風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

とにかく小栗が素晴らしいから見に来い

雨が降っています。

人生最高レストランを見ていたら、予告に小栗くんが出ていました。

24日(土)に出演です。番宣いろいろ出てくれて嬉しいですよね。

楽しみです。

雑誌は、プラスアクトを買いました。

星野さんと二人で、どれも雰囲気のある写真で素敵でした。

大きな額の中に小栗くんが入っていて、それに寄りかかる星野さん、

逆に、星野さんが額の中に入っていて、小栗くんが寄りかかる、

そんな写真も面白くて可愛いかったです。

そして「さんまのまんま」観ました!

8年ぶりのさんまさんとの会話。笑顔がたくさん見られて嬉しくて、

小栗くんの笑顔、可愛かったですよね。

8年前も話に出た、小栗くんのお父さまが直接オファーをしたという、

オペラ「こうもり」の話。

小栗くんの顔を見ると、この話をしたいんでしょうね、さんまさん。

余程驚いたか、嬉しかったからでしょう。

さんまさん提案の「おまえが出るなら、俺も出る」〜は、

実現したら凄いですよね!二人とも歌わない役かしら(笑)。

でも万が一実現したら、是非、観に行きたいと思います!

それから「ジョン王」の話も、大河の話も出ましたね。

渡米した話も、順序よく話してくれて、よく理解できました。

頑張ってほしいですね。

映画「太宰治〜」もさんまさん、観てくれてて、

キスシーンの話も可笑しかったです。

そしてなんといっても、東山さんが登場したときに、とても嬉しい話が聞けました。

 

東山    「蜷川さんから電話がかかってきて、とにかく小栗が素晴らしいから、

               おまえリハーサル観に来いって」

さんま「凄いな。蜷川さんが東山くん見に来てって」

東山    「いやもう、とにかくその舞台ももちろん本番も観に行きましたけど、

               小栗くん、凄かったんです」

さんま「凄くなってきよったんですよ、どんどん。俺が知らん間に」

 

きっと「カリギュラ」の舞台のときかなと思うのですが、

蜷川さんの言葉が本当に嬉しいですよね。東山さんにもそう言っていたのですね。

小栗くんが主役として、圧倒的な存在感で立っている姿を見るといつも、

「小栗は中心にくるべき俳優」という蜷川さんの言葉を思い出します。

ほとんど無名のときから、蜷川さんはみつけてくれて育ててくれて愛してくれて。

「凄くなってきよったんですよ」

本当に本人の努力はもちろんまわりの方々にも恵まれて、凄くなってきたんですよね。