風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

邪心がなく、向上心と好奇心が強い彼

雨が降っています。

今日、7月6日は、「ジョン王」御園座での千秋楽の日でした。

チケット取れていたんですけど、残念です。

7月4日と7月6日の公演を観る予定でした。

小栗くんの舞台等、30回以上観ていますが、払い戻したのは初めてでした。

だいたい舞台を観に行くときは、7割方、晴れていたのですが、

今日は雨で、珍しく雨の日に御園座へ行っていたのだなあと思ったり。

でも世界中のことですから、仕方ないですね。

どうか早く終息しますように。

そんな「ジョン王」まだ中止が決まっていないときの、

鋼太郎さんのインタビューが読めます。

2020年6月にはシリーズ第36弾となる『ジョン王』の上演が控えている。悪評高いイングランド王ジョンの治世を描いた歴史劇だ。
「地味といえば地味な作品ですが、面白くなると思いますよ。激しく主張し合う論争劇、しかも主演は、満を持して14年ぶりにこのシリーズに出演する小栗旬くんですから。本人も気合十分です」

実は吉田さんと小栗さんの初共演は、本シリーズ第14弾の『お気に召すまま』(04年)。吉田さんは小栗さんのピュアでまっすぐな演技に引き込まれ、悲しい場面でもないのに涙してしまったという。
「邪心がなく、向上心と好奇心が強い彼には、今回演じるイングランド先王の庶子フィリップ役もぴったりだと思います。37歳になった今、どんな表情を見せてくれるのか。横田栄司くん演じるジョン王と敵対するフランス王役で僕も出演するので、本気でぶつかり合いたいですね」

 

「邪心がなく、向上心と好奇心が強い彼」~本当にそうですよね。

是非是非、必ず上演されますように願っています!

 

そしてwowow では 8月に「人間失格 太宰治と3人の女たち」が放送されます。

https://www.wowow.co.jp/detail/170320/-/01

8月は2回放送されるみたいですから、

ひとつはラブシーンのみに編集しちゃおうかな(笑)。