風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

お誕生日おめでとう 今年のベスト3

晴れたり曇ったりしています。

今日は小栗くんの38歳のお誕生日ですね。おめでとうございます!

まずは小栗くんやそのご家族、皆様が元気にお誕生日を迎えられたこと、

よかったなあと思います。

今年ほど、「元気でよかった」とか「元気でいてね」という言葉が、

より切実に響いてきた年はありませんよね。

そんな日々の中、小栗くんが、報知映画賞の主演男優賞を受賞したときの言葉のように、

やはりエンタメは救いになると私も思います。

閉塞感のある毎日に、ほんの少しでも癒されたり、笑ったり、感動したり、

心温かくなる時間は大切ですよね。

かえってその力の必要性に、気付かされた年でもあったと思います。

まだまだ気をつけて、私たちのやるべきことを日々やっていくしかないのですが、

最前線で働いていらっしゃる方々への敬意と感謝を胸に、

1日も早い終息を祈っています。

 

そして小栗くんの38歳は、今は「日本沈没」の撮影中でしょうか。

それが終わったら、いよいよ大河の撮影に入るのかな。

ゴジラvsコング」の公開もありますね。楽しみが目白押しで嬉しいです。

ずっと小栗くんのファンでよかったなあと思っていますが、

今年は特に、頼みの綱というか(笑)、小栗くんのニュースが心の支えのひとつでした。

「ジョン王」の中止は残念でしたが、いろいろと嬉しいニュースがありましたよね。

今さらながらに、小栗くんのしっかりと未来を見つめる瞳、

その現実を捉えながらの前向きさは清々しくも頼もしく、

年を重ねつつ魅力を増し、もちろんスラリとした容姿も、とにかく素敵です!(笑)

この頃は風格も出てきた素敵さで、でもその核の部分の純粋さが変わらないこと、

そこがずっとファンを続けている理由かもしれません。

これからもずっといろんな役で、私たちを魅了したください。舞台も待ってます!

小栗くんの38歳が、元気で充実した幸せな38歳でありますように。

 

それでは毎年恒例の「小栗旬    今年のベスト3」を書いていこうと思います。

【映画】

1    罪の声

本当にこの映画に巡り会えてよかったです。とても良質な作品でした。阿久津の大げさでない優しさが、少しずつ少しずつ周りを救っていく物語のように感じました。

 

【バラエティ】

1    人生最高レストラン

小栗くんから語られる「ハムレット」のお話に涙。蜷川さんに育てていただいたことは、財産で宝物です。

2     嵐にしやがれ

トムクルーズの走り方が激似!(笑)    こんな特技があったとは。宣材写真も格好よかった。撮影した松本くん、腕がいいですね。

3     ぴったんこカンカン

いつものように安住さんとリラックスしている感じで楽しそう。過去の映像も映してくれて嬉しかったです。

 

【CM】

1     三井住友カード

なんといっても立ち姿が美しい!一人で語っていく姿が目を引きます。

2     ほんだし(50周年)

過去の映像も出たところが懐かしく、味の素さんとも長いお付き合いですよね。

3    ほんだし(3人兄妹)

兄、弟、妹が本当の兄妹みたいで、わちゃわちゃしていて可愛かったです。

 

【嬉しいニュース】

1    報知映画賞    主演男優賞   受賞

本当に本当に嬉しかったです!長い間待ちました。「罪の声」阿久津を演じて獲れたことがより嬉しいです。報知新聞の1面の笑顔がまた素敵でした!よかったね、よかったねって思います。

1    日刊スポーツ映画大賞   主演男優賞   受賞

28日のブログを読んでね。

2     大河ドラマ    鎌倉殿の13人   主演決定

こちらもいつかな、いつかなと待っていました。脚本が三谷さんというのも嬉しいですし、もう他の出演者が発表されたりして、すでに期待でいっぱいです。

3     ドラマ   日本沈没   主演決定

連続ドラマ、久々なので、楽しみにしています。共演者の方々も豪華で期待しています。

 

それでは今年も読んでいただいて、コメントもいただけて、

本当にありがとうございました!

今日で今年の「風色の椅子」の更新は終わります。

どうか皆さん、くれぐれもくれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

良い年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。