風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

彩の国シェイクスピア・シリーズ「ジョン王」上演決定!

曇り空の一日でした。

なんか今日、ふと舞台の小栗くんの映像を見ようかなと思ったんですよね。

こんなお知らせがこんなに早く来るなんて、なんて嬉しい日でしょう!

小栗くんの舞台「ジョン王」の上演が決定しました〜!

 

彩の国シェイクスピア「ジョン王」上演決定に

小栗旬「蜷川さん、怒らず見守って」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e567e4a58dfe3cf80eb8354849bf19f942387cb

彩の国シェイクスピア・シリーズ「ジョン王」が、

12月下旬から来年2月にかけて、東京・Bunkamura シアターコクーン

埼玉・埼玉会館ほかで上演される。

小栗旬 コメント

本当ならばもう終わっているはずの公演が時を経て、改めて出来ることになりました。

再びこの場に戻してくれた鋼太郎さん、

私にとって特別な彩の国シェイクスピア・シリーズ。

楽しみにしてくれているお客様。

本当に感謝しています。

しばらく板の上を離れている自分に果たして務まるのか、一抹の不安はありますが、

やらなくては、やるんだ。

どうぞ、蜷川さん、怒らず見守ってください。

後は皆様どうなることか、目撃してください。

 

2022年12月〜2023年1月  Bunkamura シアターコクーン

2023年1月 愛知公演

2023年2月 大阪公演

2023年2月 埼玉会館

 

ちょっと泣きそうです。しかも愛知公演もあります!

本当に本当に嬉しいです。きっと「ジョン王」はやってくれると信じてはいましたが、

まさか「鎌倉殿の13人」が終了と同時くらいの間隔で、上演してくれるなんて。

さらに小栗くんのコメントの中に、蜷川さんという言葉が出てきたことが、

もう胸がいっぱいになりました。

チケットはどうでしょう。和田殿で横田さんも人気がありますし、

皆さん、頑張りましょう!

ただ本当に今世の中が大変なことになっていますので、

上演の頃には落ち着いて、どうかどうか小栗くんはじめ、

キャスト他、携わる皆さんが、体調万全で全公演を完走できますように、

観劇する側も全公演、無事に観劇できますように願っています!

それにしても北条義時が抜けきっていないうちに、

フィリップにならなくてはいけない小栗くん、大変です。

でも1年義時として生きて、ちょっと引き摺りそうなので、

思い切ってすぐ違う役を投入するのはよいかもしれません(笑)。

とにかくお体に気をつけて頑張ってください。

愛知、以前は御園座でしたけど、今回はどうでしょう。

小栗くん、御園座に行きたかったと言っていたので御園座かな?

本当に本当に楽しみにしています!