風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

罪の声 エランドール賞

晴れました。今日は暖かいです。

映画「罪の声」がエランドール賞を受賞しました。

news.yahoo.co.jp

日本映画テレビプロデューサー協会が選定し、新人俳優や番組などを表彰する第45回エランドール賞が4日、決定した。

プロデューサー賞は、映画は「罪の声」、テレビはNHK連続テレビ小説「エール」が選ばれた。

 

この賞は小栗くん、以前受賞してますよね。

映画とかドラマも選ばれるんですね。おめでとうございます!

「罪の声」は作品として、どんどんいろんな賞を受賞していて喜ばしいです。

キネマ旬報ベストテンでも、宇野さんが助演男優賞を受賞して(おめでとうございます!)

そして「罪の声」は作品として、第7位にランクインしました。

キネマ旬報は、とても歴史がありますし、いわゆる玄人好みというか、

小栗くんはこれまで、主演映画はおろか出演作品でさえ、

ベストテン内には入ってなかったので、

(「ロボコン」「キサラギ」「キツツキと雨」さえ入りませんでした。)

だから第7位がとても嬉しいです!

あらゆる方面から評価されて、認められて、本当によかったなあと思います。

早くBlu-ray を観たいなあと心待ちにしています。