風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

日本沈没 キャスト発表 ティザー映像初解禁

よく晴れました。

ドラマ日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー」のキャストが続々と発表されていますね。

そして「日本沈没ー希望のひとー」の公式ツイッターによると、

今夜の日曜劇場放送後に、ティザー映像初解禁だそうですよ。楽しみですね!

 https://mobile.twitter.com/NCkibou_tbs

 

www.tbs.co.jp

 

出演者の方々(公式サイトより)

天海あまみ 啓示けいし 小栗 旬

常盤ときわ 紘一こういち 松山ケンイチ

椎名しいな 実梨みのり…杏

石塚いしづか 平良たいらウエンツ瑛士

相原あいはら 美鈴みすず中村アン

安藤あんどう やすし…高橋 努

織辺おりべ さとし…浜田 学

北川きたがわ 亜希あき…河井青葉

財津ざいつ 文明ふみあき六角慎司

大友おおとも 麟太郎りんたろう…山岸門人

仙谷せんごく 治郎じろう竹井亮介

白瀬しらせ あや…高野ゆらこ 

天海あまみ 佳恵よしえ風吹ジュン

天海あまみ 香織かおり比嘉愛未

椎名しいな 和子かずこ宮崎美子 

長沼ながぬま 周也しゅうや杉本哲太

生島いくしま まこと風間杜夫

里城さとしろ げん石橋蓮司

東山ひがしやま 栄一えいいち仲村トオル

田所たどころ 雄介ゆうすけ香川照之

 

松山くん、久しぶり、ウエンツくんも楽しみ、高橋努くんの名前もあります。

杉本さんは「crisis」のシーンを思い出しますし、

仲村トオルさんは舞台「偶然の音楽」、そして香川さんは「キサラギ」ですね!

本当に豪華なキャストで、何より収録済みであることが安心ですし、

じっくり楽しみたいと思います。

しかし私はこの頃、ドラマをしっかり観ていなくて、

今期唯一観ているのが、朝ドラの「おかえりモネ」で、

菅波先生、いいわあ(笑)と思いながら観ています。

小栗くんと同じ事務所ですよね。

毎週ドラマを観る体力も気力もすっかり忘れているので(笑)、

10月からの「日本沈没」に引っ張ってもらいながら、

来年の「鎌倉殿の13人」へなだれ込みたいと思います。