が6月となっていますが、

映画「罪の声」はいつ公開なのでしょう。

「罪の声」もとても楽しみにしています!

内容的にも凄く期待していますし、脚本は野木さんですし、

星野源さんとの共演も楽しみです。

実はビジュアルも、細身で短髪で、とても好きな感じです(笑)。

2020年の春頃、公開にならないかなあ。

そして来年は日本の連続ドラマにも出てほしいですよね。

 

♪ ミュージアム 大ヒット御礼舞台挨拶 名古屋 感想 2016年11月20日のブログより ♪

小栗くんと大友監督が颯爽と登場。
相変わらず、スラッとしてとても格好よかったです。おひげあり。
それから小栗くんの挨拶があって、大友監督の挨拶があって、
すぐに質問コーナーへ。
大変なシーンは?とか、皆、大変だったかなと言っていました。
他には「小栗くん、格好いいです〜」みたいな質問?が多く、
質問者と小栗くんとが会話形式になってしまったり、
「名古屋はフレンドリーですね」と言っていました。
質問コーナーが終わると、いよいよあのサプライズ!
なんと、小栗くんとジャンケン大会をして、
勝ち残った10名に、「ミュージアム」のクリアファイルとステッカーを、
プレゼントということでした!
クリアファイルとステッカーは、カエル男さんが持って来ました。
「さあ、皆さん、立ち上がってください」ということで、
私も立ちました(笑)。
最初、小栗くんが「僕はグーを出します」と言って、
さあ、ここからです。小栗くんを信用するか、しないか。
小栗くんを信用してしまった従順な乙女たち(私も含む・笑)、
約8割方が、みごと撃沈!(え〜!信じたのに〜・心の声・笑)
そうですよね。最初にぐっと減らさないと、
そういう説明があって、そういえばそうだなと、
小栗くんの性格をよく知っていたはずなのに、
読めなかった自分に悔いが残ります(笑)。
のちに、決選ジャンケンが、2度ほどあり、
ちょうど10名、「ミュージアム」のクリアファイルとステッカーを、
小栗くんから手渡し、しかも握手付きでもらっていました。
おめでとうございます。男性の方もいらっしゃいましたよ。
皆さん、嬉しそうでした。
それからそれから、例の写真撮影について、
いつもSっ気が出てしまう小栗くん、ここは撮影はなあとかなんとか、
でもちゃんと最後に、撮影コーナーがあって、
フラッシュの嵐、私もデジカメを持っていきました。
写真も動画も撮れて、今までにない体験だったので、
とても嬉しかったです。
でも家に帰って、その写真や動画を見てみると、
特に動画は、本当に満面の笑みで画面に映っていて、
あ、いつもの小栗くんだって思って、
まるで、アラジンと魔法のランプの、ランプの精ジーニーが、
デジカメの中に入っちゃったような感覚で(笑)、
今さっき、生で見てきた小栗くん、
もうデジカメの中で、笑ってる〜みたいな(笑)、
不思議な感覚でした。
それから小栗くんと大友監督の最後の挨拶があって、
小栗くんはカエル男さんを盛んにいじっていて、
デメさんだったかな。優秀な宣伝マンと言っていました。
そしてたくさんたくさん手を振って、にこやかに去って行った、
小栗くんでした。
楽しい舞台挨拶でした。
そうそう、映画館を出るとき、後ろの高校生くらいの男の子たちが、
「俺も堀が深く生まれたかった」と言っていて可笑しかったです。
そうですよね。小栗くん、生で見ると、背が高くて足が長くてスラッとして
それはそれは格好よくて、惚れ惚れするのですが、
お顔も、並び方が黄金比率というか、綺麗なので、
遠くから見ても、はっきり綺麗なお顔に見えますよね。
でも、こうやって、地方に来てくれて、本当に嬉しかったです。