風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

炎の体育会TV

よく晴れた一日でした。

選挙の投票を呼びかける動画に小栗くんも参加しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0997abc11a274957b5ba1e0729379a57b9212b

10月31日投開票の衆院選を控え、俳優の小栗旬菅田将暉ら14人が16日、YouTubeの『VOICE PROJECT 投票はあなたの声』の動画に出演し、投票を呼び掛けた。

投稿された動画の概要欄では「いま、日本の選挙投票率は、約5割と言われています。『一票じゃ、何も変わらない』と感じている方も多いのかもしれません。けれど、これまでも、一票の集まりで、わたしたちの社会は決められてきました。Your Vote is Your Voice.あなたの一票は、あなたの声です」と説明している。

動画は秋元才加安藤玉恵石橋静河小栗旬コムアイ菅田将暉、Taka、滝藤賢一、仲野太賀、二階堂ふみ、橋本環奈、前野朋哉、ローラ、渡辺謙の14人が出演。

誰に投票するかすぐに決めるのは難しいが、秋元は「誰を頼っていいかとか、私も今のところわからないです。でも、わからないながらも、ちゃんと自分でジャッジして投票する」。小栗も「そうすると、その向こう側で一生懸命頑張ってる人たちは『こんなにも自分たちの背中を押してくれてる人たちがいるんだな』っていうのが、もし伝わればいいのかなっていう気もしますね」と大きく頷いた。

 

とてもよい行動だと思います。

若い方も是非、投票へ行ってほしいですね。

 

そして「炎の体育会TV」を観ました。

小栗くん、そうか、6年ぶりなんですね。ウロボロスの頃の壁ドン大回転以来(笑)。

今日は新井さんと小栗くんのやりとりがとても微笑ましくて素敵でした。

新井選手のオリンピックの準決勝、あの16分の試合、観てましたよ!

凄かったですよね。まさに死闘でした。

小栗くんに会えたとき、泣いてしまった新井さんに対して、

今田さんが、オリンピックでも泣かなかった人がどれだけ辛かったんだろうって、

もらい泣きしたというようなことを言っていましたが、

新井さん、小栗くんに「お疲れさま。これからも頑張ってね」と言ってもらえて、

本当によかったなあと思いました。

小栗くん、とても背が高いのですが、新井さんも高いので、

二人並ぶとバランスが取れていて素敵でしたね。

小栗くんも金メダルと銀メダル、触らせてもらえてよかったなあと思いました。